• 締切済み

彼の信用を取り戻したい

二ヶ月ほど前、ささいな事で彼と喧嘩をして 「信用出来なければしてくれなくて結構です」と最後に言われました。 後日、私が悪かったと謝りのメールを送ったのですが 「今までの付き合いで何も育たなかったし、これからも」 という内容の返事がきました。 喧嘩のきっかけは デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 会いたい気持ちはあるんだけど、お泊りするとなると家族への言い訳、嘘をつかなければならないのが苦しい 「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに 何を信じればいいの? 迷いがあるんなら家にいなさい 子供がだだをこねてるようだ 疲れる そんなやりとりの後の返事でした。 私が子供だったなと反省してます。 自分のことばかりで、相手の気持ちを全然思いやれてなかった。 「信用しなくて結構」なんて、酷い言葉を言わせたのは私です。 信用できない なんて言われて傷つかない人間は居ないです。 彼の信用を取り戻したいんです。 何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Ksnk1b
回答No.5

質問文から察するに、あなたは初めてのお泊りデートの誘いに対して(一夜を共にする)決断するために「愛している」と言葉にして言ってほしい…と求めたわけですよね。 ところが、それに対する彼の反応は「迷いがあるなら家に…」「子どもがダダを…」 これってちょっとキレ気味な感じがしますが、彼は何に腹を立てたのでしょう? あなたが自分の愛情を信じていなかったこと? 本当にそうでしょうか? 私には「そんなこと(お泊り)くらいで迷う子どもは面倒見切れない」というように感じてしまうのですが… 仮に彼が「体目的と思われた」ことが心外だったとしても、深い関係になる前に愛情を示すのが自然な流れですから、信じられないあなただけが悪いのではなく、彼にも反省すべき点があるのでは? その上、「信用出来なければしてくれなくて結構です」 この投げやりで、ふてくされた反応もひどいです。 ただの些細な口喧嘩ならまだしも、あなたの繊細な女心を全く理解しようとする気がない感じです。 更には、「今までの付き合いで何も育たなかった」 何も・・・というなら、彼の愛情も育たなかったのでしょうか? ごめんなさい!信用を取り戻すためのアドバイスでしたね。 上に書いたとおり、彼はおそらくあなたよりずっと子どもで、しかも気難しい人です。 それでもヨリを戻したいなら、「自分は心から彼を愛していること。ただ初めてだから勇気がいること。疑ったわけではなく、背中を押してほしかっただけ」など、あなたの気持ちを懸命に伝えるしかないでしょう。 でもおばさんが思うには、性交渉は早くても婚前くらいでいいんじゃないかな?

• x9843x
回答No.4

信用取り戻したいなら相手の言いなりになるのが一番手っ取り早い。 自分の意思や考えは一旦他所にやって、自分は変わったんだということをアピールする。 じゃなきゃ、何も変わってないお前さんに相手は一生振り向くことは無い。

• TYWalker
回答No.3

やはり少ない情報なので、勝手な想像になりますが 彼は(あなた同様)恋愛がすべてではなく、仕事で自己実現し、責任を果たさなければならないので、あなたに対して、スッキリ、無駄のないコミュニケーションを図ってほしいのに、悪いタイミングで激しい言葉を言われたりするので、疲れちゃった、このままあなたとの付き合いに精神エネルギーを吸い取られると、自分の思い通りの人生が過ごせない、と思ったという判断ではないかと思いました。 乱暴な言い方を許してもらえれば「めんどくさい女だなー」と思われてるのではないでしょうか。 これが正しければ、であれば、あなたはもっと彼のことを思って、彼の負担にならないようなコミュニケーションの方法を考えればいいと思います。 信頼を取り戻すことは可能だと思います。 ただし、あまりくどくどお詫びの言葉や反省の言葉を言い連ねるのは逆効果で「これまで自分のことばかり考えてあなたの負担になっていた。もう一度やり直したい」と最小の言葉だけを伝えて、あとは態度で示せばいいと思います。 最悪な人間関係であっても、ちょっとの心がけの違いで、自分の評価がどんどん取り戻せることは、あります。私は何回も経験しました。人の自分への評価の変わるスピードは、いい方から悪い方に変わるのも一瞬ですが、悪い方からいい方に変わるのも一瞬です。 恋愛は思いやりを交換することを通じて、最終的には尊敬しあうことだと思います。 自分のことを分かって欲しいだけじゃなくて、彼の負担にならないことを中心に今は考えた方がいいような印象を受けました。

• mrclimber
回答No.2

お泊まりデートするかしないかで喧嘩ですか? 私は男性です。 あなたの信用を取り戻したいという目的とは逆になってしまいますが・・・ 本当にあなたの事が大事ならあなたの気持ちを優先します。 「信用出来なければしてくれなくて結構です」 この言葉を裏返せば『女は幾らでも居ます』と言う事を言っています。 本当にあなたを愛し必要と思っていればあなたとの関係を続ける為の努力をします。 良い男は幾らでも居ます。 固執せず宙に浮いて自分達の状況を見て下さい。 そうすれば別れる事が今も、将来もあなたにとって有効だと言う事が解ると思います。 あなたが自信を持ってご両親に紹介できる男性なら、あなたは嘘をつかずにご両親にお泊まりデートをすると言えるはずです。

• 24saijin
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 お二人の年齢が分かりかねる点、質問者さんの会話の言い回しが大人なのか子供なのかが判断しずらいです。 >デートの誘いに私が、「あなたとの付き合いに迷いがある」と言った事です。 泊まる事に関して家族に何か言い訳をする必要がある年齢なんでしょうか? 嘘をついて交際しなければいけない理由は? ご両親は婚前性行NGな方なんですか? >「愛してる」と言葉にして欲しい、それだけで報われるのに何を信じればいいの? これは「愛してる」と言ってほしいという要望、要求にするべきでしたね^^;「何を信じればいいの?」は男性が怒っても仕方がない事です。 単純に私は愛されてるって理解はしてるけど「言葉が欲しい」というニュアンスで伝える必要があったんだと思います。 これ私の彼女と同じタイプです。 また、男性の言っている事は正直「その程度の要望に応えないお前の方がお子様だよ」と私は思いました。 それとも男性は結構年齢の行った方でシックな恋愛を好む男性なんでしょうか? いや~^^;なんて言いますか、本当に双方お互いの考え方の理解が足りないんじゃないでしょうか? 正直今の現状を第三者の私が見る限りは双方お子様過ぎます。 質問者さんは上記に反省点を書かせて頂いた内容ですし、男性に言えるのは「謝罪してるのに許さないって・・・」って感じです。 溜息一つついて気持ちを落ち着かせればいかようにも対応出来ると思うんですがね^^; >何かアドバイスをお願いします。 多分男性が「自分の思い通りにならない恋愛は嫌い」なんでしょうね^^; 今はとりあえず男性がへそを曲げている状態が改善するまで謝るしかないです。 また、私の書いたポイントはあくまで「理解のある男性」に有効でありますが、質問者さんの彼氏さんはご自身が思っているほど大人じゃないので何とも言い難いです。 双方に反省点がある事を理解出来るまでは交際は今後もうまく行かないと思います。