• 締切済み

余ったホイップクリームの使い道

チョコレートムースを作り、100グラムをチョコムースに使用して10グラムほど上に載せて食べたのですが、後80~90くらいホイップした生クリームが残ってしまいました>< 捨てるのはもったいないのでレシピあったら教えてほしいです。 なるべく初心者用のデザートがいいかな?

みんなの回答

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.5

 お茶碗に入れてそのままスプーンですくって食べるってのはダメ?  私は好きなんだけどなぁ(^^; フルーツと一緒に食べるのもいいし、トーストに乗せてもいいし

raimuchika
質問者

お礼

はい、是非試してみます(^^ 有り難うございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.4

市販のゼリーやプリンにのせて食べてもおいしいです。 うまく飾れば100円に見えない豪華デザートに見えます。

raimuchika
質問者

お礼

回答有り難うございます。 1度やってみたいと思います^^有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.3

そのまま食べるのも良いです。 冷凍保存するのもいいです。小さく絞り出して冷凍保存しておくと、コーヒー等に入れる時に可愛らしいですね。 パンをレンジで数十秒温めてふかふかになったところに、苺ジャムやチョコクリームと合わせて塗るのもクレープっぽくて美味しいおやつになりますよ。簡単!

raimuchika
質問者

お礼

冷凍保存というのがありましたね^^ 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26959
noname#26959
回答No.2

指ですくってなめる。うまい。

raimuchika
質問者

お礼

回答有り難うございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

コーヒーやココアに浮かべるってのも手軽で簡単にできて、いつものコーヒーやココアとは一味ちがったものを味わえますよ

raimuchika
質問者

お礼

有り難うございました^^ 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飾り用のホイップクリームがすぐ柔らかく…。

    チョコレートムースの上を飾るのにホイップクリームを固く泡立てるのですが、すぐやわらかくなってしまい、渦巻きがデローと溶けたアイスクリームのようになってしまいます。どうしたら絞った時の形をムースの上に留めて置けるのでしょうか。(しっかり固く泡立てているのに純乳脂肪、植物性脂肪にかかわらずデローとなります。) また、絞り袋に入れたホイップクリームをもう一度ホイップしたらシャキッとなるでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • チョコレートのホイップクリームって?

    ごめんなさい、とっても くだらない質問かもしれないんですけど、 チョコレートのホイップクリームってどうやって作るんですか? 普通にホイップクリームに、チョコレート混ぜていいのかしら?? チョコレートケーキを作りたいんですけど わからずにいます。 よろしかったら 回答よろしくお願いします。 ちなみに レシピのある HPなんかあったら URL教えていただけないでしょうか?

  • チョコホイップの簡単利用

    ハーシーチョコホイップを利用して簡単なレシピを教えていただけませんか? 生クリームだとメレンゲにするとか、ムースとかババロアとかプリンとか手の混んだことをするのが苦手です。 なんとかチョコホイップを使用した簡単な料理でもお菓子でもドリンクご存知の方教えていただけませんか?

  • 濃厚チョコレートホイップの作り方

    チョコレートホイップの作り方を教えてください!!色も濃くて味も濃厚なホイップを作りたいんですけど、失敗ばかりなんです・・・。生クリームにチョコを混ぜて泡立てたんですけど、色が薄かったのでココアを混ぜたら、水分が出てきて、思いっきり分離しました↓カッテージチーズみたいな・・・。濃厚なホイップのレシピサイトやレシピを是非教えてください!!!

  • 中途半端に残った生クリームの使い道

    いつも、料理に使った生クリームが100グラムくらい余ってしまいます。 残った生クリームの使い道が分かるという方、教えて下さい。 生クリーム1パック使うレシピは結構あるですが・・。 100グラムくらいで作れるのでお願いします。 あと、パスタとかデザートは食べないので、 料理に使えるものでお願いしたいです。 また、ホイップせずにそのまま(液状のまま)使えるレシピがいいです。 泡だて器とかミキサーとかオーブンがないんです・・すみません。 こんな悪条件でもレシピが思いつくという、すばらしい方いましたら ぜひお教え下さい!(泣)

  • チョコにホイップした生クリームをいれると?

    トリュフに生クリームを入れますよね? その生クリームをホイップしたらどうなりますか? 溶かしたチョコとホイップ生クリームをまぜると、チョコとしてかたまりますか?

  • 生クリームとホイップクリームの違い

    昨日レシピを見ながらホワイトソースのパスタを 作りましたが、レシピどおりに作ったのに 味が。。。。 生クリームと書いてあるのを、ホイップクリームを 入れたせいでしょうか? 生クリームとホイップクリームって味が 違うんですか? 宜しくお願いします。

  • ホイップクリーム作り失敗後の使い道

    ホイップクリーム作りに失敗しました。 市販のホイップクリームの液200gに砂糖10g入れて泡立てるとかいてあったのですが、全然泡立たなくて、砂糖をどんどんまぜ150gぐらい混ぜてしまいました。なんとかあわだったのですが、甘くて気持ち悪くなります。 この砂糖をまぜすぎたホイップクリームの使い道、あるいは、おいしく作り変える方法があったら教えてください。

  • ホイップクリームについて

    子供にプリンやアイスクリームを作ろうと思って レシピを調べていたら、材料に生クリームを使うものって 結構多いですよね。 スーパーに行くと生クリームは少々お高くて、 植物性のホイップクリームなんて生クリームの半分くらいの 値段で買えたりします。 生クリームは脂肪分も高いし濃厚でおいしいとは 思うのですが、ホイップクリームでも代用できるもの なのでしょうか??

  • ブッシュ・ド・ノエルのチョコレートクリーム

    ブッシュ・ド・ノエルを作ろうかと思っていますが、チョコレートクリームで悩んでいます。 ホイップするのですが、チョコレートを溶かす時、生クリームを暖めてホイップするのか溶かしたチョコにクリームを入れてホイップするのか・・・。 いろんな方法があると思いますが、よかったらおすすめの方法を教えてください。 予定では 生クリーム 200ml チョコは100gくらいあります。

このQ&Aのポイント
  • 初心者でも分かるファナック30i MODEL Bを使用した設備で、メインプログラムを追加して使い分ける方法を解説します。
  • メインプログラムを追加することで、製品によって異なるプログラムを使えるようになりますが、リセットボタンを押すと元のメインプログラムに戻ってしまう問題があります。
  • 追加したメインプログラムを使っているときに、リセットボタンを押しても追加したプログラムに戻す方法についても解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう