izmziのプロフィール

@izmzi izmzi
ありがとう数42
質問数10
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
44%
お礼率
54%

  • 登録日2006/05/10
  • 雨の日の赤ちゃんとの接し方

    はじめまして。5ヶ月の女の子がいます。最近寝返りもできるようになってただプレイジムに寝せればOKというようにはならなくなってきました。外が晴れていればお散歩に午前と午後行けるのですが、今日みたいに一日雨だといけません。そんな時皆さんはどのようにお子さん(特に5,6ヶ月)と過ごされていますか?

  • あと戻る?とは。。(セリフ)

    なんで あと 戻るんだよ。 というセリフですが、 聞いて頂けないでしょうか。 あと戻るとはどんな意味ですか。 もとに戻るという意味でしょうか。

  • 悪露はいつまで?

    出産してもうすぐ2ヶ月になるのですが、いまだに悪露がおわりません。いつまでたっても出血が続いている感じなんですが、最長でどれくらい続くものなのか長かったよってひと教えてください。 ちなみに出産のとき、すごく出血量が多く、止血剤を5時間点滴してました。血の塊みたいなものはほとんど出てないです。 現在の血の色はさらさらした綺麗な血の時と茶色いときとあるなぁ?うすいピンク?かもしれません。 おっぱいは結構良く出ています。一日中とんどおっぱいのみで育てていて、赤ちゃんの体重もどんどん増えています。赤ちゃんがおっぱい飲んだあと、出血してる感じがします。 普通一ヶ月くらいとききますが。。。ながい~。 一ヶ月検診のときの医師は「まぁいつか止まるでしょう。子宮は綺麗ですよ」とのことでした。

  • おむつの洗濯 + おむつライナーの代用品

    布おむつをメインに使う予定ですが、赤ちゃんのうんち汚れは落ちにくい、色が布に残ってしまうetc...聞いた事があります。「おむつライナー(トイレに流せる物ですか?)」というスグレモノが日本にはあるようですが、海外在住の為、こちらで入手するのは無理なのが現状です。日本から送ってもらう事も考えたのですが、それもちょっと無理だという事が分かりました。 そこで、布おむつを使っているけど、市販のおむつライナーを利用していない方、色々アドバイスを頂けると本当に嬉しいです。 例えば。。。 ●新生児は、うんちの回数も多いので、この時期は紙おむつを使った方が良い。 ●市販のおむつライナーは使っていないけど、代わりに・・・・・・・・を使って代用しているよ。 ●こう洗濯すれば、ライナーが無くっても、汚れが落ちやすい・洗濯しやすい・などのコツ。 など。。。 実際の経験からのアドバイスを、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 2503
    • 育児
    • 回答数3
  • 出産予定の産院は、自宅からどれくらいかかるところですか?

    こんにちは。 まだ妊娠確定していないのですが、可能性が高く、 産院をどこにすべきか検討しております。 口コミを聞いたりして、今いいなぁと思っている産院は 自宅から車で約30分ほどかかる場所(実家のある隣の市)に あります。 皆さんの出産予定の産院は自宅からどのくらいかかる場所に ありますか?(里帰り出産以外の方で・・) 30分かかる場所、っていうのは実際どうなのでしょう。^_^; その産院は評判もよく、実家からはそんなに遠くはありません。 ただ、自宅にいるときに緊急を要する事が起きたり、 主人の実家(自宅と同じ市にあります)からは少し距離があるので もっと近くにしたらいいのに、と思われたりしないかな・・と その辺りも気になったりします。 そうなると、比較的自宅から近い産院にした方がいいのかなと 思ったり。 アドバイスいただけましたら幸いです。 文章がまとまっておらず申し訳ありません。