• 締切済み

彼の信用を取り戻したい

二ヶ月ほど前、ささいな事で彼と喧嘩をして 「信用出来なければしてくれなくて結構です」と最後に言われました。 後日、私が悪かったと謝りのメールを送ったのですが 「今までの付き合いで何も育たなかったし、これからも」 という内容の返事がきました。 喧嘩のきっかけは デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 会いたい気持ちはあるんだけど、お泊りするとなると家族への言い訳、嘘をつかなければならないのが苦しい 「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに 何を信じればいいの? 迷いがあるんなら家にいなさい 子供がだだをこねてるようだ 疲れる そんなやりとりの後の返事でした。 私が子供だったなと反省してます。 自分のことばかりで、相手の気持ちを全然思いやれてなかった。 「信用しなくて結構」なんて、酷い言葉を言わせたのは私です。 信用できない なんて言われて傷つかない人間は居ないです。 彼の信用を取り戻したいんです。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • Ksnk1b
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

質問文から察するに、あなたは初めてのお泊りデートの誘いに対して(一夜を共にする)決断するために「愛している」と言葉にして言ってほしい…と求めたわけですよね。 ところが、それに対する彼の反応は「迷いがあるなら家に…」「子どもがダダを…」 これってちょっとキレ気味な感じがしますが、彼は何に腹を立てたのでしょう? あなたが自分の愛情を信じていなかったこと? 本当にそうでしょうか? 私には「そんなこと(お泊り)くらいで迷う子どもは面倒見切れない」というように感じてしまうのですが… 仮に彼が「体目的と思われた」ことが心外だったとしても、深い関係になる前に愛情を示すのが自然な流れですから、信じられないあなただけが悪いのではなく、彼にも反省すべき点があるのでは? その上、「信用出来なければしてくれなくて結構です」 この投げやりで、ふてくされた反応もひどいです。 ただの些細な口喧嘩ならまだしも、あなたの繊細な女心を全く理解しようとする気がない感じです。 更には、「今までの付き合いで何も育たなかった」 何も・・・というなら、彼の愛情も育たなかったのでしょうか? ごめんなさい!信用を取り戻すためのアドバイスでしたね。 上に書いたとおり、彼はおそらくあなたよりずっと子どもで、しかも気難しい人です。 それでもヨリを戻したいなら、「自分は心から彼を愛していること。ただ初めてだから勇気がいること。疑ったわけではなく、背中を押してほしかっただけ」など、あなたの気持ちを懸命に伝えるしかないでしょう。 でもおばさんが思うには、性交渉は早くても婚前くらいでいいんじゃないかな?

  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.4

信用取り戻したいなら相手の言いなりになるのが一番手っ取り早い。 自分の意思や考えは一旦他所にやって、自分は変わったんだということをアピールする。 じゃなきゃ、何も変わってないお前さんに相手は一生振り向くことは無い。

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.3

やはり少ない情報なので、勝手な想像になりますが 彼は(あなた同様)恋愛がすべてではなく、仕事で自己実現し、責任を果たさなければならないので、あなたに対して、スッキリ、無駄のないコミュニケーションを図ってほしいのに、悪いタイミングで激しい言葉を言われたりするので、疲れちゃった、このままあなたとの付き合いに精神エネルギーを吸い取られると、自分の思い通りの人生が過ごせない、と思ったという判断ではないかと思いました。 乱暴な言い方を許してもらえれば「めんどくさい女だなー」と思われてるのではないでしょうか。 これが正しければ、であれば、あなたはもっと彼のことを思って、彼の負担にならないようなコミュニケーションの方法を考えればいいと思います。 信頼を取り戻すことは可能だと思います。 ただし、あまりくどくどお詫びの言葉や反省の言葉を言い連ねるのは逆効果で「これまで自分のことばかり考えてあなたの負担になっていた。もう一度やり直したい」と最小の言葉だけを伝えて、あとは態度で示せばいいと思います。 最悪な人間関係であっても、ちょっとの心がけの違いで、自分の評価がどんどん取り戻せることは、あります。私は何回も経験しました。人の自分への評価の変わるスピードは、いい方から悪い方に変わるのも一瞬ですが、悪い方からいい方に変わるのも一瞬です。 恋愛は思いやりを交換することを通じて、最終的には尊敬しあうことだと思います。 自分のことを分かって欲しいだけじゃなくて、彼の負担にならないことを中心に今は考えた方がいいような印象を受けました。

  • mrclimber
  • ベストアンサー率39% (33/84)
回答No.2

お泊まりデートするかしないかで喧嘩ですか? 私は男性です。 あなたの信用を取り戻したいという目的とは逆になってしまいますが・・・ 本当にあなたの事が大事ならあなたの気持ちを優先します。 「信用出来なければしてくれなくて結構です」 この言葉を裏返せば『女は幾らでも居ます』と言う事を言っています。 本当にあなたを愛し必要と思っていればあなたとの関係を続ける為の努力をします。 良い男は幾らでも居ます。 固執せず宙に浮いて自分達の状況を見て下さい。 そうすれば別れる事が今も、将来もあなたにとって有効だと言う事が解ると思います。 あなたが自信を持ってご両親に紹介できる男性なら、あなたは嘘をつかずにご両親にお泊まりデートをすると言えるはずです。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人の年齢が分かりかねる点、質問者さんの会話の言い回しが大人なのか子供なのかが判断しずらいです。 >デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 泊まる事に関して家族に何か言い訳をする必要がある年齢なんでしょうか? 嘘をついて交際しなければいけない理由は? ご両親は婚前性行NGな方なんですか? >「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに何を信じればいいの? これは「愛してる」と言ってほしいという要望、要求にするべきでしたね^^;「何を信じればいいの?」は男性が怒っても仕方がない事です。 単純に私は愛されてるって理解はしてるけど「言葉が欲しい」というニュアンスで伝える必要があったんだと思います。 これ私の彼女と同じタイプです。 また、男性の言っている事は正直「その程度の要望に応えないお前の方がお子様だよ」と私は思いました。 それとも男性は結構年齢の行った方でシックな恋愛を好む男性なんでしょうか? いや~^^;なんて言いますか、本当に双方お互いの考え方の理解が足りないんじゃないでしょうか? 正直今の現状を第三者の私が見る限りは双方お子様過ぎます。 質問者さんは上記に反省点を書かせて頂いた内容ですし、男性に言えるのは「謝罪してるのに許さないって・・・」って感じです。 溜息一つついて気持ちを落ち着かせればいかようにも対応出来ると思うんですがね^^; >何かアドバイスをお願いします。 多分男性が「自分の思い通りにならない恋愛は嫌い」なんでしょうね^^; 今はとりあえず男性がへそを曲げている状態が改善するまで謝るしかないです。 また、私の書いたポイントはあくまで「理解のある男性」に有効でありますが、質問者さんの彼氏さんはご自身が思っているほど大人じゃないので何とも言い難いです。 双方に反省点がある事を理解出来るまでは交際は今後もうまく行かないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女の信用を失ってしまいました

    先日、ささいな事で婚約中の彼女を怒らせてしまいました。 喧嘩の内容は彼女があまり一般的ではない服を着てみたいとの事でしたが、 私としても受け付けられない物でしたので、他にしようと頼んだところ、 彼女としては私が変化を受け入れてくれなかったと感じたらしく、 頑なに拒絶されてしまい、私の意見もシャットアウトされてしまったので、 状況を打開しようと思い厳しいとは思ったものの、 普通の格好じゃなければ家には来させられない、と言ってしまいました。 私が言った一言は自分でも言い過ぎたと思い、 もちろん彼女にもきちんと謝り、一時は許しを得ることができました。 ですが後日、やはり私の言葉が信用できないから別れたいと言われてしまいました。 その後更に謝罪し、なんとか別れる事はありませんでしたが、 彼女は、もう愛想が尽きたから、何もしてくれなくていい。 どうせ長続きしないから別れる準備をする。 などと言う事が多くなり、完全に信用を失ってしまったと自分でも反省しています。 自分としてはどれだけ時間がかかっても、 どれだけ大変な事であっても努力して、 彼女からの信用を取り戻したいと考えていますが、 辛うじてメールを受け取ってくれる状況で、会う事も拒絶されているため、 なかなか良い方法を思いつく事ができません… ですので、もしよろしければご教授いただければと思いこちらで相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 信用・・・

    信用・・・ 30代後半 既婚男です。 些細な事の積み重ね+収入ダウン      ↓ 妻~育児、家事、パートで不満増える      ↓   夫婦の会話減る      ↓ 妻~家/外で酒を飲み夜遊び増える      ↓ 家事・育児 疎かになる      ↓ 妻~こうなったのは「収入減ったお前の責任」と吼える      ↓ 何とか修復を考えて話合いをしようとするが まったく話合いにならない      ↓ 妻~離婚宣言「旦那より親を選ぶ」 簡単ではありますが上記の流れで現在別居中 私の一方的な説明で妻にも言い分があるだろうと よく言われますが そんな事より 大小、様々な問題を夫婦一緒に 乗り越えていくのが家族だと思うのですが 自分の意見のみを聞いてくれる親と生きていくと 宣言させ、いざ本当に離婚がちかずくと 自分優位な言い訳をして相手を悪者にして 親を楯にして生きている人間。 子供の為と思い離婚は本当に悩みます。 好きで結婚したとは言え こんな人間と再スタートできませんし 信用できません。 子供には全て父親である 私の責任と話してありますが 妻に対しては今までの感謝の気持ちも ありますがそれ以上に裏切られた気持ちの 方がつよいです。 もう信用もできないし 訳がわかりません。 皆様~私だけがいけないのでしょうか

  • 信用出来ない…

    付き合って半年になる彼がいます。 年齢的な事もあって、結婚を前提としたお付き合いをしていますが、どうもいまいち彼を信用出来ていません。連絡はほぼ毎日取っていて、デートも月に数回必ずしています。プロポーズを匂わせる言葉もよくあり、必ず幸せにするとか、結婚は私以外考えられないとよく言ってくれます。 大切にしてくれているのは分かるのですが、どうもいまいち信用出来ません。 あと、彼は浮気は絶対にしないと言うのですが、それも信憑性に欠けます。そもそも、浮気をしない男性なんて世の中いますか?浮気をする人は何度でもするけど、しない人は一切しないと聞いた事がありますが、本当でしょうか?一度浮気をする人は、この先何度でもするような気がします。 私は積極性に欠けるため、連絡はいつも彼からです。デートのお誘いも何をするかも全て彼が決めてくれます。私はそれに従うだけ、主導権は彼に握られています。 私にも「浮気はしないで。」と言われていて、「しないよ。」と言いつつ自信がありません。特に、彼に不満が出てきたり、万が一浮気された場合、やり返す可能性大です。 しかし、どんな事があっても、別れるという選択肢はお互いの中にありません。それは彼も言っています。どちらかが根を上げるまで付き合い続けるでしょうし、結婚とはそういうものだと思っています。子供が出来たら分かりませんが、家庭生活を維持するにはそれくらいの根気がないと続きません。 先日彼に、好きだけど何となく不安だと口にすると、話を逸らされました。そんな態度に少しイラッとしてしまい、自信を無くしています。それでも別れるつもりはありません。 しかし、不満や不安を抱えたまま、お付き合いや結婚生活は維持できるのでしょうか? 長くなりましたが、人生の諸先輩方、或いは経験者の方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 信用を取り戻すことはできますか?

    私は17歳で彼は19歳です 彼とは付き合ってまだ 1ヶ月ちょっとです。 私は異性と遊ぶときに なにも報告せずに遊びにいってしまった事が何度かありました それと、元彼がしつこく、 無理矢理キスされました事もありました。 そのことを全て友達に話していたら、 (この友人の紹介で付き合いました。友人と私の彼は以前付き合っていました。) 口止めしたにも関わらず 彼にそれが伝わってしまい、 大喧嘩になりました。 まだ高校生なんだから遊びたい気持ちもわかる 先に言ってくれればこんなことにならない。と言われ その喧嘩の前の日も 喧嘩をしていて、自分たちで 約束を決めて、これからは守っていこうと決めた矢先こうなりました。 今、私は友達にも彼氏にも 最低な軽い女だと思われています だけど彼は、 今俺が責めたらお前はひとりになる お前がしてないって言うならそれは信じる と言っていて、 信用してもらえるように頑張るから 最後にチャンスをください と言ったら 俺はまだ好きだから許したいけど好きと許すは違う なに言われても信用できないと思う と言われました 私は彼がほんとに好きなので、 信用と幸せな毎日を取り戻したいです 自分勝手で最低なのはわかっています 約束を守る・彼が嫌なことをしない 以外に信用を取り戻す方法はありますか?

  • 信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

    私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼女の信用を失ってしまった。

    ある日。自分が彼女の携帯をみてしまい、浮気をしていないのに浮気してるだろと疑ってしまい彼女の信用を失ってしまいました。 不安だったから聞いたのですが・・・。 彼女はそのことが原因で自分と遊んでいてもそのことがつっかかり楽しくないようです。 でも彼女はおれのことが好きで別れたくはないみたいです。 でもそのことがつっかかりおれを信用できないみたいなんです。信じれなくなってるみたいです。 自分も事があったときすぐ謝りました。不安だったんだと。ごめんなさいと。 彼女は、はじめのスキって気持ちが見つからないと。 どうやって信用を取り戻したらいいのかどういった言葉をかければいいのかわからず書かせていただきました。 別れはしていませんが彼女の信用を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 私、信用されてないのでしょうか?

    半年前位から月に1度位食事に行ってる男性がいます。 私は気になってます。 最近、食事の支払いをさせてくれなくなりました。 でも、何故かいつも疑われると言うかマイナスな事をよく言われるようになりました。 例えば、、お土産くれる。って言うので待ち合わせると 彼がお土産忘れて来た時に「えー!楽しみにしてたんだよ」って言うと 「お土産貰ったら、さっさと帰るつもりだったんじゃないの?」と。。 後日、メールで飲みに行こう。って誘ってみたら 「お!お土産目当てだなー。ちゃんと渡すから安心して下さい」だそうです。 勿論、お土産だけが目当てじゃない。って返事しました。 お土産も欲しいですが何より一緒に食事に行きたいのに そんな事言われると何か信用されてないと思ってしまいます。 ヤキモチ妬かれるような事を言われる事もあるのですが 結局信用されてないんでしょうか? 元彼や友人にもそんな事言われた事無いので、どう受け止めて良いか分かりません。 どう受け止めれば良いのでしょうか?

  • 彼の気持ちを推理していただけませんか

    お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか? 彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで 彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。 しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。 彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から やっぱり付き合うのは無理と言われました。 誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。 それは彼自身もわかっています。 実は誠実です。 数日後に、彼女からから和解したいとのメールがきました。 彼も少し考えて普通に接していこうとしたみたいだけど、どうしてもきまずい感じになり1ヶ月くらいお互いに疎遠になりました。 それからは、少しずつ彼女の方から連絡をして修復に向かってる感じです。 先月末には、彼女が気持ちを伝えて彼も承諾。 その時に、彼は目を潤ませて喜んでたので本心から嬉しかったと 思われます。 ただ仲直りしてから2週間くらいたちますが、彼から積極的な連絡はありません。 その間会おうといっても、仕事が忙しい★すんまそーん。と、気まずかった時とは違う明るい感じの返事がありました。 ただ、返事が着たのはお誘いしてから1週間後、お誘いをした当日です。 今月のお休みには喧嘩してからはじめてゆっくり会えそうです。 喧嘩して3ヶ月がすぎました。 仲良りをしても、彼から積極的に連絡がこないのは複雑な気持ちが残ってるからでしょうか? 僕なんか信用されてないのかなーとか 理不尽に怒られたのに、ホイホイする自分がいやーとか。 ただ、周りの友達に聞くと・・彼は明らかに元気に明るくなったそうです。 一時は暗くて・・体を壊して(直接関係ないと思いますが)通院とか していたみたいなので・・ お推理お願いできませんか? 長文すみません。

  • 彼に信用されない・・・

    私には付き合って半年の彼がいます。普段は普通に仲がいいのですが、昨日私は女友達の家に遊びに行きそのまま流れで泊まらせてもらいました。そこで携帯が充電切れてしまい、彼にメールの返信ができませんでした。 で今日昨日の事情を話し謝ったのですが、彼からの返信は「全然信用してないけれど、全然気にしてないし。倍返しだからじゃーね」みたいな感じで笑顔の絵文字と共に入れてきて、そっから返事きません。 以前に喧嘩した時もお前がどこで何してようとどうでもいいけど、そういうのがこっちに分かると煩わしいといわれた事があります。それが本心か思わず言ってしまった言葉なのかは分かりませんが、どうでもいいなどと言われるとショックでした。 私は彼のことはとっても好きですし、浮気なんかもする気もないし、そんなそぶりもないのになぜそう疑われるのかまったく分かりません。 もし何か感じることがありましたら教えて下さい。

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)