• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

信用は無くなりますか?

私は先日進級した学生です。 私は1年間生徒会活動を行って来ました。 成績も赤点などは一切取りませんでした。 今日職員室に用があり入室した際にネクタ クタイが乱れていて気付かず注意を受けま した。その際に『これじゃ生徒会は検討し なおさなきゃな。今後のお前の態度次第』 と言われました。これは先生からの信用を 失ったことにもなりますよね?これからま た学校生活を頑張ろうと思った最中に起き てしまい。とても後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

虫の居所が悪かったのかな、その先生。それともそれだけ身なりに厳しい学校なのかな。 今後の態度次第だから、大丈夫ですよ。 これからも前と同じように過ごしていれば、先生も理解してくれますよ、あれは些細なミスだったって。 悪意はなかったこともわかってくれます。 信用をなくす程じゃないと思います。 逆にチャンスじゃないですか。 先生があなたに気を配ってみてくれるんですから。 先生に自分をアピールするチャンスですよ。 活かさなきゃそれこそ損。 何よりかにより、まずは学校生活を楽しんで下さいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 不安が楽になりました。 頑張っていきたいと思います!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#159516

それ先生の冗談。固い生徒だからからかってみただけ。

質問者からのお礼

考えすぎですよね。ありがとうございました。