• 締切済み

信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

• jamiru
回答No.5

信用を失ったという点ですが、 見知らぬ人間に付いていったばかりか、身体まで許すようではこの先危険すぎて付き合えないのですよ。 身体を許す人間が財布を許さないとは限りませんからね。 守るにも相手が自滅に破滅するような人間では身が持ちません。 道連れにされてはたまったものではありませんからね。 大切な人を傷付けた。と思ってるようですが、 一番傷付けているのは貴方自身なのですがね。 自らを傷つけ、品格を貶める行為を行うから信用を失うのです。 信用を失う。というよりも信用を自ら放棄した感じですね。 対等だと思っていた関係を裏切った。という感じでしょうか。 一種の自傷行為に似たようなものですね。 他人の心配よりも自分の心配したら??? 自分で自分を貶め傷付けているという自覚症状が無いようでは反省になりません。 謝っても届きませんよ。 告白するならこれくらいの反省はしたほうが良いよ。 回答を示すとこんな感じ? とはいう物の、相手がここまで思ってないと実は危なかったりもします。 こんな事を言えば反対に引くかずっといるかのどちらかですね。 あまりにもぶっ飛びすぎた回答ですので、相手からしてみれば想定の範囲外になりますので気をつけてください。

• Aspirater
回答No.4

ビジネスでも、恋愛でも信用を得るには長い時間が要るのに対して、信用を失うのはたった一回のミスです。たった一回のミスを犯さないように、慎重に行動することが求められます。犯すことよりそれを防ぐことの方が何倍も労力を使うからです。 知らない男性と飲みに行った時点で軽率です。断りきれないなんてことはないと思います。結局はなるべくしてなったミスです。ビジネスの世界でもそうですが、後悔先に立たずです。 自分の甘さが理解できて良かったんじゃないでしょうか?一度距離を置くべきですね。 どんなに良い彼でも、負い目がある分対等の付き合いはできないと思いますよ。あなたがそれを受け入れられるなら、地道に信用してもらえるように、振舞うだけです。信用できないから友達との飲みも不快に思うかもしれませんよ。どうせ男と飲むんだろうと今回のことをイメージしてしまいますしね。 それくらいのことを犯したのです。無理やり強姦されたのと、同意して酒に飲まれたのは、話がちがいます。少なくともあなたの意志なのですから・・・。

• hiro-jo
回答No.3

20代男性です。 あなたがもし逆の立場であったならなにをしてほしいか?ではないでしょうか。 プレゼントやご馳走ではなく覚悟ではないでしょうか?ほんとに一回別れてもう一度出会って今度は自分から告白してみたらいいと思います。離れてみてわかることが多々あると思いますし自分をもう一度見つめなおすいい機会になるといえるんじゃないでしょうか。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が逆の立場だったら何をしてほしいか… 信頼を裏切る形になってしまったこと、本当にどうしていいかわかりません><。 今回のことがあって、私は相手の大切さに気がつきました。。 一回別れるという結果になったとしたら、 また会って、告白します。 今は、距離をおいてお互い考えることになっているので、 冷静になってゆっくり考えたいと思っています。

• mat983
回答No.2

質問者さんは正直すぎて損な生きき方です。 嘘も方便です。 信じていた女性に裏切られたのです。 彼は物凄くショックです。 正直に告白したので、お互いが苦しむ羽目になってしまいました。 彼は許してくれたのでしょうか? そうであれば、2度と他の方と飲みに行かない、付き合わないなど 誓約書を書いてはいかがですか。 それくらいしか思い浮かびません。 後は今まで通り良い付き合いを心がけるのです。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もちろん私にも悪いところがあるし、相手のへの怒りがものすごくあると言っています。 やり直しはしたいけれど、 相手に対して自分の怒りをぶつけないと、 やり直せないような気がすると言っています。

• blazin
回答No.1

貴方を信じられる部分を彼が何処に見出すかでしょうね。あるいは見出せないか。口で言うのか簡単なんですよ。ごめんなさい、もうしません、反省してますと。でもそれで彼の気持ちが晴れる訳じゃない。 裏切られた気持ちがなくなる訳じゃない。 少なくとも貴方が選ぶ権利はないですよ。 彼が別れたいといえばそれはもう仕方がない。自己責任だから。 付き合う、関わるにしても、直ぐに元鞘のように自然には行かない。本当に一人間として信頼を回復できるか、していくかを態度で示すしかないでしょうね。凄く時間が掛かるかもしれないし、その結果が実らないかもしれない。それは覚悟しないと。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ものすごく辛いと思っているけれど、 本当に辛い思いをしているのは彼のほうなんですよね。 私が選ぶ権利はない…そうですね。 彼を失う覚悟ができない自分勝手な私は今、 不安でいっぱいです。