• ベストアンサー

京都でおいしい抹茶の飲めるお店

関東に住む友達から「今度おいしい抹茶を飲めるお店に連れてていって!」と言われたのですが、抹茶に興味がないので全く検討がつきません。 「もっと具体的に行きたいお店とかないの?」と聞いてみたのですが、あちらも京都のことはよく分からないようで特にないということでした。 検索しているうちにこちらのサイトを見つけて再度サイト内を検索してみたのですが、検索ワードが悪いのかなかなか思うような記事を見つけることができませんでした。 とりあえず抹茶と取り扱っているお店として 「京はやしや」「茶寮都路里」 などがあることは見つけられました。 お茶よりもデザート類を中心にコメントされているものが多かったのですが、お茶の方はどうなのでしょうか? また、これ以外にもお薦めのお店がありましたらお願いします! 時期が関係するものでしたら、予定日は11月21日となっています。 長文になってしまいすみません、読んでくださった方、ありがとうございました^^ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。京都在住の者です。  お茶といえば,京都市内では「一保堂茶舗」が一番の老舗ですね。お茶の販売が中心ですが,喫茶室もありますのでその場で飲めます。 http://www.ippodo-tea.co.jp/

参考URL:
http://www.ippodo-tea.co.jp/
everywhere
質問者

お礼

早速サイトの方へ行かせていただきました。 京都らしい、和風で落ち着いた良い感じのお店ですね^^ 喫茶室もあるというのが嬉しいです! 場所もこの辺りは比較的よく知っているところなので此処へ行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cprn
回答No.2

こんにちわ、私も一保堂をお勧めします。もし行かれるのなら「濃茶」を飲んでみてください。抹茶の味がよくわかります。

everywhere
質問者

お礼

有名なお店なんですね。 「濃茶」友達にお薦めしておきます! 実は私は抹茶が苦手なのですが(初めて飲んだ抹茶が濃すぎた為)本場と言われるお店のお茶を一度飲んでみたいと思います。 これで抹茶嫌いが克服できれば嬉しいのですが…! ありがとうございました!