• ベストアンサー

ムース式生クリーム

食材・レシピ・デザートのカテでよく、 「余った生クリームの保存方法」の質問を見かけました。 先日スーパーで、髪につけるムースのような容器に入った生クリームを発見して、 感動&びっくりしました。 これならコーヒーにちょっと浮かべたり、プリンに乗せたりと自由自在ですよね。 そこで、このような生クリームはいつ頃から販売されていますか? 知らなかったのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakeman
回答No.2

アメリカでは30年程前に売られているのを見ました。非常に不味かった記憶があります。 ムース状のものは、安定性の問題などで、風味の良いものができず、味覚に敏感な日本では発売されないと思っていました。また、食品にしては容器が高過ぎるのもネックだと思っていました。 日本では、ホイップしたクリームを絞り袋の中に入れ、冷凍したものが売られており、喫茶店など業務用にも使用されています。

jijimoon
質問者

お礼

アメリカではそんな昔から売られていたんですか!? >ムース状のものは、安定性の問題などで、風味の良いものができず、味覚に敏感な日本では発売されないと思っていました その通りですね、確かにあの容器に入れるには、添加物も多そうですし、味はイマイチかもしれません。 スーパーの冷凍コーナーを見てみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして~ 実は昨日イト-ヨ-カド-で見かけて手にとりました(笑 私も質問者さんと同じように感動&びっくりしました! その前は冷凍とか チュ-ブとかだったですから最近じゃないでしょうか? 使用後、首の所を取り外して洗ってください。の説明に 棚に戻してしまいました(笑

jijimoon
質問者

お礼

わたしもイトーヨーカドーで見たんです! すごい偶然ですね~ 冷凍やチューブがあったんですか…粉状のものと、パックに入った液体をかき混ぜるものしか知りませんでした。 >使用後、首の所を取り外して洗ってください 手に取らなかったので見ませんでしたが、これは面倒ですね! ご回答ありがとうございます。