• 締切済み

人間不信?悩んでいます。。。あなたなら信用できますか?

知り合って1年半近くの異性がいます。その異性からは知り合ったすぐ後から告白を受けています。真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事です。 つい先日、その相手の車の中で一人になる機会があり、たまたま見覚えのない日付のラブホテルのチケットを見付けてしまいました。日付がハッキリと記されたカードが沢山でてきました。実はその異性とは体の関係がありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 見覚えのないラブホテルの集めてプレゼントチケットです。これは決定的な証拠ですよね?相手を問いただしてみると、逆キレされました。「そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。だからキミ以外の人とは行ってない!!!このカードは自分が行った時のモノではない。何で信用してくれないんだ。信用できないのなら、行ったって思ってくれていいし、もう勝手にすればいい。何とでも思ってくれてていい。」と。。。。 いくら相手の事を好きだからと言って、100%信用してししまっていいのでしょうか?そんな言い方をされてあなたなら信用できますか?相手を想っていれば信用できるでしょうか?ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?もし100人いたら、普通ならよっぽど頭の悪い人でない限り信用しないと思うのですが、、、。明らかにおかしいですよね? あなたならどのようにしますか?これを機に別れた方がいいのでしょうか?辛口なアドバイスでもどんな小さな事でも構いません。何でも結構ですので、どなたかご意見ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tukimayu
回答No.17

付き合ってないなら別れという表現は適当じゃないですね。会わない。これでしょう。 とはいえ付き合ってもいないのにやることだけやってるのはどうかと思うなあ。だから「別れる」って言葉が出るんでしょうね、所有欲があって。 彼が自分に告白してきたんだし、そういうあいまいな形でも付き合いが続いていたから錯覚してるのかもしれないけど、その「どう考えても嘘」をつこうが、彼女でもないあなたに問いただされる筋合いはないのです。 だから彼からすれば「信じられないなら勝手にすればいい」んですよ。つまりはあなたが離れて行こうがどうしようが、もうどうでもいいんです。 第一、その人が本気であなたを好きなら、告白受けてもらってもいないのに体の関係を持つことをよしとしないんじゃないの? もう体の関係持てちゃってるし、あなたの気持ちが傾きつつあることもわかってるから、そんな白々しい嘘を「信用してくれ」って言うんじゃないかな。 自分が行ったにしろ、他人が行ったにしろ、彼女にしたい人に見られる(誤解もしくは嘘がバレる)可能性があるのに、ホテルのプレゼントチケットをちまちま集めている男など見切ってよし!(w

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 そうですね、「別れる」という言葉は不適切ですね。 おっしゃる通りです。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありません。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。(おっしゃる所有欲でしょうね、、、) どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.16

辛口になりますが・・・ 付き合ってもいないのに、 体の関係を許す・・・ 低く見られているような気がします。 >訳のある人達をホテルまで送り迎えした >時に貰ったもの。 >そんな諸事情は話す必要はない。 表現悪いかもしれませんが、つきあってない のに、体の関係がある、今の状態は、 何とかフレンドってやつと どこが違うのでしょうか。 その程度の関係の人には、 もし、何らかの諸事情があったのだと しても、話す必要なんてないですよね。 >既婚者でカードは持ち帰る事ができないから >貰ったもの。 そんなん、他人にやらなくても、 捨てれば済むでしょう? 他人だったら、こんな風に冷静にツッコミが できることが、好きというか、 体の関係があるから、何だか ずるずると流されているんじゃないかと 思います。つきあってもいないので、 特に別れというのも切り出す必要ないかと 思いますが、他の方もおっしゃっているように 都合のいいように、使われている、 振り回されていることに、気づいてください。 ご自分をもっと大切にしてください。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

• nobichin
回答No.15

>訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。 ホテトルやデリヘルのドライバーの仕事をしてるんじゃあるまいしって感じです。 しかもラブホテルなんて友達を足にして行かないですものね。相手だって嫌がるだろうし。 私だったら嘘だと思ってしまいます。 あなたは「真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事」と言いますけど、彼氏彼女の関係ではないのにHしておいてなんだかなって思います。 詳しく知らないからうまく言えないですけど、彼の告白を受けておいて、気持ちも知っていて、返事もせずに(先延ばしにして)、でも体の関係はあって…彼だって好きなのにHはするけど付き合ってくれないんだって思ったかもしれないですよ。 あなたは正確にお付き合いの返事していないので彼を責めるのもなんか変な気が…。 私ならばきっと信用できなくて別れますね。 自分も馬鹿だったと反省もすると思います。 辛口ですみません。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼の立場側の意見を聞けた気がします。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

noname#14478
noname#14478
回答No.14

まだ別れるとか以前にお付き合いは成立されていないんですよね? そこで貴方が彼に対して問い詰める必要はない気がします。 逆に彼にしてみれば、貴方は自分を都合のいいように使っているのではないか?告白してまともに返事もしていないのに、なぜそこまで詮索されなければならないのか?と疑問に感じてしまうのではないでしょうか? 実際に彼のいっている事が事実とか嘘とかの前にあなたと彼の関係をはっきりするしかないですよ。 彼がほかの女性とも関係をもっていても浮気ではないんですから。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼の立場側の意見を聞けた気がします。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

回答No.13

こんにちわ。 あなたなら?と書かれているので、わたしなら別れます。 別れるといっても、付き合っていないので、黙って会わなくなるとおもいます。 浮気されるのは、当然だとおもいます。 わたしは以前、milkさんと同じような状況になったことがありますが、付き合ってないのにHする人は、他の女性もいて当然と思っていましたからね。 逆に、自分にも言えることです。 付き合うって面倒でしょう?それを飛びぬかしてHしているのだから、そのリスクってあるとおもうんです。 相手を責めることはできません。 そして、彼の逆切れを信じるとしても、浮気と同じくらいの幻滅です。 パシリ(使い走り)ですよ。 鳥肌がたちそうです。 自分の彼氏?が、人をホテルまで送って、Hしてる間駐車場でボーと待って、割引チケットもらって『どうも』なんて言ってる姿を想像したらクラクラします。 即、別れます。 できることなら、離れたほうがいいんじゃないでしょうか? そして、次に会う人には、簡単にHから入らない方が、きっとmilkさんを大切にしてくれるとおもいますよ。 浮気者の彼女も、パシリの彼女もゴメンだわっ!とおもいませんか? もっと自分を大切にした方がいいとおもいます。 milkさんは、浮気者の彼女やパシリの彼女で満足できますか? そんな情けない思いを、自分にさせないで欲しいと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

• zi-zi
回答No.12

こんにちわ。 「逆ギレ」・・・ 理由も苦しい気がしましたねー。 私なら、その話は信じません。 自分も含め100%信用しきるのは、どうかと思います。 100%の必要がないと思うんですよね・・・ 人生で一度もどんな些細なここでもウソをついたことないって言える人は相当少ない・・いないんじゃないでしょうか? >ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか? 時と場合によりますが、フリをする場合は自分にとってたいした被害がない時ならいいと思いますが。 傷つけられるような、また不信感のあることであれば 無理をする必要ないって思います。 苦しいだけだし、後々引きずって問題が大きくなることもありますし。 付き合っていないということなので 信用するしない以前の問題な気もします。 同様の立場だったら、彼氏彼女関係でないので その話は無視。まともに聞く必要もないってことです。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありませんよね。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。 どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 >時と場合によりますが、フリをする場合は自分にとってたいした被害がない時ならいいと思いますが。 傷つけられるような、また不信感のあることであれば 無理をする必要ないって思います。 苦しいだけだし、後々引きずって問題が大きくなることもありますし。 とありますが、後々引きずる事がないようにしっかりと蟠りを消化したつもりです。 今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 ZI-ZIさんのご意見は、何故かとてもスッキリしました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.11

ちょっと待って下さい。 別れるも何も… >まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なんですよね??? どういうご事情かわかりませんが 告白されて1年半、きちんとお付き合いするわけでもなく引っ張るだけ引っ張っておいて まるで彼女のように、そんなに問いただすなんて… そんな資格はないんじゃないの?と思っちゃいました。 (辛口ですみません) おまけにご自分だって付き合ってもないのに肉体関係を持ってらっしゃるのでしたら 質問者様と同じ程度のお付き合いをしてる女性が他にいても、おかしくないかもしれませんね。 その程度の男というか、どっちもどっちというか…。 (またまた辛口ですみません) ご質問を拝見する限り、きっとこの件がずっと問題となって 付き合ってもうまくいかない(信頼関係が築けない)印象を受けましたので このままお付き合いしない方がいいんじゃないでしょうか? 許せないでしょう?きっと。 ちなみに余談ですが、私も大好きで4年半付き合っていた彼が風俗の名刺を持っていた事がありまして 一度喧嘩になった時に 「既婚者の同僚に、家に持って帰ったらまずいから預かってくれって言われた!俺は行ってない!!」と同じような言い訳をしていましたが… 大好きだったので信じる努力をしたよっぽど頭の悪い女の一人です。 私は、好きなら信じないと、なーーんにも始まらない・深まらないと思っているタイプなので。 すみません。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありません。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。 どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.10

>そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。 一度や二度ならまだしも、大量にでしょう? 明らかに黒じゃないですか。 milk_milk_milkさんはすでに承知しているようですが、シラを切り通そうなんて厚顔無恥も甚だしい。 それに、milk_milk_milkさんとは彼氏彼女の関係ではないのにホテルに行った経験有りということで、軽い人なのですね。 告白された時も軽いノリじゃなかったですか? もしかしたら、誰にでもそんなことをしているのかもしれません。 これ以上、その人と関わらないほうが賢明かと思います。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 この度はどうもありがとうございました。

• meatloaf
回答No.9

正直彼を信用するかどうかはあなたの価値観次第ですね。 私(男性)も以前本気で好きで交際している女性がいながら別の複数のセクフレと体の関係があった時期がありました。男は全然罪悪感無く同時に複数の女性が抱けるんです。もちろんその中で誰が一番、あとは体だけって割り切ってね。もちろんそんな事はしない!って断言する男性もいるでしょうが、男の本能としてはそっちのほうが異常です。 でも、ちゃんと彼女ができたり結婚すればピタリとそれがおさまる人もちゃんといます。その辺は彼の人間性次第なので、彼に対する面識も知識も無い私には判断する事はできません。 ちなみに彼の言い訳は同性から見て完全に「クロ」です。商売で白タクでもやってるならともかく、どこの世界に好意でラブホテルに行くカップル又は同性を自家用車で送り迎えする人間がいますか?有り得ないですねぇ。100歩譲って彼の仕事がホテトル嬢派遣会社の運転手だったら?ラブホのサービスチケットは代金を払った際にもらえるのが普通ですので、これも無い話。単に彼はまずい事がばれたので必死にそれをごまかしているだけです。 最後に、あなたが彼に浮気症が有っても自分のまずいことを隠すのに逆切れしてまで嘘をつく人間であっても許せる、それ以上のメリットがある相手と思うのなら許せばいいことです。だめならお別れなさい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言い訳を信用して、その場は「疑ってごめんなさい。この事はもう二度と聞かないようにします」と、 疑った私が泣いて謝りました。 涙はどうして出たかわかりません。その後、普通に戻りました。 しかし、次の日の朝はかなり気が重く、私の心の蟠りは残ったままでした。 むしろ、更に大きい塊となり胸を突き刺していました。 お互いの関係をハッキリさせるために、今回の事が信じる事ができるのなら、 事実として受け止めて、二人のこの先の事を考えようかと思います。 自分が曖昧にしていたので多くを責めることができないのもあります。 本当にバカな女ですね。。。 「もう二度と聞かない」と言いましたが、本当の所がやっぱり気になります。 また同じような聞き方をしたら、「まだ信用していないのか!!!」って言われそうだし、 でも、ひっかかったまま彼氏彼女の関係になると、ずっと気にしてしまい良くないような気がします。 そこでmeatloaf様に質問です。 「今までは、付き合いたいと言われていても、返事をしなかったけど、 真剣に彼氏彼女の関係になりたいと思ってる。 そこで、今までの事は関係ないけど事実だけを知りたい。 もう一回聞くけど、この前のチケットは他の人とホテル行ったモノなの? (相手の返信を待って、、、) 行っててもいいけど(曖昧な関係にしていた私も悪いので)これからは嫌だよ。 それと、もし、本当にホテルへの送迎をしてたのだったら それも止めて欲しい。」 と言おうと思いますが、どう思われますか? 他に何か相手が正直に言ってくれそうなアドバイス等ありましたら 是非参考にさせていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

回答No.8

体の関係はあるけど付き合ってないんですよね。では、彼が何をしようと干渉する権利はありませんね。  でも、他に関係を持っておきながら自分にも告白するなんて信用できないって感じでしょうか。 >訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。  明らかに怪しい証拠が出てきたんですし、これから付き合ってもらおうとしてるのだったら、きちんと説明すべきですよね。 >既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。 あなたの彼はかたぎの方ではないのですか?普通の人は他人がまぐわってるのを、わざわざホテルに送り届けて待ってたりしないですよ。それともそういう仕事してるんでしょうか? >騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?  もしあなたがその相手と付き合おうとしてるのであれば、それは彼のためではなく、あなたのためです。  私たちには真偽はわかるわけがありませんので、つきあうのがいいのかどうかは答えられません。  直接彼に、「付き合ってもいいと思ってるんだけど、そのことが心に引っかかってる。納得できるように説明して欲しい」とぶつけることですね。で信用できないなら、止めればいいのではないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は、今までは問いただせば正直に話しをしてくれました。 今回は私も100%疑った態度で問い詰めてしまいました。 おっしゃる通りですね。今の関係なら彼の事は責める権利はないです。 互いの関係を曖昧にしていたのは自分だし、相手も私に対する不信感があって当然ですよね。 しっかりとした関係になるように考え直し、不安に思う気持ち等、 自分のために相手にぶつけてみようと思いました。