• ベストアンサー

生クリーム100ccで作れるデザート

生クリーム100ccで作れるデザートってありますでしょうか? 明日、友人宅に伺うのでちょっとしたデザートを 持って行きたいと思っています。 人数は私を入れて3、4人分です。 なるべく冷蔵庫や家にあるもので作れたらと思っています。 レシピを検索するとアイスクリームがたくさん出てきたのですが持って行くには無理があると思い質問しました。よろしくお願いします。

noname#12180
noname#12180

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

パンナコッタとかいいかなーと 検索してみましたが、3~4人分となると、 小さめに作らないと生クリーム100ccでは、 ちょっと足りなさそうでした。 足りない分、牛乳を増やしてもいいとは思いますけれどね。 いちごジャムのババロアのレシピがありました。 http://cookpad.com/manmaru/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=201217&Mode=full 他にも、「生クリーム」で検索すると たくさんレシピがでてきます。 家にある他の材料とか、使ってもいいかなと思う材料を 一緒に検索キーに入れると、絞りやすいかも。 焼き菓子もでてきますけれど、 暑い季節になってきてますから、 冷たいものがいいかもしれませんね。 焼き菓子でよければ、生クリームクッキーも サクサクして美味しいですよ。(^^) http://cookpad.com/puppy.emirin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=55487&Mode=full

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

レアチーズケーキなんか簡単でいいやね。 下のグラハム生地は出来合いの物が大きなスーパーで売っていたりするので、それを使えばさらに簡単です。 生クリームとクリームチーズ、砂糖を混ぜてゼラチンで固めるだけです。 こんなレシピはどうかな?↓

参考URL:
http://ruibostea.ameblo.jp/entry-e0a0ca545eeb4d2a037c253686ad50c7.html
回答No.2

先日、チーズフォンデュをやった時に生クリームが100cc余りました。その数日後、子供の誕生パーティーがあったので全く同じ事を自分も考えました。 結局チョコフォンデュをやりました(フォンデュセット買ったばっかでして(^^;)。というのは、たまたま見たチョコフォンデュのレシピが、板チョコ2枚に牛乳100ccだったんです。牛乳の代わりに生クリームを使えば、より美味しくなるだろうと思ってそうしました。 すみません、応用力はありませんが、たまたま最近そういう思いをしたもので、つい書き込みました。

関連するQ&A

  • アイスクリームがうまく作れない

    おいしいアイスクリームを家庭で作りたいのですが、ネットなどで検索したレシピ通りに作っても、 ジャリジャリしたシャーベットっぽい物になってしまいます。 家にはアイスクリームメーカーはないのですが、ジャリジャリしていないアイスクリームの作り方を 教えてください。

  • 食パンのデザート?

    先々週くらいに、黄金伝説でパッション屋良が食べていた 食パンにアイスなどを盛り付けたデザートが食べたいです。 でも「実際食べたら大して美味しくなかった」という感じになりそうなので、 家にある食パンで簡単に作ろうと思っています(笑) パッションが食べていたのはカットなしの食パン(みたいなやつ)に アイスやフルーツが盛り付けられていたものです。 生クリームも載ってたかも・・・? (以前フルーツが乗っていないものも雑誌かなにかで見たことがあります。) あのパンは焼いてあるのでしょうか? 簡単でいいのでレシピを教えてください。 あと、何ていうデザートなのかもわかればお願いします!

  • ブランデーを使ったデザート

    ブランデーが余っています。飲まないので、今のところ *コーヒーに入れる *アイスクリームにかける *トマトのブランデー煮 *果物のジャムの隠し味 くらいしか利用していません。 ブランデーを使ったデザートや料理のレシピを教えていただきたいと思っています。

  • バニラアイスクリームの作り方を教えて下さい。

    牛乳が飲みきれないのに、明日 生協さんから2本 届くのです。 牛乳を使った 日持ちするデザートと言うと、アイスかな、と 思うのですが。 牛乳、生クリーム、卵黄で作るアイスの作り方を教えて頂けないでしょうか? もちろん、他の牛乳デザートでも構いません。 よろしくお願いします。

  • アイスクリームメーカーがなくても、アイスクリーム

    毎日暑いので おいしいアイスクリームを自分で作って 食べてみたいです。   アイスクリームメーカーがなくても できますか?   抹茶アイスが食べたくて、抹茶は買ってきたのですが・・・   HPでレシピを検索しても メーカーを使うものばかりです。 教えてくださいm(__)m

  • クリームチーズのアイスクリーム(ジェラート)

    こんばんわ。 最近デロンギのアイスクリームメーカーを買いました。イロイロなアイスを作っていますが、今度は クリームチーズのアイスクリームを作ってみたいのですが、レシピをご存知の方は教えて下さい。 Yahoo!などで検索してみましたが、イマイチで・・・。 「バニラアイスとクリームチーズを混ぜる」の様な 簡単な作り方ではなく、もう少し本格的に作りたいです。 よろしくお願いします!

  • クリームチーズを使ったレシピを!

    最近、一人暮らしを始めた男です! それまで料理なんぞした事もありません! なんとか少しチャーハンや野菜炒めなどの炒め物ができる程度にはなったところですが、どーゆーワケか頂いたクリームチーズが冷蔵庫に3箱もあります。 そのまま食べてみましたが、なんとも変哲の無い味で…。 ネットなんかでレシピ集なんかを見ると、主にデザートに使われるようですね。どれを見てもデザート系ばかり。 晩御飯のオカズになるような使い方ってご存知ありませんか? ただし、難しい料理や沢山の調味料・材料を使うモノは無理です!あとオーブンや電子レンジもありません。 簡単に出来るモノを教えてください! 小さい冷蔵庫でのクリームチーズの今後の行方を案じてやみません。。。

  • サワークリームの作り方について

    最寄りのデパートにサワークリームが置いてなく 生クリームを買ってきて作ろうと思いました。 生クリーム125ccに対して大さじ1のヨーグルトを入れました。 なのですが、結果、ゆるゆるのままで失敗してしまいました。 (結局市販のサワークリームを購入しました) で、レシピを見返したところ、どこも間違っていないように思えます。 で、他のサワークリームの作り方をいろいろ見たところ、 私が見たレシピと決定的に違ったのは 冷蔵庫に入れる時間です。 私が見たレシピは、少し温めた(40度ぐらい)生クリームにヨーグルトを混ぜ 生クリームが冷めたら冷蔵庫で1日ぐらい寝かせるとの事でしたが、 ヨーグルトを入れて作るレシピでは 温かい状態のまま固まるまで常温とか、40度を保って数時間とかでした。 固まる状態まで常温で置いておかなかったのが失敗の原因でしょうか?

  • ずんだを使ったデザート

    宮城県で食べた「ずんだ」の味が忘れられず、家庭でも作りたいと思います。 ずんだ餡の作り方は、webで検索して大体のことはわかったのですが、ずんだを作る時のコツがありましたら、参考にしたいと思います。また、冷凍の枝豆でも作ることはできるのでしょうか? それと、仙台駅の菓匠三全のシュークリームや、プリンのように、ずんだを使ったデザートのレシピを御存知でしたら、教えてください。 よろしく御願いします。

  • 苺アイスクリームのレシピについて

    苺がたくさん手に入ったので、苺アイスクリームを作ります。 でも持っている本には、 バニラアイスクリームのレシピしか載っていません。 苺をピューレにして加えようと思っています。 そのまま加えるとバランスが崩れてしまいそうな感じがします。 そこで、何を減らして苺ピューレを加えればいいでしょうか? また、何グラムぐらい加えられるでしょうか? 苺の味が強いものにしたいです! どなたか経験ある方やお菓子に詳しい方、教えてください! バニラアイスクリームのレシピは↓です。 ・卵黄4個 ・砂糖150g ・コーンスターチ大さじ1 ・塩ひとつまみ ・牛乳400CC ・生クリーム200CC ・バニラエッセンス少々 また、コーンスターチがないのですが入れなくても平気ですか?

専門家に質問してみよう