• 締切済み

余ったホイップクリームの使い道

チョコレートムースを作り、100グラムをチョコムースに使用して10グラムほど上に載せて食べたのですが、後80~90くらいホイップした生クリームが残ってしまいました>< 捨てるのはもったいないのでレシピあったら教えてほしいです。 なるべく初心者用のデザートがいいかな?

みんなの回答

• pool_
回答No.5

お茶碗に入れてそのままスプーンですくって食べるってのはダメ?  私は好きなんだけどなぁ(^^; フルーツと一緒に食べるのもいいし、トーストに乗せてもいいし

raimuchika
質問者

お礼

はい、是非試してみます(^^ 有り難うございます★

• pocopeco
回答No.4

市販のゼリーやプリンにのせて食べてもおいしいです。 うまく飾れば100円に見えない豪華デザートに見えます。

raimuchika
質問者

お礼

回答有り難うございます。 1度やってみたいと思います^^有り難うございました^^

• hirumin
回答No.3

そのまま食べるのも良いです。 冷凍保存するのもいいです。小さく絞り出して冷凍保存しておくと、コーヒー等に入れる時に可愛らしいですね。 パンをレンジで数十秒温めてふかふかになったところに、苺ジャムやチョコクリームと合わせて塗るのもクレープっぽくて美味しいおやつになりますよ。簡単!

raimuchika
質問者

お礼

冷凍保存というのがありましたね^^ 参考にさせていただきます

noname#26959
noname#26959
回答No.2

指ですくってなめる。うまい。

raimuchika
質問者

お礼

回答有り難うございました^^

• inu2
回答No.1

コーヒーやココアに浮かべるってのも手軽で簡単にできて、いつものコーヒーやココアとは一味ちがったものを味わえますよ

raimuchika
質問者

お礼

有り難うございました^^ 参考にさせていただきます。