• ベストアンサー

出会いが多い気がするのですがどうなんでしょうか?

社内SEではなく 客先常駐で、プロジェクトが終わる度にいろんな客先に行ける場合 出会いが多い気がするのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sppla
回答No.1

いやーどうなんでしょうか? 客先常駐と言っても開発系である程度のプロジェクトだと開発のために集められた人間ばかりのフロア(正確にはプロジェクトのためにビルを借りていた)で仕事をしたりしますよ。 この場合の客先とはシステムを使うユーザーさんではなく元請けのメーカーさん(私の場合にはF社さん)だったりしますが。 ユーザーさんなんて女の子どころか男だってフロア内に一人もいません。元請けさんにしても下請けの我々にしてもシステム開発なんて男ばかりなので、私のいたフロアは200人はいましたが、女性は数名~十数名程度でしたよ。それに、普通は仕事で関連のない女性と話す機会もありませんね。

ppolluipy
質問者

お礼

ありがとうございました。