• ベストアンサー

京都 「京はやしや」について教えてください!!

初めて京都観光に行く者です。「京はやしや」は予約などやっていますか? お昼に行ってみたいと考えていたのですが、日曜だと特に、かなりの行列が予想されるということを聞き、なるべく時間ロスをしたくないので、どうするか考えている状況です。 もし予約ができないのであれば、ほかの店も考えています。 どこか抹茶パフェなどがおいしく、お勧めのお店があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

京はやしやは予約不可だったと思います。 日曜お昼だと相当混みますね・・・; 他に有名なお店だと都路里ですかね? 一応HPを載せておきますが、こちらも人気店なので混雑します。 私はオープンと同時に行きましたが、開店30分ほどでかなり席が埋まりましたよ。 でも時間のタイミングがあえばちょうど回転の良いときに入れるかもしれませんね~

参考URL:
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/index.html

その他の回答 (2)

• fuuten
回答No.3

パフェで都路里に行くなら高台寺店が一番並ばなくてよろしおすえ~。

回答No.2

京都の甘味処で予約が出来るお店などないと思います 日曜だと開いてすぐか開店して30分くらいまでに行けばそんなに待つこともないと思いますまたそんなに大行列ってこともないと思いますが。 また「美味しい店」なら土日なら混んでいてもある程度仕方ないことです 抹茶パフェが美味しいところはありますが 京都市内ではありません。 本場の宇治になります。 でも市内のパフェよりもずっと美味しいです。 中村藤吉本店 http://www.tokichi.jp/cafe/index.php 伊藤久右衛門 http://www.itohkyuemon.co.jp/site/honten.htm 京都駅から宇治までJRで20分ちょっとです 平等院観光ついでに行かれても行くだけの価値は充分にあると思います 共に美味しい店ですので、土日なら混雑はしているだろうとおもいます。