• 締切済み

信用

こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.6

貴方を信用しているのではなく、信用していないのは彼自身ですよ。 彼は彼自身を信用していないのです。 そういう人間と付き合っても意味はありません。 自分を信用していない人間には貴方が何を言っても信用しません。 彼は貴方を「信用している」のではなく、「信用したい」なのです。 確信ではなく、願望なのですよ。 細かく聞いたり過去を聞くのは保証を求めているのです。 言葉ではなく、相手の心理をもうちょっと考えれるようになれるといいですね。 相手を信じるのではなく、相手を見る貴方自分の目を信じてください。 最後はこういうことです。 人物鑑定眼は自分の力でもあります。 相手は本当に「信用する」気があるのかどうか。 「信用したい」という願望は「信用する」とは似てますが全く異なるものです。 気をつけてください。 色々と冷静になって彼の言葉の中の真意を考えてみる事ですね。 相手の文章を信じるのではありません。 何故そういう事を言うのか? 相手の過去の付き合いを聞きまわるのはどうかと思いますよ。 聞いて明るい話題があるはずがありませんからね。 過去を聞かないのはこういうことです。 とりあえず未来を見れる人と付き合いましょう。 自分は嘘吐きなんだ?とは思わなくていいですよ。 普通ならば、「はははこやつめ。」と流します。 色々と恋人じゃなくて友人としてたくさんの人と交流して人の鑑定眼を鍛えましょう。 もしくは、鑑定眼を持っている人を友人に作る。の方がいいかもしれません。

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

こんにちは。昔付き合った彼がとても似ているなぁ、と思いました。 私も付き合い当初から、前彼や男友達のことを根掘り葉掘り聞かれました。聞くから答えるのに、返答に怒ってケンカになる始末。最初は私も、泣いて謝っていました。 でもある時突然、「何故私が謝ってるの?」と思いました。質問するから答えてる、別に過去の事で浮気ではない、悪いところはない・・・と。そう考え始めたら謝ることがバカらしくなりました。 そして、色々聞いてくる彼にも正直、嫌気が差し始め、聞いてくる彼に対して「うるさい」「しつこい」「どうせ怒るから言わない」「聞いてきたら、真面目に嫌いになる」と言い続け、形勢逆転しました。 何故、ここまでのことが言えたのか・・・。想像してみたのです。日常生活で彼と一緒にいる時間のことを。 楽しく一緒にテレビを見ていて、タレントが過去の恋愛話を始めたら、また自分も言われるのではないか・・・。車のラジオで視聴者の恋愛話や、結婚してから子供の質問で「お母さんはどんな男の人がタイプなの?」とたわいもない話からのケンカなど。きりがないくらい。 そうしたら、いつ彼が怒るか心配しなきゃいけない生活なんて嫌」と思うようになって彼との未来が楽しくなくなってしまったのです。 私の気持ちがそこまで落ちたので、彼に強く出ることができました。下手に出ている限り、こういった男性は変わりません。私の変化によって、彼も言わないようになりました。内心どう思っているかはわかりませんでしたけど、過去の事でもめることなく楽しく数年間お付き合いをしました。 恋愛は楽しく幸せな気持ちになるものです。彼との時間が至福の時です。誰もが幸せを感じたいはずです。苦痛に感じるような恋愛は不健康です。 質問者様自身で、ご自分の幸せというものを考えてみてください。 その彼と一緒にいて楽しいですか?息はつまりませんか? すぐに結論は出さなくてもいいと思いますが、あなた様が笑顔でいられる恋愛を想像してください。私は今、当時の彼と違う人とお付き合いをしていますが、過去の事は殆ど聞いてきません。たまにありますけど、「どうでしょうね」と流すとそれ以上は聞いてこない人です。 声を荒げて彼氏さんに怒る必要はないと思います。真剣に考え、あなた様の気持ちの流れを伝え、彼氏さんが受け止めてくれないようであれば、そこまでの男性です。変わらず、あなたはずっと消しようのない過去を責められて、言葉の揚げ足をとられて「信用されない苦しさ」を味わっていくことになります。 まずは、ご自分の気持ちがどうしたいかを考えることが大切です。 彼氏さんが理解してくれて、楽しい恋愛ができるといいですね。 仮にそうでなかったとしても、他に楽しい恋愛は沢山ありますよ。がんばってくださいね。

回答No.4

なんかもう終わってると感じます。 だらだら付き合い続けるのは無意味では? 次を探したほうが良いですよ。 >けれど、長くつきあってきて 爆笑。 一年半ごときが長いですか?

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

自分ちょっと彼の気持ちわかります。 参考になるかどうかはわかりませんが、 基本的にヤキモチやきで自分に自身がないんです。 それでいて悲劇のヒーローぶってしまう…。 だから少しのことでも気になって、 「もしかしたらとられるんじゃないか、 じつはそっちのほうがいいんじゃないのか?」 って、不安で心配で…。 男ってけっこう弱いんですよ。 前の投稿にもありましたが、 なにかある度に彼はそのことを出してくるでしょう。 でも、その度に真剣に考えられると、 さらに不安になってしまいます。 しょうがない人だなぁ、寂しがりやだなぁ っと思って包んあげてみては? それに彼は本当は分かれたくないと思いますよ。 自分でもそんな不安を乗り越えたいと思ってるはずです。 彼に協力するつもりでもう少しがんばってみませんか?

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

私だったら 派手に逆ギレしているかもしれません。 というか、昔のことなんて覚えてねーよ!!っていう勢い。 実際記憶なんてあやふやになっていくもんです。 昔のことよりも付き合ってる今が大切、 その「今」に浮気してるのはどこの誰ですか、彼氏さん。 ありえないです。 なんだか、貴方は気に病むばかりで 彼に直球でぶつかって文句を言ってないように感じます。 貴方がその気になって責め立てたら彼の方が圧倒的に弱い立場じゃないですか。 なのになんなんでしょう、この妙な力関係。 このまま別れるにしても、 一回くらいブチ切れないと彼のためにならない気がします。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

過去は過去、付き合う前のことなんて関係ないと思います。 私自身、全てを話すのが良いことだとは思いませんし、あなたがいうように、話したことで余計な心配をかけたり詮索されたり、お互い窮屈な状態になってしまうことだって充分あります。 あなたの言うことが色々変わるから彼が怒るのではなく、そもそも信頼してない・自分の中に縛り付けておきたいから、彼は細かく聞くのだと思います。 曝け出したっていい結果なんてないのに。 もしこのまま付き合っていても、今後も同じことを繰り返してあなたがつらくなるだけですよ。 また同じことを聞かれて彼の機嫌を伺う自分を想像してみてください。 他の男友達と会うのも勿論タブーなんでしょ? ありえない。 仮に結婚してもずっと続きますよ? 彼自身は付き合いで飲みにいったりするくせに。 質問内容だけで判断するなら、あなたが心を痛めるような彼氏と一緒にいることは私は推奨しませんし、今後良くなるとも言えないです。 彼氏の頭の中にはあなたの言葉がずっと残ってるんだし、今後も思い出す度に言われるんだと思います。 それでいいなら彼のご機嫌取りをして引き止めてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 6年付き合ってる彼の事を信用できません。

    私は元々嫉妬深い方で、彼と付き合って6年になりますが、今まで色々ありました。 最近は喧嘩も減り、とてもおだやかですが、生理前になるとふと浮気してたらとか、これからとか考えだすと止まらなくなり、彼を疑ってしまいます。 というのも、彼は見た目や性格は、女友達も少ないし人見知りだし、自分から浮気するようなタイプではないんですが、 付き合って3年目くらいの時に嘘をつかれたことがあり、それから信用できなくなってしまいました。 いつも、彼の仕事前と休憩中と仕事終わりにメールしていたのですが、その日もいつも通りいってきますからはじまり、休憩中にメールしてました。で、私はひまだったので、私も元職場だったこともあり、職場にプチサプライズで差し入れを持って行きました。 そしたら、、、彼は見当たらず、他の人に聞いたら、彼はその日休みだと言われ、職場にいませんでした。 すぐさま電話しましたが出ず、メールに既読がつくも返事が返ってきませんでした。 そして1時間後くらいに、電話がかけなおってきて、「ごめん、友達(お互い共通の男友達)の家にいる」と言われました。 その頃私は男友達であっても共通の友達なんだから誘ってほしいと言った事もあったりしてたので、そう言ったことから嘘を言って遊びに行ったのかなあと思います。 ですが嘘をつかれた事が信じられずその時は別れる勢いで喧嘩になりました。 それと、共通の男友達ですが、恥ずかしさもありそれが本当なのかその時確認しておらず、、それが本当だったのか今になって気になっています。 他にも酔った勢いで事後報告で喋ってきたのですが、私に内緒で女の人も合わせた職場の人たち(全員私も友達です)とカラオケに行ってた事もありました。 それと、私のスマホの充電が切れたので、ツイッターに書きたいから彼のスマホを貸してと言って借りた時に、たまたま知った事なんですが、彼がツイッターで鍵付きの裏アカウントを作っていて、それを開いてみたら、全て私と喧嘩した日のつぶやきだったんですが、「もう別れたい」とか、「あいつは人を見下してる」とか、「アホばっかり」とか、悪口アカウントでした。。 とてもショックでした。 普段無口で、喧嘩してもたまに言い返してきますが、ほとんど彼が折れていたのでストレスが溜まっていたのかもしれませんが、、 それはしばらく私もショックすぎて言えなくて、ずっと自分の中で閉まってたのですが、ある日喧嘩した時に彼がスマホをいじりだしたのを見て爆発してしまい、知ってる事を全て行ってしまいました。 彼は別れたいとかは勢いで書いたし、今は思ってないと言ってました。 そういう気持ちは私も理解できるし、その事を話せて私もすっきりしたので、許しました。 ですが、 そう言った嘘や隠し事が沢山あり、 全てかなり過去の話ですが、未だにもやもやしています。 何年経っても消え去らないので、これはもう私が我慢するしかないのでしょうか、、、? まだ浮気されたわけじゃないし、今すぐ別れる事は考えていませんが、 彼がもし浮気するような性格、もしくはすでに浮気してたりしたら本当に許せないし、別れたいです。 年齢的にもそろそろ結婚を考えているので、このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 彼とはとても仲が良く、その昔の事以外で不満は特にありません。 昔の嘘のせいで、彼を信用できません。 過去の事をいつまでもうだうだしている私がおかしいのでしょうか、、、 あれから2年くらいは喧嘩が絶えなくて、セッくすレスにもなりましたし、何度もその時の話を引っ張り出しました。 でも彼はかなり昔の事を言ってる私に呆れます。 年月とともに、その出来事自体を気にする事は昔に比べて減りましたが、あんな嘘をついた人だから、他にももう騙されてる事があるかもしれないし、今後いつか浮気したりするかもしれないと思ってしまっています。 だからと言って、私自身元々嫉妬深いので、他の人と私が付き合って、その人の事を信じれるかどうかという自信もないです。 それくらいの嘘、皆さんなら流しますか? 別れたくないけど、まだもやもやしていて腹がたつのです。 どうすればいいのかわかりません。。 別れれば?って感じだし、まともな質問になっていませんが、、 同じような経験ある方や、又、男性側の意見も聞きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 再び彼を信用していいの?

    少し長いかもしれませんが細かな部分まで書いてますので もし良ければご意見下さい 去年の7月30日から今の彼氏と付き合ってきた私 事件は3日に起きました 彼氏の携帯には迷惑メールが頻繁に入り本人も困惑していました 私が拒否設定してあげるからと彼から携帯を預かり受信メールボックスを見ようとして開いてから間違って↑スクロールしてしまったんです だから一番昔の受信メールのところへきてしまったんです そして出てきたのが女の名前のメールです 120%彼を信じていた私は手が震えましたが内緒で中を見てしまった 彼は女と会っていた 私は携帯を勝手に見た事実を謝った。何度も謝った もちろん彼はブチ切れた そしてそれは元カノで私と付き合う前に会ってた頃のメールだと、そう説明された 違うフォルダには別れた時の元カノからのメールが残っていた 元カノからのメールを私の目の前で全て消去した、いや消去させた 知ってしまったついでに彼の送信メールを見せてもらった そこで新たな事実が判明した 彼は私と付き合い始めた次の日に元カノと会っていた 7月30日に付き合おうと言われたのに次の日の8月1日に元カノにメールして会っていた しかも8月の私の誕生日の前日にも元カノに会おうとメールしていた その日は会えなかったみたいだけど 加えて元カノは結婚している人らしい。俗に言う不倫だ いままで彼から散々言われていた 信用がなければ付き合えない 嘘は絶対つかない 不倫なんて相手の事考えたら出来るわけない すべてがまさに音を立てて崩れた 彼は私に何度も何度も何度も謝った。そして私はずっと泣いていた 彼を信じていたのに・・・ 「泣かないで。もうずっと(私の誕生日の前日から)連絡してないんだ。 それは見れば分かってくれるだろ?今は○○だけだよ。本当だよ」 かなり無理矢理見たから携帯の奪い合い状態で誤って元カノに昔送信したメールをまた送信してしまっていて 次の日早速元カノからメールが来た 内容がワケわかんなかった 久しぶりのメール(誤送信だけど)なのに久しぶりの文言もなく、じゃあ10日ね。楽しみにしてる。的なメールで・・ 彼は返信が来た事自体に驚いていたけど私は久しぶりのメール感がない事に対して疑っていた とにかく もう泣かせるような事はしないから信じてって言っても今は無理だろうけど信じてほしいと言う彼 今でも大好きなのに信用できない 別れたくないけど信用できない 信用したいけど出来ない 元カノの登録を削除する際出てきたたくさんの女のアドレス 全部消してと言ったら激拒みした。プライベートだからそれは無理って 今考えているのは彼の携帯の女の名前は全て消すか 私と別れるかどちらかを選択して!と言ってみる もちろん女友達もいるだろうけど 私が彼にそうしてと言われたら私は男友達全て消去出来る それを言ってもいい位の事を彼はしたと私は思っている けど、じゃあ別れるって言われたらどうしよう なんて思っちゃう どうしたらいいんだろ・・ この先彼を昔のように信用できるのかな 一体どうしたら・・ こんな事初めてでどうしたらいいのかホントにわからないんです

  • どうしたら彼氏を信用できるようになりますか?

    皆さんは付き合っている彼氏・彼女のことを信用していますか?? 私には付き合って二年経つ彼がいます。私は大学院生、彼は社会人四年目です。 毎週末デートし、毎晩電話で連絡を取っています。 私は心配性なので、疲れていても毎晩連絡をくれることが本当にありがたいです。 彼のことは信用しているんです。一年前に一度、嘘をつかれて合コンに行かれましたが、私が彼との関係に迷っていることが彼にも伝わっていて、もやもやしてて行ってしまったと死ぬほど謝ってくれて、いっぱい話し合って、仲直りしました。 彼の地方の実家や、ご兄弟の家に連れていってくれたり、私の両親に早く挨拶に行きたいと言ってくれたり、彼が真剣に付き合ってくれているのも分かるんです。学校や試験でイライラしていて、電話で彼にあたってしまい、仕事で疲れている彼に何時間も愚痴を言っても、全て受け止めてくれます。こんな子供な私を大切にしてくれて、感謝しています。 でも、夜、彼が電話に出てくれず、彼からの折り返しの電話をまっている時、いつも変なことを考えてしまうんです。今、女の人と一緒なんじゃないか。私の事が突然嫌いになって、出てくれないんじゃないか、とか。 飲み会中にもかかわらず、何度もかけてしまうこともあります。私が悪いのに、彼は怒らず、焦ってかけてくれて謝ってくれます。 浮気してるんじゃないかとか、変なことを考えて、一人でイライラして、彼にあたってしまいます。私も勉強があるし、彼の仕事の邪魔もしたくないので、今日彼に、毎日電話するのはやめようと言いました。 そうしたら、毎日声聞きたい。遅くなるときは連絡するから。と言ってくれました。嬉しかったんですが、彼に頑張ってもらってばかりで、疲れさせてしまわないか不安です。 皆さんは、彼と連絡がつかない時間、不安になりませんか?? 浮気を疑ったりしませんか?? どうしたら彼を信用できて、楽しく付き合えるんでしょうか??私の心配性と、疑心の塊なのはずーーーっと前からです。彼の合コンも、関係なく、その前からです。 なにかアドバイスください。お願いします。

  • 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか?

    私が全て悪いと分かっていますが、どうしても諦めれないので皆様の意見を聞きたいです。 つい最近まで一年半付き合っていた彼氏がいましたが、私の妊娠がきっかけで別れてしまいました。 因みにお互い大学生です。 理由は発覚したのがつい最近で、もう降ろすことが出来ない状況でした。それで「こんなに遅くなるまで気づかないなんて信用出来ない」と言われてしまいました。 それを言われるまでは一緒に育てる方向で考えており、結婚しようと言ってくれ、病院にも一緒に行きました。 しかし、双方の親同士の話し合いから二日後に言われ、頭が真っ白で嘘だったの?って思ってしまうのが本音です。彼からはお前が悪いと言われ、もうボロボロで… 過去にも私は彼を中々信用する事が出来なくて叱られたことがあります。彼は軽い浮気もしたことがあり、それで中々信用できませんでした。 でも、彼が言うように好きなら信用するべきだったと後悔が押し寄せてきます。 彼も私もまだ好き同士ですが、彼は信用出来ない人とは結婚出来ないから無理と一点張りで… どうすれば彼の信用を取り戻すことができますか?

  • 旦那の飲み会 信用ありません。

    今まで浮気されてた事実があり、飲み会と言われ外出しても全く信用ありませんが、黙って送り出してます。嘘バレバレですが。 そこで明日の朝から主人が用があり必ず帰ってきてもらわなきゃならない状況です。 今まで飲み会=朝帰りか外泊がほとんどだったので、今夜も朝帰りかなと思い、なかなか寝付けません。思いっきり電話してみようと思う反面、電話が繋がらないか、(怒)ってでるかなので、なかなかかけたくなくて。。皆さん経験で朝帰りされる旦那さんをお持ちの方、どう対応して帰りを待ちましたか? 何か良いアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 旦那を信用できません

    咄嗟の嘘をついたりする旦那を信用できません。 20代前半の夫婦です。 旦那のラインのトプ画についてなのですが、一緒に映ってるプリクラから、自分(妻)の写ってない普通の写真に変えたら浮気の可能性ありますか? (学生の頃から付き合ってたのと、社会人数年目で結婚したので彼女がいることも彼の会社の人は知ってたためずっとツーショの写真をトプ画にしてました。。) 旦那に聞いたところ、「仕事で使うからなあと思って。変えどきかなって。」と言われました。 浮気とかするようなタイプではないんですが、Vtuber系の顔の見えないライブ配信にはまってて男女で仲良くライブで会話したりしてたみたいで、その人達とライン交換してるのかなあと不安になりました。 旦那は「LINE交換なんかしないわ笑」と言ってくれるのですが、それも信用したいのに疑ってしまう自分がいます…。 5.6年付き合って結婚したので、彼の色々な姿を見てきて、確かに喧嘩になるような嘘をつかれて女の勘で気づいた事とかも何度かあるのですが、浮気系に関しては、してたとかの証拠などは一度も出てきたことはありませんでした。 なのでそこは信用してもいいのかなって思うのですが、咄嗟の嘘ばかりつく旦那を見てると信用しきれません。 信じてあげるのが一番の解決方法なのでしょうか。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 信用性

    皆様、こんにちは。 私は中1です。友達関係で悩んでいるのでよろしくお願いします。 今日友達からメールが来て、「s2-2sは嘘つき!!」←かなり長文だったのでこんな感じ系の事だったと思ってください!! と、言われました。 なんか、私が今まで告白された人数を言ったのを私と同じ小学校だった人に確認して「んな訳ない」と言われたのがきっかけだったそうです。 嘘はついていません。 私は友達の事信用していたし大好きだったので私を信じてくれなかったのがショックでした。 しかも友達は団体で私に言ってきたので怖いです。 あんなに信頼しあったのに・・。怖いなんて・・。 もぉ人を信用するのが怖くなりました。 助けてください。 友達に言われたのは・・ ○私が嘘ついてた ○給食時間話してくれない(私が) ○全体的に私が悪い ○私と話しても話はずまないし気まずい ○仲良くしたいから本当の事を知りたい ○私を疑っている状態で仲良くはできない ○私のせいで・・周りの人(その友達と友達の団体)が迷惑したことわかってほしい ....等です。 ●励まし ●アドバイス ●回答様ならどうするか などを中心によろしくお願いします。