• ベストアンサー
  • 困ってます

abcのレシピ、なくしてしまいました。

  • 質問No.2854557
  • 閲覧数816
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

かなり前ですが、abcで桜プリンというのを習いました。
桜リキュールを使う春らしいデザートで、白餡と生クリームを混ぜて作るんだったと思うのですが、レシピをなくしてしまったようです。
以前作って、家族にも友人にも大好評だったので、また桜の時期に作りたいと思っていたのですが、レシピがなく作れません(泣)。
もし、お持ちの方がいれば、教えていただけませんか。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 67% (47/70)

このサイトに出ていますが、いかが?
少し下の方にレシピ出ています。
お礼コメント
izmzi

お礼率 54% (17/31)

ありがとうございます!何度か作ったので、これで十分です。
またあれが作れると思うと嬉しいです~。
投稿日時:2007/03/23 12:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
私はそれを見たことも食べたことも作ったこともないですが、
検索してみました。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=IJo&q=%E6%A1%9C%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

さらにその中から教えてGooの過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033780
その中から
http://www.narizuka.co.jp/newrecipe/vol21.html
http://love040501.exblog.jp/i8

なんでもとりあえず検索してみるといいですよ。
お礼コメント
izmzi

お礼率 54% (17/31)

検索はもちろんしたのですが、どうもやり方が悪いのか、それらしいのがヒットしませんでした。
でも、ありがとうございます。他にもおいしそうなメニューに出会えました。
投稿日時:2007/03/23 12:28