• 締切済み

信用を取り戻すにはどうしたらよいでしょうか><。

私には一年半付き合っている彼がいます。 彼とはすごくいいお付き合いができていました。 しかし、先日友達とお酒を飲みに行ったときに、声をかけてきた男性2人の誘いを断りきれず、 飲みに行くことになってしまい、お酒に飲まれた私は家に連れられてその人と体の関係を持ってしまいました。 もちろん相手への気持ちは全くなく、今後一切関わりを持ちたくありません>< それから罪悪感が大きくなり、彼の顔を見たら隠すなんてできなくて、全てを話してしまいました。 話している最中に、彼の私に対する信用が無くなっていくことも感じたし、大切な人の傷つけてしまったこと、 信用を裏切った形になったことを、心から後悔しています。 それでも、彼とこれから付き合っていきたいと思っています。 彼にもう一度これから、信じてもらうにはどうすればいいのか、毎日後悔しながらすごく悩んでいます。 よろしければアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

信用を失ったという点ですが、 見知らぬ人間に付いていったばかりか、身体まで許すようではこの先危険すぎて付き合えないのですよ。 身体を許す人間が財布を許さないとは限りませんからね。 守るにも相手が自滅に破滅するような人間では身が持ちません。 道連れにされてはたまったものではありませんからね。 大切な人を傷付けた。と思ってるようですが、 一番傷付けているのは貴方自身なのですがね。 自らを傷つけ、品格を貶める行為を行うから信用を失うのです。 信用を失う。というよりも信用を自ら放棄した感じですね。 対等だと思っていた関係を裏切った。という感じでしょうか。 一種の自傷行為に似たようなものですね。 他人の心配よりも自分の心配したら??? 自分で自分を貶め傷付けているという自覚症状が無いようでは反省になりません。 謝っても届きませんよ。 告白するならこれくらいの反省はしたほうが良いよ。 回答を示すとこんな感じ? とはいう物の、相手がここまで思ってないと実は危なかったりもします。 こんな事を言えば反対に引くかずっといるかのどちらかですね。 あまりにもぶっ飛びすぎた回答ですので、相手からしてみれば想定の範囲外になりますので気をつけてください。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

ビジネスでも、恋愛でも信用を得るには長い時間が要るのに対して、信用を失うのはたった一回のミスです。たった一回のミスを犯さないように、慎重に行動することが求められます。犯すことよりそれを防ぐことの方が何倍も労力を使うからです。 知らない男性と飲みに行った時点で軽率です。断りきれないなんてことはないと思います。結局はなるべくしてなったミスです。ビジネスの世界でもそうですが、後悔先に立たずです。 自分の甘さが理解できて良かったんじゃないでしょうか?一度距離を置くべきですね。 どんなに良い彼でも、負い目がある分対等の付き合いはできないと思いますよ。あなたがそれを受け入れられるなら、地道に信用してもらえるように、振舞うだけです。信用できないから友達との飲みも不快に思うかもしれませんよ。どうせ男と飲むんだろうと今回のことをイメージしてしまいますしね。 それくらいのことを犯したのです。無理やり強姦されたのと、同意して酒に飲まれたのは、話がちがいます。少なくともあなたの意志なのですから・・・。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 あなたがもし逆の立場であったならなにをしてほしいか?ではないでしょうか。 プレゼントやご馳走ではなく覚悟ではないでしょうか?ほんとに一回別れてもう一度出会って今度は自分から告白してみたらいいと思います。離れてみてわかることが多々あると思いますし自分をもう一度見つめなおすいい機会になるといえるんじゃないでしょうか。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が逆の立場だったら何をしてほしいか… 信頼を裏切る形になってしまったこと、本当にどうしていいかわかりません><。 今回のことがあって、私は相手の大切さに気がつきました。。 一回別れるという結果になったとしたら、 また会って、告白します。 今は、距離をおいてお互い考えることになっているので、 冷静になってゆっくり考えたいと思っています。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

質問者さんは正直すぎて損な生きき方です。 嘘も方便です。 信じていた女性に裏切られたのです。 彼は物凄くショックです。 正直に告白したので、お互いが苦しむ羽目になってしまいました。 彼は許してくれたのでしょうか? そうであれば、2度と他の方と飲みに行かない、付き合わないなど 誓約書を書いてはいかがですか。 それくらいしか思い浮かびません。 後は今まで通り良い付き合いを心がけるのです。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は、もちろん私にも悪いところがあるし、相手のへの怒りがものすごくあると言っています。 やり直しはしたいけれど、 相手に対して自分の怒りをぶつけないと、 やり直せないような気がすると言っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

貴方を信じられる部分を彼が何処に見出すかでしょうね。あるいは見出せないか。口で言うのか簡単なんですよ。ごめんなさい、もうしません、反省してますと。でもそれで彼の気持ちが晴れる訳じゃない。 裏切られた気持ちがなくなる訳じゃない。 少なくとも貴方が選ぶ権利はないですよ。 彼が別れたいといえばそれはもう仕方がない。自己責任だから。 付き合う、関わるにしても、直ぐに元鞘のように自然には行かない。本当に一人間として信頼を回復できるか、していくかを態度で示すしかないでしょうね。凄く時間が掛かるかもしれないし、その結果が実らないかもしれない。それは覚悟しないと。

sakicr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、ものすごく辛いと思っているけれど、 本当に辛い思いをしているのは彼のほうなんですよね。 私が選ぶ権利はない…そうですね。 彼を失う覚悟ができない自分勝手な私は今、 不安でいっぱいです。

関連するQ&A

  • 信用は無くなりますか?

    私は先日進級した学生です。 私は1年間生徒会活動を行って来ました。 成績も赤点などは一切取りませんでした。 今日職員室に用があり入室した際にネクタ クタイが乱れていて気付かず注意を受けま した。その際に『これじゃ生徒会は検討し なおさなきゃな。今後のお前の態度次第』 と言われました。これは先生からの信用を 失ったことにもなりますよね?これからま た学校生活を頑張ろうと思った最中に起き てしまい。とても後悔しています。

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 彼の信用2

    確かに、お互い話し合いが少ないとは思います。 足掛けとはいえ、長い付き合いなのに、情けない話です。 でも、私を含め、彼の自分以外の人間に対する不信感は 尋常でなく、どうしたら、そ疑うようなことが無いということを 信じてもらえるのか、また飲み会の最中に電話がかかってくるのが 好きでないことを理解してもらえるのか、 どうしたら彼にもっと自信を持ってもらえるのか、 分からなくなってしまいました。 情けない男、と思うかもしれません。はたまた、彼がそう思うのは当然、 ひどい女と思うかもしれません。 何が普通なのか分からなくなってしまいました。 この件は置いたとして、今までであったことの無い素敵な人です。 今週頭頃から、まったく話も出来ない状態です。 電話もかかってこなくなりました。 かければ出てくれますが。 態度なり、話し合いなり、何らかの形で、今、アクションを 起こさなければならない状況です。 合わない二人、と言ってしまえばそれまでですが、 どうか、信用を築く方向でのみなさんのアドバイスを頂けたらと思います。 ここで書ききれなかったことは、補足という形で説明させていただければ、 と思います。 長文乱文、失礼しました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=427976

  • 別れてしまった大事な人の信用を取り戻したいです

    元彼に軽い気持ちで発言したことが彼の信用を無くしてしまったきっかけになります 元彼とごだごだがあり友達に戻るという形で別れた後今の彼とお付き合いを始めました その時に捨てられるかもしれないという不安と疑いから元彼に「捨てられたら拾ってくれますか?」といった軽はずみな発言をしてしまいました それを知った彼は「そういうことを軽い気持ちで言う人を今はもう信用できない。これからはしないじゃなくてしてしまったことが問題なんだよ」と告げられ友達に戻るという形で別れることになりました ものすごく後悔しました。 今は友達という状態で関係まて切られてませんし、ちゃんと信用を取り戻すことができたらまた考えようとも言ってくれました わがままなことを言うとできるだけ早く戻りたいです でもそんな早く戻ったとしても自分が変わらないと関係はすぐ崩れてしまうだろうし・・・ 自分がした大きな罪を時間をかけてきちんと償いたい、それでもってもう一度ちゃんと向き合って一緒にいたいと思っています しかし彼の信用を取り戻さないとどうしようもできない いま自分がするべきことは自分がしてしまった事の反省とそこの改善自分磨き以外に何をしたらいいか・・・ 相手と連絡は取らないべきか、取らなかったら取らなかったで相手は自分のことを忘れてしまわないだろうか・・・いろいろ不安が積み重なるばかりで毎日悩んでいます 彼の信用を取り戻すためには具体的にどのようなことをしていけばいいのでしょうか・・・ (乱文申し訳ないです わかりにくいところがあったらすいません)

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • ディーラーの信用性ゼロ

    ディーラーともめ(ディーラーの対応の悪さや、車をぞんざいに扱われた為)、「ウチとは一切関わりを持ちたくない、金銭での解決を望む」ということでディーラーの顧問弁護士を通し、車検時に契約していた保証等の返金プラス20万円で示談した。その件や、それ以前に、100:0(こちら0)の事故でディーラーで修理したことや、その経緯等を全て無関係な第三者(複数)に漏らし、昔から付き合いのあった近所の車屋と付き合いできなくなった。 これは普通のことですか? ちなみに当該車両は、その付き合いのあった車屋を通し、個人売買のような形で購入(350万)したが、前オーナーとは一切関わりはない。 もうひとつ質問、その前オーナーも、同じディーラーを使っているらしく、その前オーナーも怒っていると聞かされた。←ただでもらったわけではない、けして安くはない額で売って手離したのに怒ることは普通のことですか?

  • お酒を美味しく飲みたいのですが・・・

    30代の男です。 タイトルの通りなのですが、どうすればお酒を美味しく感じられるのでしょうか? お酒を飲みに行くのは週に1回位の付き合いで、ビール中ジョッキ2杯飲んだらあとはサワーとかカクテルをグラスで3~4杯飲んでおしまいといった感じです。これくらいでは全く酔わないので、弱いというわけでもないと思うのですが(たぶん・・・強い人の基準はわかりません)、お酒をおいしいと思ったことがなく、惰性というか、付き合いというか、正直お金の無駄でしかないとすら思っています でもお酒を好きな人って本当においしそうに飲みますよね 「お酒の味がわからないと人生半分損している」なんて言いますし、せっかく飲みに行くのなら楽しく飲みたいと思っています どうすればお酒をおいしく感じることができるのでしょうか? 一応付き合いとかあるので「飲みの誘いを断れば・・・」というのはなしでお願いします

  • 信用出来ない…

    付き合って半年になる彼がいます。 年齢的な事もあって、結婚を前提としたお付き合いをしていますが、どうもいまいち彼を信用出来ていません。連絡はほぼ毎日取っていて、デートも月に数回必ずしています。プロポーズを匂わせる言葉もよくあり、必ず幸せにするとか、結婚は私以外考えられないとよく言ってくれます。 大切にしてくれているのは分かるのですが、どうもいまいち信用出来ません。 あと、彼は浮気は絶対にしないと言うのですが、それも信憑性に欠けます。そもそも、浮気をしない男性なんて世の中いますか?浮気をする人は何度でもするけど、しない人は一切しないと聞いた事がありますが、本当でしょうか?一度浮気をする人は、この先何度でもするような気がします。 私は積極性に欠けるため、連絡はいつも彼からです。デートのお誘いも何をするかも全て彼が決めてくれます。私はそれに従うだけ、主導権は彼に握られています。 私にも「浮気はしないで。」と言われていて、「しないよ。」と言いつつ自信がありません。特に、彼に不満が出てきたり、万が一浮気された場合、やり返す可能性大です。 しかし、どんな事があっても、別れるという選択肢はお互いの中にありません。それは彼も言っています。どちらかが根を上げるまで付き合い続けるでしょうし、結婚とはそういうものだと思っています。子供が出来たら分かりませんが、家庭生活を維持するにはそれくらいの根気がないと続きません。 先日彼に、好きだけど何となく不安だと口にすると、話を逸らされました。そんな態度に少しイラッとしてしまい、自信を無くしています。それでも別れるつもりはありません。 しかし、不満や不安を抱えたまま、お付き合いや結婚生活は維持できるのでしょうか? 長くなりましたが、人生の諸先輩方、或いは経験者の方、何かアドバイスをお願い致します。

  • 彼を信用してあげられない私

     今の彼と付き合って1年半、既に結婚を意識している仲です。  彼はとっても性格も良く優しく、私にはもったいないくらいの人だと思っています。  彼は私と比べて人付き合いがよく、人当たりもいいので、飲み会などの付き合いが多いです。飲み会については、全て報告してくれますが、私は彼を好きだという人が現れるのでは?とか、彼が他の人に心奪われてしまうのでは?と、結構焼きもちを焼いてしまいます。  それはお互いがお互いを好きになればなるほど、私の「焼きもち度合い」がひどくなっている気がします。 彼は「大丈夫。離れていても心はつながっているから」と言うのですが・・・。彼は過去に一度だけ浮気をしたことがあるようで、それも気になっています。  特に、彼が私のいない時に、1週間ほど付き合っていた私の友人に会うようなイベントがあると、気になって仕方なく、行ってほしくありません。  私は自分自身にも自信がなく、彼をも信じきれてない自分に、すごく腹立たしく、自己嫌悪に陥ることもしばしばです。このままでは、彼を束縛してしまいそうで、逆に嫌われてしまうのでは?と不安です。  どうやったら彼を信じていられますか。どういう心の持ち方をしていけばいいのでしょうか。  

  • 信用できなくなった彼

    彼が風俗へ行きました。 前にも風俗の名刺を見つけてすごくショックを受けました。 その時は、本当に辛かった事を伝えると泣いて謝ってくれ(頑固な性格なので私の為に泣いてくれるなんてありえない事)もう人から誘われても絶対に行かないからと言ってくれました。 今回また風俗の名刺を見つけてしまったのですが、これでもう彼の事は信用できそうにありません。 風俗に行かれた事はもちろんですが、頑張って彼を信用してきたのに裏切られた事がすごくショックです。 彼と別れる事を考えていますが、彼とはもう7年も付合っていて半同棲しているので正直別れた後の事が不安です。 自暴自棄になりそうです。 彼が行った風俗店で働いてやろうかと荒療法的な事も考えてしまいます。 7年という年月はとても長く、情なのか別れたくないという気持ちも残っています。 全く信用できなくなった彼と付き合い続けまた心から信用できる関係になるというのはありえるでしょうか。