• ベストアンサー

信用していたのですが

相手から告白してきたのに、以前に会ったことがあるため信用できると思ってSNSなど通じて会話してきました。 ただ、相手がナルシストなのか、頭がいいせいか、こちらをからかうことが多いため、信用できなくなりました。 人づきあいが下手なため相手にどう伝えたらいいかもわかりません。 今は見切りをつけようと思っています。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

あなたの言葉は人を傷つけます 私はとても傷つきました あなたとやり取りするのが辛いです 今後やり取りを控えようと思います こんな感じでしょうかね

PAPLEEYE
質問者

補足

あなたのこのカキコミを見て、実は別れたくない気持ちがでてきました。優柔不断ですね。私は不安定ですね。

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

「あなたがちゃん向き合ってくれないので疲れた」、とでもいいましょうか

PAPLEEYE
質問者

お礼

ありがとうございました

PAPLEEYE
質問者

補足

相手からは、優しさを感じていたので信用していました。私自身も向きあっていなかった。家庭環境が複雑だったので、それを何度も思いだし恋愛がとても下手くそなのです。学ぶことはありましたが。

関連するQ&A

  • 彼の信用を取り戻したい

    二ヶ月ほど前、ささいな事で彼と喧嘩をして 「信用出来なければしてくれなくて結構です」と最後に言われました。 後日、私が悪かったと謝りのメールを送ったのですが 「今までの付き合いで何も育たなかったし、これからも」 という内容の返事がきました。 喧嘩のきっかけは デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 会いたい気持ちはあるんだけど、お泊りするとなると家族への言い訳、嘘をつかなければならないのが苦しい 「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに 何を信じればいいの? 迷いがあるんなら家にいなさい 子供がだだをこねてるようだ 疲れる そんなやりとりの後の返事でした。 私が子供だったなと反省してます。 自分のことばかりで、相手の気持ちを全然思いやれてなかった。 「信用しなくて結構」なんて、酷い言葉を言わせたのは私です。 信用できない なんて言われて傷つかない人間は居ないです。 彼の信用を取り戻したいんです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

    私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 人間不信?悩んでいます。。。あなたなら信用できますか?

    知り合って1年半近くの異性がいます。その異性からは知り合ったすぐ後から告白を受けています。真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事です。 つい先日、その相手の車の中で一人になる機会があり、たまたま見覚えのない日付のラブホテルのチケットを見付けてしまいました。日付がハッキリと記されたカードが沢山でてきました。実はその異性とは体の関係がありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 見覚えのないラブホテルの集めてプレゼントチケットです。これは決定的な証拠ですよね?相手を問いただしてみると、逆キレされました。「そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。だからキミ以外の人とは行ってない!!!このカードは自分が行った時のモノではない。何で信用してくれないんだ。信用できないのなら、行ったって思ってくれていいし、もう勝手にすればいい。何とでも思ってくれてていい。」と。。。。 いくら相手の事を好きだからと言って、100%信用してししまっていいのでしょうか?そんな言い方をされてあなたなら信用できますか?相手を想っていれば信用できるでしょうか?ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?もし100人いたら、普通ならよっぽど頭の悪い人でない限り信用しないと思うのですが、、、。明らかにおかしいですよね? あなたならどのようにしますか?これを機に別れた方がいいのでしょうか?辛口なアドバイスでもどんな小さな事でも構いません。何でも結構ですので、どなたかご意見ください。宜しくお願いします。

  • 精神障害者が信用されるには?

    私は、高機能自閉症の40近い男性です。 障害者枠で働いている会社では、「障害者」であることが わかっているので、深い意味で相手にされていません ミクシーや、他のSNSにも入っていますが、プライベートで 遊べるような友人などほとんどいません。 原因とぢては趣味が勉強だけで会話のボールが 少ないことと、信用されていないことに、あると 思います どうすれば、周囲の信用が得られるようになるでしょうか? 一応、映画を見たり、旅行雑誌を読んで話題を広げるように していますが、世間とずれているように 感じます

  • 彼女に信用できないと言われました

    彼女に信用できないと言われました こんにちは。 私(27歳)には付き合って3ヶ月の彼女(20歳)がいます。 私たちはある共通のコミュニティで知り合い、私から告白しました。 しかし告白の返事はすぐには貰えませんでした。 その理由として ・彼女が来年1年間留学すること ・私の女性関係が不安なこと でした。 留学については、遠距離になってしまうので、続けていく自信がないということでした。 しかし問題は2つ目でした。 実は私は元カノと付き合っているときに、今のコミュニティの人と浮気をしたことがありました。(もちろんそれは今の彼女と知り合う前です) こういった話というのは噂になって、なかなか消えないもので、 『◯◯さんと浮気したと聞きました。信用できません。』 と言われ、返事は保留だったのですが、『本当にあなたのことが好きです』と伝え、何度もデートを重ね、付き合ってもらいました。 それからはお互い楽しく過ごしてきました。 私は本当に彼女のことが好きです。 ずっと一緒にいたいと心の底から思っています。 そして今日デート帰りに『今まで気にしないようにしてたけど、浮気してた過去がずっと引っ掛かってる。私が留学したら絶対浮気するでしょ。本当に何もかも信用できない』と突然言われました。 あまり深くは聞けませんでしたが、同じコミュニティの人にあの人は気を付けなみたいなことを言われたんだと思います。 それも複数人に。 今は浮気した過去を後悔するのと同時に、彼女にこんな思いをさせて申し訳ない思いで一杯です。 浮気したのは事実です。 しかし今は本当に彼女のことしか見えておらず、浮気しようなんて全く思いません。 このことを伝えましたが『わかった』と言われただけです。 私は今は待つしかないのでしょうか。 何かアドバイスや厳しいご意見もありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日すきなひとへ告白します

    今日3年間好きだった人(彼)へ告白します。春から大学生です。 でも気持ちだけ伝えるか、付き合ってくださいと伝えるか迷っています。 これからも一緒にいたい、その人といれたら幸せだと思います でも以前はとても仲良くしていたけどここさいきんはきちんとした話も、やりとりもしてなく もし付き合うことができても相手も会話に困ってしまう気がするからです メールで呼び出しましたが、それも相手は驚いていました。 彼はお付き合いはしたことがないみたいなんですが、 女からの告白はあまりよくないのでしょうか。 ほんとうに悩んでます。 回答、アドバイスなどいただきたいです

  • 信用していいのでしょうか?

     みなさん、こんにちは。以前、私はSNSを通して知り合った人達(男女合わせて6人くらい)と、数ヶ月前に食事をしました。  その中の1人の男性とその後、毎日メール交換をしたり、休みの日に30分から1時間ほど電話をする関係になりました。  電話をくれるのはいつも彼からで、電話の前にも必ず確認のメールを送ってきてくれます。    私たちは遠距離のため、一度会ったきりで、近々彼が私の地元に遊びに来る予定でした。    ところが先日、私が仕事で彼の近くに行くことになり、初めて二人きりで会うことに。  その時に、彼から「付き合ってほしい」と告白されたのです。「なかなか会えないし、今しかないと思った」と。  びっくりした為、即答は避けました。  告白後、近くで座って休んでいる時に、いきなりキスをされたのです。  そして、また暗い道を歩いている時に、今度はディープキスをされそうになりました。    さすがに、それは嫌だったので断り、「仮に付き合うことになっても、すぐに体の関係は持つつもりはない」と、はっきり言ったところ、彼は「それは構わない。俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える」と言いました。  私が彼について知っていることは、名前、電話番号、住んでいる地域、職種、趣味くらいです。  私自身、彼のことは嫌いではありませんが、信用していいのか迷っています。  こんな私ですが、ご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。              

  • 信用は絶対ですか?(男性の意見もお願いします)

    こんにちは。 20代後半女性。6つ年上の彼とお付き合いして3ヶ月になります。 今までの恋愛経験では、お付き合いする人に何の疑いもなく、信用してお付き合いをしてきました。 それは恋人同士では当たり前だと思っていました。その為、他人から「彼が信用できない」など相談を受けると「信用できないようなら、きっと好きではないんだよ。」と言っていました。 そんな自分が以前付き合っていた彼に嘘をつかれ別れました。 嘘にもきっといろんな嘘がありますが、その頃の私には理解できなく別れました。私には寛大な心もなく、それで別れるくらいの愛情だったと思います。 そして今、やっと立ち直り将来を考える事もできる彼氏ができました。 ところが、トラウマからか彼を100%信用できないのです。以前の私なら(信用できないようなら好きじゃないんだ)と思うとこですが、ジレンマにいます。 彼を好きで信じたいのに、幸せであればあるほど、何か隠しているのでは?と疑ってしまいます。(彼に特にあやしい行動は見られません。) 何度も携帯を見てしまおうと思った事もあります。(前までは最低な行為だと思っていました) 以前のような気持ちを持てない自分がいます。

  • 信用できない彼女

    信用できない彼女 凄く好きになったので,告白………しかし「年齢的にも,結婚を意識した付き合いしたいから,少し時間ください」と彼女に一回は断られたのですが,その後,一ヶ月ほどデートを繰り返して……ようやくお付き合いしましょうとなりました。 いま付き合って二週間です。すごく美人な彼女なのですが 昔,キャバ嬢で,かなりの遊び人だったとカミングアウトされました(笑) しかし彼女も28歳になり,結婚するなら真面目な人……と考えるようになり,変わったらしいです。 それを聞いてから,会ってない日は 「誰かと遊んでるんじゃないか」 とか不安で仕方ないです。 似たようなケースで悩んだ男性。 もしくは,遊び人だった女性が一途になったケースを知ってるかた 教えてください あ……心構えというか,会ってない日の不安解消法なども,もしあれば教えてください。 宜しくお願いします

  • 彼を信用していいのでしょうか

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 私は27歳で、相手は42歳で結婚暦ありません。 合鍵ももらってて安定していると思ったら先日知らない女の人から 「あなたに○○は渡さないから」 と電話がありました。 彼に聞くとそんな人はいないし、 携帯も見せてもらっても浮気などの形跡はありません。 無駄に疑って関係を悪化させたくないのですが 今まで信用していた気持ちがちょっと揺らいでしまいました。 皆様でしたらどう対応しますか。 いいアドバイスなどありましたら教えて下さい。