• 締切済み

どうしたら彼氏を信用できるようになりますか?

皆さんは付き合っている彼氏・彼女のことを信用していますか?? 私には付き合って二年経つ彼がいます。私は大学院生、彼は社会人四年目です。 毎週末デートし、毎晩電話で連絡を取っています。 私は心配性なので、疲れていても毎晩連絡をくれることが本当にありがたいです。 彼のことは信用しているんです。一年前に一度、嘘をつかれて合コンに行かれましたが、私が彼との関係に迷っていることが彼にも伝わっていて、もやもやしてて行ってしまったと死ぬほど謝ってくれて、いっぱい話し合って、仲直りしました。 彼の地方の実家や、ご兄弟の家に連れていってくれたり、私の両親に早く挨拶に行きたいと言ってくれたり、彼が真剣に付き合ってくれているのも分かるんです。学校や試験でイライラしていて、電話で彼にあたってしまい、仕事で疲れている彼に何時間も愚痴を言っても、全て受け止めてくれます。こんな子供な私を大切にしてくれて、感謝しています。 でも、夜、彼が電話に出てくれず、彼からの折り返しの電話をまっている時、いつも変なことを考えてしまうんです。今、女の人と一緒なんじゃないか。私の事が突然嫌いになって、出てくれないんじゃないか、とか。 飲み会中にもかかわらず、何度もかけてしまうこともあります。私が悪いのに、彼は怒らず、焦ってかけてくれて謝ってくれます。 浮気してるんじゃないかとか、変なことを考えて、一人でイライラして、彼にあたってしまいます。私も勉強があるし、彼の仕事の邪魔もしたくないので、今日彼に、毎日電話するのはやめようと言いました。 そうしたら、毎日声聞きたい。遅くなるときは連絡するから。と言ってくれました。嬉しかったんですが、彼に頑張ってもらってばかりで、疲れさせてしまわないか不安です。 皆さんは、彼と連絡がつかない時間、不安になりませんか?? 浮気を疑ったりしませんか?? どうしたら彼を信用できて、楽しく付き合えるんでしょうか??私の心配性と、疑心の塊なのはずーーーっと前からです。彼の合コンも、関係なく、その前からです。 なにかアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.14

>どうしたら彼氏を信用できるようになりますか? >私には付き合って二年経つ彼がいます。私は大学院生、彼は社会人四年目です。  そもそも信用しようとすることに問題があるのです。  ある程度 金と時間と体力に余裕がある男であれば浮気しない人なんて 日本に何人もはいません。    きっとあなたの彼も浮気くらいはしているでしょう。 その根拠として 彼はまだ若いから。 自由行動が容易。 社会人で自分で使える金がある。 婚約していないから。 あなたが彼を好きだから。(浮気がばれても簡単には別れないだろう)

noname#196055
noname#196055
回答No.13

こんにちは! 質問者さまは彼氏さんのことが大好きなんですね(*´ω`*) 不安になってしまうのはズバリ『自信がないから』だと思います。相手を信用していないわけじゃなくて、自信がなくて不安に感じてしまうだけだとおもいます。私も自分に自信がなくて、相手が好きなわけがないとか思ってしまうタイプでいつまでも信用できなかった経験があって。もしかしたらそうなんじゃないかなっておもったので回答してみました。 浮気というか、私から心が離れたのではないか?とおもうのではないですか(´ω`)?わたしは自分に自信がないからそうおもっちゃいますw どうしたら彼を信用できて楽しく付き合えるか、ということですが。。。 私もこれをずーっと考えているのですが、どこを見ても『自分に自信をつけてください』しか書いていませんwだから自分に自信をつけるしかないようです。。。でもすごく難しいですよね、言うだけなら簡単ですがそう簡単に自信なんてつけようがないし気の持ちようすぎてムリって結論に至りましたw 一番いいのは、彼氏さんにちゃんと自分の状態を伝えることです。「楽しく付き合っていきたいと思っていて、がんばってもらってばかりで疲れさせてしまわないか心配。きらわれたくない」ってことをです。彼氏さんの対応を見ていると、彼氏さんも質問者さんのことが大好きでがんばってくれてるだけのようなので、特にどうもないとおもうんですけどね(*´ω`*) がんばってくださいね(*´ω`*)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.12

一種の病気かも、です。 好きな男にそこまでさせて楽しいですか。 そんなはずはないですよね。 不安は絶対誰にもある。 だけど、ここまでしない。 相手に負担になる。 そこまで信じられない人とはさっと別れる。 また、このような事を続けると嫌われることもありますよ。 相手は頑張ってくれてますけど、いつまでも続くかどうか。 少し大人になり、相手も安心させて下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

3回くらい男に捨てられれば治るのではないでしょうか。 そろそろ彼氏に 「もう疲れた。俺は君を幸せにできない。別れよう」 とか言われそう。 誰でも不安はあります。 しかし不安は他人にぶつけることで解消するものではありません。 不安は自ら楽しい未来を作りだすことで解消するものです。 何も作り出してないからいつまでも不安が消えないのだと思います。 自分が楽しい未来を作りだせると分かれば、不安は減ります。

回答No.10

30代男です 彼、滅茶苦茶頑張っていますね 僕ならはっきり言って、そんなに電話に出れないし 仕事だ飲み会だと分ってかけてきてるなら、絶対に僕が誤りません おそらく「緊急事態か?」と取りますが そうでなければいいとこ2分で電話を切り、電源切ります 後はムカついて仕方ないでしょうね 優しい彼ですね。あなたへの愛の塊ですよ あなた、逆の立場ならどうです? あなたの都合を一切無視して電話をかけられて 電話に出れなかったら「浮気してるんじゃないか」って言われたら まったく同じことをあなたは普通に愛だと受け止めますか? どんな時にも必ず電話に出る男は 仕事も適当な責任感のない男です。あなたはその方がいいですか? 男は、愛する人がいて、その人の笑顔の為にと頑張って働くことが出来ます こんな物をプレゼントしたい、ココにデートに連れて行きたいって あなたが彼を信じて愛してあげないで、誰がするんです? 自分の不安だけが先行して、彼を信じてあげないと 又彼に伝わって、本当に取られてしまいますよ

noname#206137
noname#206137
回答No.9

相手を好き過ぎたり想い過ぎると、ヤキモチや嫉妬し易いです。 初めての男性だったりの時も気持ち的に好き好きモードが出過ぎて モヤモヤっとする事も有りますね。 自分の時間を大切にしたり趣味や友人とのやり取りとも 楽しく過ごしていると、彼と連絡つかなくても不安は軽減できますよ。 「彼氏~~!」って視線を送っていると不安やらヤキモチなどが 生じてまいります。 彼には彼の時間があって当然ですし、その時間の中に貴方様という 存在が有り、お付き合いに繋がっているので、あまり疑心や信頼 出来ないと彼からも鬱陶しく思われてしまうかも?! そうならない様に、彼さんは社会人ですから他で女性と会ったり もあるでしょう。 彼の言葉を信じてあげてください。 信じる事が出来ないと夫婦になっても日常茶飯事異性の相手と 仕事やらプライベートやら会うだけで嫉妬だらけになってしまいます。 貴方様自身がもっと凛として器の大きい女性になられると 良いですね。

回答No.8

この世界には信用や信頼といった言葉がありますが、それはこの世界が信用できない、信頼のない不安の世界だからに他ありません。ですからご質問者様のお気持ちは到って当然です。 もしこの世界の全ての人が信頼できる人々ならば、この世界は安心の世界となり、そのような言葉は不要になる事でしょうね。ですが残念ながらそうなってはいないのです。 信頼とは主体性を持たない人間にはなかなか出来ない事です。主体性とは「私が」「納得して」「決める」事です。相手は関係ありません。この事に気が付くことが一番大事です。 例えば「信頼」なら「信じて」「頼む」と書きますよね。 相手を信じて頼んだのは「自分」なのです。自分が試されているのです。 結果が自分の思うようなものではなかった場合、決して相手を責めず、信頼に足る人間であったかどうかを見極める目を自分が持ち得なかったと反省すべきなのです。自分の責任です。ですから誰かを信頼したいなら、それから生じた結果は不問としなければなりません。 信用や信頼、他人を信じるという事は自分の心の問題なのです。 今ご質問者様の抱えられている問題を読ませて頂いて思うのは、ご自分の気持ちで一杯と言う事です。信用したい相手よりも自分の不安を解消したい事で心が窮屈になっているように思います。 彼が何処で誰と会おうが良いではないですか。 ご自身の愛情に変わりがない事は、ご自身にしか証明できません。相手がどう変わろうがそれは関係ないのです。私の愛情は変わらないとご質問者様が思う事が出来ないから不安なのではないでしょうか? それは相手のせいにする事をやめる覚悟を持つと、あっさり持つ事が出来る力です。心にはそれが出来ます。相手の方の幸せを思うだけで、見返りを求めなければ不安は消えます。自分だけを思うこだわりは心を窮屈にしてしまうのです。 ご参考までに。

  • iapetus
  • ベストアンサー率60% (248/413)
回答No.7

50台♂です。 そろそろ、酸いも甘いも経験してしまって、たそがれ始めてきている今日この頃ですw。 まぁ、人生の先輩の戯言として、かなり長文ですが、サラッと読み流してください。 いやはや、ずいぶんと揺れてますねぇ。 彼の事を敬愛し尊敬し、最高に思いやっていらっしゃる一方で、自己中出まくりですもんね。 その自己矛盾が、とても辛そうに見えます。 私も、質問者さんのように、若い頃は、お付き合いしてる人に疑念を抱き苛ついて、よせばいいのに、不満を吐いて、よく失敗しました。  堪え性がなかったのです。 まぁ、若い、ということは、そういうことでもあると思うんです。 端的に言うと、質問者さんのお悩みに対処するには、「性格や考え方を変えるしかない」と思います。 そんなことできるはずはない、とお思いでしょうかね。 いや、人の性格は、急には変わりませんが、忍耐強く「○○のようであろう」と努力し続けることにより、ゆっくりと変えることができるのです。 実際、私は、イライラのイラ公と自分でも感じる程、焼き餅焼きで、彼女になった人をよく泣かせていたのです。 要するに、非常に独善的であったのですが、それは、相手を愛す余り、彼女を失いたくない一心が嵩じて根拠のない不安を引き出し、勝手に不安定になっていたのです。 若かったんですよ、要するに。 経験が浅くて、物事の裏表の、一方の面しか見て考えることができず、視野がとても狭かったのです。 まず、お勧めしたいのは、言葉が口を突いて出る前に、「これを言ってしまったら、相手がどう感じるか」ということを考えてから言うようにしてみてください。 要するに、自分を客観視する訓練を積むのです。 これは、単純なようで、瞬時にこなすのは結構難しいことでして、かなりの鍛練が必要ですが、次第に自然とできるようになっていきます。 こうすることで、感情的になる前に、冷静に戻れるタイミングが取れることにもなります。 それと、これは可能なら、の話なのですが。 男というものは、種をばら撒くよう遺伝的にしつらえられていることを、理解してしまった方がよいと思います。 そう言うのは、自分が男だからなのですが。 デート中だろうが何だろうが、きれーなねーちゃんが近づいて来たら、ちょっと視線をやって確認したくなります。 ものすごい美人で超スタイルがよかったら、あんな人とHができたらなぁ、という感情が湧いてきてしまうのです。 そういうのって、男が男の粗相を擁護してるだけだ、と思われるかもしれませんが、多かれ少なかれ、男であれば経験する感情であり、個人差として程度の違いこそあれ、そういう感覚は一生付いて回ります。 そして、それを実行に移すことで、浮気へと繋がっていくのだと思うのですが、浮ついた感覚があるのは、その男が健康な恋愛機能を持ち合わせている結果であると言い切れると思います。 後は、その「男」が、その感情を意識的に抑制しあえて紳士的でいようとする姿勢を持てるかどうかで、浮気性かそうでないかが決まるのでしょう。 西川きよし師匠のお宅は、妻のヘレンさんの希望もあって、師匠の両親とヘレンさん両親と同居の大家族でしたが、親御さん同士の折り合いが悪く、毎日家の中が諍いの堪えない状態になっていました。しかも、そのストレスのせいか、ヘレンさんは師匠が浮気をしていることを知ってしまいます。 ヘレンさんは、浮気をさせたのは自分が至らななかったからだと思い詰めます。 そして、浮気相手の処へ自宅の権利書を持って直接乗り込み、「西川も家も全部貴方に差し上げます。その代わり、両親も西川家も全部貴方が支えて下さい。私はここで師匠の妾になります。」と言い切ったのだそうです。 そのお相手は、こりゃ相手が悪いわ、と思ったのでしょう、大人しく身を引いたとのことです。 師匠も奥様には敵わんと思ったことでしょう。 妻である以上、夫の粗相まで受け入れ、完ぺきなまでの仕切りで目的を達成する、という度量の大きさに、心から尊敬の念を抱きました。 ヘレンさんの心には浮気された傷が残っているでしょうし、師匠との関係も浮気前と同じに戻っているとは言い難いのでしょうけど、そういうことも全て織り込み済みで受け止めていらっしゃるのだと想像します。 そのような生き方、考え方もあるのです。 人の性(サガ)という自然の摂理みたいなものに抗うのではなく、それを前提として受け止め、大局的に対処するという方が、ずっと良い結果がもたらされる良い例だと思います。 今、不安があっても、それが事実と合っているか知る術がないのでしたら、不安は感じない方がいいに決まってます。 絶対に浮気は許さない、という感情はよく理解できますが、された時の反動は大きくなってしまいます。 そして、心がそのような疑念に満ちていると、事ある毎に態度に出てしまい、常に相手に高圧的に映り、また疑われているのかな、というストレスを与え続けることにもなります。 それだと、ちょっと相手が気の毒ですよね?。 多少の火遊びは仕方ないと許すくらいの余裕があれば、事が起こったときに冷静な対処もできるというもので、普段からの不安も和らぐでしょう。 疑ったり、怒ったり、妬んだりということをして、良い結果がもたらされるならいくらでもすればよいと思いますが、大抵は、悪い結果を招く要因になると思います。 仲の良い人ほど、シンパシーは強いものですし、もし、理解されていないかな?、と感じる時があったなら、その時はそれとなく伝え、気持の摺り合わせをしておけば、あとは信じていればよいのです。 そして、裏切られた時だけ、始めて怒ってよいのです。 結果的に、「疑い」は、単なる災いの元となる全く不必要な感情ということになります。 ちょっと緩長かつ抽象的になってしまい、すみません。 それでも、少しでも助言になるとよろしいのですが。

  • hanamagic
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.6

わたしもつきあった人を信用できない恋愛体質ですけど、信用出来た人が過去一人だけいました。 自然に信じられましたけどね! 信用出来る人とつきあっていくのがベストだと思います。 信用できないままつきあってもお互いに疲れます。 努力してもなかなか人って信じられませんから。 合コンに行った事がトラウマになったんでしょうね… 一度失った信用を取り戻す事は容易じゃないでしょうね! お互いに気を使い過ぎて重荷になって別れるような事にはなりたくないんでしたら浮気するんじゃないかとか余計な事は考えないようにするしかないと思いますよ

noname#210529
noname#210529
回答No.5

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  私自身、とても反省して居ます・・・。  なぜなら、当たるのは、良くないと思うからです・・・。  そのような関係のうちで、皆が応援してくれるようにも、 思って居ます・・・。 ( 今日は、早く就寝してください・・・。と思います。)

関連するQ&A

  • 大好きな彼を信用できない

    付き合って二年経つ彼氏がいます。年上の彼はとっても優しくて、大好きです。 国家試験受験のため、仕事を辞め勉強している私を支えてくれます。不安で精神的に不安定になり、ヒステリーになってもずっと話を聞いてくれます。仕事で疲れてても、毎日欠かさず連絡をくれて、長電話に付き合ってくれます。本当に感謝しています。 試験が終わったら、一緒に住んで、結婚しようとも言ってくれてます。 本当は幸せなはずなのに、いまだに彼を信用できません。 去年の年末に、彼が嘘をついて合コンに行っていました。それだけじゃなく、帰省したときに女の人と二人で写ってるプリクラも見つけてしまいました。 合コンは別にいいのですが、嘘だけは許せませんでした。このことで彼に別れを告げると、泣きながら謝ってくれました。私が彼のことを本気で好きなのか分からなくて不安だったと言われ、私にも落ち度があったのかもと思い、一度だけ許すことにしました。 しばらくは信用もできて、上手くいっていました。でも同棲や結婚の話をするようになり、不安になるようになりました。 去年の年末も、私は彼と順調なつもりだったし、浮気なんて絶対に心配ないと思っていました。なのに、嘘をつかれ、合コンに行かれ、女性と二人で会っていました。 彼が飲み会で遅くなると、また女の人といるんじゃないかとか、休日に予定が入ると、浮気なんじゃないかとか、悪い考えがとまりません。女性と二人で遊んだときも、彼は何もなかったと言いますが、そんなの正直に話す訳ないし…と考えるとキリがないです。 自分自身疲れました。こんなんで彼と続けられるんでしょうか?もう別れた方がお互いのためですか? 疲れ果てましたが、でも好きなので悩んでいます。アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼を信用できません。

     付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは同じ職場で、彼の方が私より三年くらい先輩です。私が入った二年前は、違う部署にいて、女関係の噂をたくさん聞きました。職場の女の子片っ端から・・・みたいな噂です。一年前に同じ部署になり、仲良くなって付き合い始めました。男友達から、あいつのこと好きで、長く続けていきたいなら、あいつの浮気は我慢しろ。と言われました。そう言われたり、噂をたくさん聞いていると、私はどうしても彼を信用出来ないんです。実際携帯を勝手に見たら、前の彼女のメールを保護してあったり、前の前の彼女と「会いたい」というやりとりがあったりしました。結局会ってないみたいですが。  浮気はされてないと思います。でも、毎晩会っていて、一晩でも会わないと他の女に会っているかも、と不安になります。私は毎日会っても苦にならないんですが、彼はどうなんだろうと思って、「毎日会うの嫌だ?週何回くらいがいい?」と聞いたら、「何でもいいよ」と答えました。  もうすぐ私は仕事を辞めます。しばらくは仕事はせず、夢に向かって勉強とか自分の事をやっていこうと思っています。彼は、一年たって、また違う部署に行きます。今度は可愛い子がたくさんいる所なんです。浮気されたら、それまでの人だったと思えるように、強気で頑張っていこうと思っていますが、どうしても好きなんです。何を質問したいのか分からないんですが、大好きな彼氏をどうしても信用できなくて、彼氏が仕事をしていない間、何をしているのか不安で、自分のやるべき事に何にも手がつかない時、どうすれば楽になるんですか?

  • 彼氏を信用する事ができない

    私は今の彼氏と付き合って1年になります。 彼は今まで浮気した事はありません。 同棲もしていて、毎日仕事が終わったら 真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。 何も心配する事はないかもしれませんが 私は元彼にひどい浮気や暴力を何年もうけていた為 今の彼氏を心から信用する事ができません。 何かあるとすぐ浮気してるのかなと思って 気が狂いそうになります。 元彼と今彼は違うのに分かっているのに… こんなに信用できない私はおかしいでしょうか。 どうしたら信用できるのでしょうか。

  • 信用しきれない彼氏

    私がなかなか電話に出なくて不安になり衝動的に他の女の子に連絡したのと、 私と出会ってから付き合うまで(約1年です)に短い付き合いだったけど 彼女がいたのを隠していた彼が信用できなくなり、別れると言いました。 話し合いの末、お互いの改善するところをちゃんと話して付き合いを続けることになり、 以来私といるときは携帯をいじらなくなったり家族に紹介するなど気をつかってるのかなと思いましたが、 どうしても信用しきれないというか、何かの拍子に疑ってしまうんです。 溜め込むのはよくないとこのモメ事のときにわかったので、ちゃんと悩んでることは言おうと思うのですが、 溜め込まないでほしいとも言われましたが、彼が頑張ってるのに報われないと感じて潔白なのに失ったらと思うと怖くて言えないのです。 いつまで心配してると思われるのも嫌だし これは間違ってますか? 辛かったら鬱陶しがられても言ったほうがいいのでしょうか。 彼なりに信用させようと頑張ってる場合どう言うのが良いと思いますか? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏が信用できません。

    現在、中距離恋愛(?)をしています。 今月始めに彼氏の浮気が発覚しました。 浮気相手はもう連絡取らないと約束してもらった元カノです。 付き合い始めて4ヶ月ですが、先月は私の誕生日もクリスマスもあり、休みを取っていたにも関わらず、会う少し前になってからやっぱり会わないと言われました。 理由を聞いても「無理させたくない」と言われ続け、納得できなかったので問い詰めたところ、就職が決まるまで会わないと言われました。 彼氏から言われた浮気期間は数日間(今月に入ってから)ですが、先月あったことも実は浮気してたから会わなかったんじゃないかと思い始めました。 また、就職したら私の県まで来ると言われたのですが、浮気相手が私の隣県でした。 これもまさか私じゃなく浮気相手が目的で、という風に思ってしまいます。 私と彼氏の姉が以前から友人で、色々聞いていたところ、彼氏には虚言癖や誇張表現をする癖があると聞きました。 実際、女性関係ではないですが、何度か嘘をつかれたこともあります。 距離が離れているので、普段はメールか電話で繋がるだけですし、「今家にいる」とか「寝てた」と言われても、本当のところは調べようがないし、信用問題だと思います。 付き合い始めは特に疑うこともしませんでした。 ですが、先月のことから少しずつ疑い始め、浮気が決定打になりました。 今日も会う予定でしたが、今日体調を崩したから会えないとメールが来ました。その後、メールは返ってきていません。 普通なら心配するところですが、私は疑わずにいられません。 浮気されたとき、「何も考えずにやった」と言われました。 もう二度としないと言われましたが、また何も考えずにやるんじゃないかと思ってしまいます。 彼氏をどう信用していいかわかりません。 会えないと言われて辛いと思ったので、私はまだ好きなんだと思います。 客観的に見れば、ものすごく些細なことで信用できなくなっているのかもしれません。 私が異常なのかもしれません。 どう信用していいかわからず、いつ信用できるようになるかもわからない状態で、もう別れたほうがいいでしょうか。 彼氏にも疑いの気持ちを何度かぶつけたことがあるので、自分のためにも彼氏のためにも、これ以上付き合わないほうがいいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 浮気された後の復縁。彼を信用できません。

    四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。 四年付き合った彼に浮気され、別れました。交友関係も後輩先輩女男限らずとても多く、彼の飲みの場には大抵女子達がいたりしていました。 昔からそうゆう人だったし、二人で飲んでるとかゆうわけではなかったので気にしてなかったのですが、 何度か女子と連絡とっている画面を見てしまったり、 飲みの場に女子がいたのに、それを隠していたり、飲みに行ってそのまま朝まで連絡が取れなかったりと、不安になる要素がいくつもあり、その度にちゃんと言ってくれればいいから嘘はつかないで。と言っていましたがその後も細かい嘘は度々ついていました。 そして知り合い経由で浮気していることを知らされました。 ここ一年間で五人以上と関係があったそうです。 問い詰め、認めたので私はもう別れるとだけ言い連絡を断ちました。 後日、彼から連絡があり、ごめん。やりなおしたい。やっぱりお前しかいない。本当にバカなことをしたと思ってる。これからの行動を信じてほしい。等、何通も連絡が来て、最初は、「もう信用できるわけないし、連絡してこないで」と拒否していましたが、謝罪やもう一度チャンスをくれ等の連絡に心が折れてしまい、結果復縁することになりました。 その後の彼の行動は前付き合っていた時の行動とはうって変わり、 毎日泊りに来たり、飲みも減らし態度も好き好きオーラ全開でした。 ですが、一ヶ月ほどすると、 仕事で疲れたから今日は行けない。と言ったりめんどくさがったり前の態度に戻ってきました。 私は、「毎日絶対に泊りに来て。毎日来ないと信用できない、来ない日があったら自分の家に誰か連れ込んでると思っちゃうし、即別れる」と言っています。 過去に仕事の疲れを理由に会わなかった時に自宅に女を連れ込んでいた事が多々あったからです。 今の私はきっと異常な程、彼を束縛しています。 今は毎晩私の家に泊まって、朝私の家から仕事に行く感じです。 彼も私もアパートで、同棲は理由がありできません。 毎日安心させに来ないと別れるなんて私は言いたくないし、彼からそうゆう行動してほしいと思ってるけど、私が脅しみたいな事言ってるから毎日来てるだけのように感じます。 でもこうでもしないと信用ができません。彼が自宅で寝るとなった日には絶対に浮気と思ってしまうと思います。 彼の事はとても大好きだし、彼に愛されてるとも感じます。 彼のことを信用して付き合っていきたいとも思っていますが、 このまま信用できないまま、束縛しながら付き合っていいのか。。 このまま束縛していたら彼は飲みに行ったときなどまた浮気してくるんじゃないか。 と思ってしまいます。 結果、今は彼を縛ることと彼と一緒にいる時でしか安心できていません。 どうしたら束縛もせず安心信用できるのでしょうか?? このまま信用できないのならもう断ち切って新しい道に進んだ方がいいのでしょうか? 浮気をされたことが相当なトラウマになっています。 ちなみに、彼は前の彼女の時にも浮気を繰り返していました。。 浮気した経験ある方、浮気された経験ある方、浮気で別れたけど復縁された方、等いろいろお話聞かせていただけないでしょうか? 乱文長文申し訳ありません。 助言いただけたら嬉しいです。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 皆さんに質問です。どこまで彼氏(旦那)を信用しますか?

    突然疑問に思い、皆さんはどうなのでしょうか? 彼氏への信用は、どの程度まで信用できますか? 人によって、心配性な方、またはそうでもない人と様々居ると思います。 今回連休も重なり、彼は有給を取り6日間の連休になります。 私は仕事上休むことは出来ないのですが、その休みの時に彼から一日も連絡が無いと「楽しく過ごしていると思っているのだろうと思っているのですが、一日一度も電話が無いと逆に心配になってしまいます。 私から掛ければ済むことなのですが、その心配と言うのが「女が居るのだろうか」と変な心配なのです。 誠実な彼なのでそんなことは無いだろうとは思っているのですが、100%信用は出来ません。彼は楽しいことや目新しいものが大好きなので、その夢中の時は一切電話は掛けてきません。 次の電話の時に、申し訳ない様な声のトーンで掛けてきます。 好きな人と、愛している人だからこそ信用してますし、したいのですが、皆さんは私と同じような心境を一度は経験されたことはありますか? どの程度まで信用と言うのは、範囲がはっきり定まっていないので、とてもあいまいな質問なのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか??

    彼氏に対して心配性すぎて、私は異常ですか?? 誰でもこんな不安な気持ちになったりしますか? 私は大学生で、彼は社会人3年目です。付き合ってから半年間、毎日電話で連絡をとっています。 一日一回寝る前に電話で話します。 私からかけて、彼がでないで留守電につながると、いつも泣いてしまう位不安になってしまうんです。 もう二度と彼と会えないんじゃないか、連絡取れないんじゃないかという錯覚に陥ってしまうんです。 彼がかけなおしてくれるまでの時間、怖くて不安でずっと泣いてしまうんです。 彼は付き合ってから一度も私からの連絡をシカトしたことはありません。 彼が早く寝てしまっているときでも必ず次の日には連絡くれました。 過去の恋愛で、突然彼氏と連絡が取れなくなったなど、トラウマがあるわけでもありません。 でも今回の彼に対してだけではなく、恋人ができるといつもこんな異常な程の心配性になるんです。 メールを送ってなかなか返信してくれないと、嫌われたんだと思い込んでしまうんです。 彼が電話に出てくれないと、もう私の事がどうでもよくなって面倒くさくて電話シカトしてるんだとか、ほかの女の人といるから電話に出られないんだとか被害妄想が膨らんでしまうんです。 彼と話すとこんな不安は消えるんです。 もちろん彼氏に「女といたの?」「なんですぐかけなおさないの」など言ったことはありません。 本当に自分勝手なんですが、ほぼ毎晩このような状況になっていて、ちょっと疲れてきてしまいました。 この不安な状況から解放されるなら、彼と別れてもいいかなと思ってしまうほどです。 私やっぱり異常ですか?? 自分でもどうしたらいいか分からないんです。 似たような気持ちになる方いらっしゃいますか??

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • 彼氏を信用したいのに・・

    こんにちわ お付き合いをはじめて もうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 前の職場で数ヶ月先輩だった 営業部の彼、 私は経理部で、同じ職場にいた頃は ほとんど話らしい話はしたことがなかったです。 それから半年、彼がいろいろあって、会社を逃亡。会社の誰が連絡しても音信不通。 私は総務・経理一人でしたので連絡しなくてはいけないこともあり、必死に音信不通の彼へちょくちょく留守電を入れたり・・ ということがあり、その一年後、おつきあいすることになりました。 ちゃんとお付き合いをはじめてから、彼の思い出話や女性遍歴やら聞かせてもらえて 彼のいろんな面を知ることができました。 でも、それは過去の話で・・ と、頭では理解しているのですが、 「浮気したことがある(9年前の話です)」「音信不通になる」 が、ずっとどっかにひっかかっているみたいで、 彼を信用しきれていない私がいます。。 今の彼は  毎日 メールor Tel くれるし、 「お前は 今までの彼女と全然ちがう」 「俺が変われたのは お前がいてくれるおかげだ」 とか、「ありがとう」 という、ほんとうに嬉しくなる言葉をかけてくれます。。 なのに 信用し切れていないジブンが居るんです(涙 彼氏に申し訳ないやら 結局、自分が傷つきたくないから 不安にまけて疑ってる自分が情けないやら・・ もやもやを 取り払う方法  ないでしょうか・・・ m(_)m