• 締切済み

夏の京都に観光

夏休みに友人と大阪から京都に日帰り観光に行きます。メインは貴船の川床ランチです。お店は予約済みです。ランチして貴船観光の後が未定でどうしようか悩み中です。 出来れば、夜も京都で食事を済ませて帰りたいと思っています。理想は下鴨納涼床に行けたらなぁと。昼が京懐石なので夜は何か違うものをと思っています。納涼床の予約が取れたらいいのですが無理な場合、近辺のお店でも全然問題無しです。お勧めのお店などありますか? 後、貴船観光から夕食までの空いた時間に何処か観光出来たら…と思うのですが、こちらもお勧めのが有りましたら教えて頂けたら嬉しいと思います。 メンバーは男女混合グループ6名のアラフォーです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

夏の京都市内はとにかく暑いです。中途半端に観光に 行ったりせず、川床でのんびり休んで、時間が余ったら 鞍馬寺あたりに行けばいいんじゃないかと。 タクシーで大原に抜けてもいいですし。直行すれば30分 もかかりませんし、分乗すればタクシー代も気にならない んじゃないかと。

tappappa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 貴船でゆっくりはする予定では居ます。帰阪の路で夕食迄の時間を何処か観光出来ればと思っていたので。 鞍馬、大原。良さそうですね。京都の夏は暑いって言いますもんね。 一箇所、建仁寺の風神雷神が気になるんですが、暑さには敵わないですかね。