• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガナッシュの作り方(朝日新聞)

2月10日(土)朝日新聞土曜日版に掲載してあった「ガナッシュ」のレシピを教えてください。 一度作って好評だったのでもう一度作りたいのですが、新聞を切り抜きするのを忘れていました。 チョコを細かく砕いて、生クリームを中火で暖め、一気にチョコにかけて、バターとリキュールを入れて固めてココアパウダーをまぶすものです。 分量や細かい順序について、朝日新聞を読んでいらっしゃる方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#45918

これかと思われ http://www.be.asahi.com/20070210/W23/20070130TBEH0026A.html 美味そうですね。

質問者からのお礼

さっそくにありがとうございます。 ちゃんとホームページに載っているのですね。 速攻でつくります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こちらでしょうか?↓

参考URL:
http://www.be.asahi.com/20070210/W23/20070130TBEH0026A.html

質問者からのお礼

さっそくにありがとうございます。 ちゃんとホームページに載っているのですね。 速攻でつくります。