• 締切済み

人間不信?悩んでいます。。。あなたなら信用できますか?

知り合って1年半近くの異性がいます。その異性からは知り合ったすぐ後から告白を受けています。真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事です。 つい先日、その相手の車の中で一人になる機会があり、たまたま見覚えのない日付のラブホテルのチケットを見付けてしまいました。日付がハッキリと記されたカードが沢山でてきました。実はその異性とは体の関係がありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 見覚えのないラブホテルの集めてプレゼントチケットです。これは決定的な証拠ですよね?相手を問いただしてみると、逆キレされました。「そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。だからキミ以外の人とは行ってない!!!このカードは自分が行った時のモノではない。何で信用してくれないんだ。信用できないのなら、行ったって思ってくれていいし、もう勝手にすればいい。何とでも思ってくれてていい。」と。。。。 いくら相手の事を好きだからと言って、100%信用してししまっていいのでしょうか?そんな言い方をされてあなたなら信用できますか?相手を想っていれば信用できるでしょうか?ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?もし100人いたら、普通ならよっぽど頭の悪い人でない限り信用しないと思うのですが、、、。明らかにおかしいですよね? あなたならどのようにしますか?これを機に別れた方がいいのでしょうか?辛口なアドバイスでもどんな小さな事でも構いません。何でも結構ですので、どなたかご意見ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.17

付き合ってないなら別れという表現は適当じゃないですね。会わない。これでしょう。 とはいえ付き合ってもいないのにやることだけやってるのはどうかと思うなあ。だから「別れる」って言葉が出るんでしょうね、所有欲があって。 彼が自分に告白してきたんだし、そういうあいまいな形でも付き合いが続いていたから錯覚してるのかもしれないけど、その「どう考えても嘘」をつこうが、彼女でもないあなたに問いただされる筋合いはないのです。 だから彼からすれば「信じられないなら勝手にすればいい」んですよ。つまりはあなたが離れて行こうがどうしようが、もうどうでもいいんです。 第一、その人が本気であなたを好きなら、告白受けてもらってもいないのに体の関係を持つことをよしとしないんじゃないの? もう体の関係持てちゃってるし、あなたの気持ちが傾きつつあることもわかってるから、そんな白々しい嘘を「信用してくれ」って言うんじゃないかな。 自分が行ったにしろ、他人が行ったにしろ、彼女にしたい人に見られる(誤解もしくは嘘がバレる)可能性があるのに、ホテルのプレゼントチケットをちまちま集めている男など見切ってよし!(w

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 そうですね、「別れる」という言葉は不適切ですね。 おっしゃる通りです。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありません。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。(おっしゃる所有欲でしょうね、、、) どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.16

辛口になりますが・・・ 付き合ってもいないのに、 体の関係を許す・・・ 低く見られているような気がします。 >訳のある人達をホテルまで送り迎えした >時に貰ったもの。 >そんな諸事情は話す必要はない。 表現悪いかもしれませんが、つきあってない のに、体の関係がある、今の状態は、 何とかフレンドってやつと どこが違うのでしょうか。 その程度の関係の人には、 もし、何らかの諸事情があったのだと しても、話す必要なんてないですよね。 >既婚者でカードは持ち帰る事ができないから >貰ったもの。 そんなん、他人にやらなくても、 捨てれば済むでしょう? 他人だったら、こんな風に冷静にツッコミが できることが、好きというか、 体の関係があるから、何だか ずるずると流されているんじゃないかと 思います。つきあってもいないので、 特に別れというのも切り出す必要ないかと 思いますが、他の方もおっしゃっているように 都合のいいように、使われている、 振り回されていることに、気づいてください。 ご自分をもっと大切にしてください。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.15

>訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。 ホテトルやデリヘルのドライバーの仕事をしてるんじゃあるまいしって感じです。 しかもラブホテルなんて友達を足にして行かないですものね。相手だって嫌がるだろうし。 私だったら嘘だと思ってしまいます。 あなたは「真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事」と言いますけど、彼氏彼女の関係ではないのにHしておいてなんだかなって思います。 詳しく知らないからうまく言えないですけど、彼の告白を受けておいて、気持ちも知っていて、返事もせずに(先延ばしにして)、でも体の関係はあって…彼だって好きなのにHはするけど付き合ってくれないんだって思ったかもしれないですよ。 あなたは正確にお付き合いの返事していないので彼を責めるのもなんか変な気が…。 私ならばきっと信用できなくて別れますね。 自分も馬鹿だったと反省もすると思います。 辛口ですみません。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼の立場側の意見を聞けた気がします。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

noname#14478
noname#14478
回答No.14

まだ別れるとか以前にお付き合いは成立されていないんですよね? そこで貴方が彼に対して問い詰める必要はない気がします。 逆に彼にしてみれば、貴方は自分を都合のいいように使っているのではないか?告白してまともに返事もしていないのに、なぜそこまで詮索されなければならないのか?と疑問に感じてしまうのではないでしょうか? 実際に彼のいっている事が事実とか嘘とかの前にあなたと彼の関係をはっきりするしかないですよ。 彼がほかの女性とも関係をもっていても浮気ではないんですから。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りです。。。。そう言われても当然です。何も言えません。 曖昧にしながら彼の事を見ていた私・・・。 そんな事を言っても、誰にも何にも伝える事なんてできませんよね。 関係だけあって、付き合わない。彼は年下だし、 むしろ彼の方が遊ばれてるかも、って思っているかもしれませんね。 彼の立場側の意見を聞けた気がします。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

回答No.13

こんにちわ。 あなたなら?と書かれているので、わたしなら別れます。 別れるといっても、付き合っていないので、黙って会わなくなるとおもいます。 浮気されるのは、当然だとおもいます。 わたしは以前、milkさんと同じような状況になったことがありますが、付き合ってないのにHする人は、他の女性もいて当然と思っていましたからね。 逆に、自分にも言えることです。 付き合うって面倒でしょう?それを飛びぬかしてHしているのだから、そのリスクってあるとおもうんです。 相手を責めることはできません。 そして、彼の逆切れを信じるとしても、浮気と同じくらいの幻滅です。 パシリ(使い走り)ですよ。 鳥肌がたちそうです。 自分の彼氏?が、人をホテルまで送って、Hしてる間駐車場でボーと待って、割引チケットもらって『どうも』なんて言ってる姿を想像したらクラクラします。 即、別れます。 できることなら、離れたほうがいいんじゃないでしょうか? そして、次に会う人には、簡単にHから入らない方が、きっとmilkさんを大切にしてくれるとおもいますよ。 浮気者の彼女も、パシリの彼女もゴメンだわっ!とおもいませんか? もっと自分を大切にした方がいいとおもいます。 milkさんは、浮気者の彼女やパシリの彼女で満足できますか? そんな情けない思いを、自分にさせないで欲しいと思います。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 今後はどうなるかわかりませんが、とりあえず2人の関係をしっかりしたいと思います。 この度はどうもありがとうございました。 参考になりました。

  • zi-zi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.12

こんにちわ。 「逆ギレ」・・・ 理由も苦しい気がしましたねー。 私なら、その話は信じません。 自分も含め100%信用しきるのは、どうかと思います。 100%の必要がないと思うんですよね・・・ 人生で一度もどんな些細なここでもウソをついたことないって言える人は相当少ない・・いないんじゃないでしょうか? >ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか? 時と場合によりますが、フリをする場合は自分にとってたいした被害がない時ならいいと思いますが。 傷つけられるような、また不信感のあることであれば 無理をする必要ないって思います。 苦しいだけだし、後々引きずって問題が大きくなることもありますし。 付き合っていないということなので 信用するしない以前の問題な気もします。 同様の立場だったら、彼氏彼女関係でないので その話は無視。まともに聞く必要もないってことです。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありませんよね。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。 どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 >時と場合によりますが、フリをする場合は自分にとってたいした被害がない時ならいいと思いますが。 傷つけられるような、また不信感のあることであれば 無理をする必要ないって思います。 苦しいだけだし、後々引きずって問題が大きくなることもありますし。 とありますが、後々引きずる事がないようにしっかりと蟠りを消化したつもりです。 今後どうなるかはわかりませんが、とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 ZI-ZIさんのご意見は、何故かとてもスッキリしました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.11

ちょっと待って下さい。 別れるも何も… >まだ彼氏彼女の関係ではありません。 なんですよね??? どういうご事情かわかりませんが 告白されて1年半、きちんとお付き合いするわけでもなく引っ張るだけ引っ張っておいて まるで彼女のように、そんなに問いただすなんて… そんな資格はないんじゃないの?と思っちゃいました。 (辛口ですみません) おまけにご自分だって付き合ってもないのに肉体関係を持ってらっしゃるのでしたら 質問者様と同じ程度のお付き合いをしてる女性が他にいても、おかしくないかもしれませんね。 その程度の男というか、どっちもどっちというか…。 (またまた辛口ですみません) ご質問を拝見する限り、きっとこの件がずっと問題となって 付き合ってもうまくいかない(信頼関係が築けない)印象を受けましたので このままお付き合いしない方がいいんじゃないでしょうか? 許せないでしょう?きっと。 ちなみに余談ですが、私も大好きで4年半付き合っていた彼が風俗の名刺を持っていた事がありまして 一度喧嘩になった時に 「既婚者の同僚に、家に持って帰ったらまずいから預かってくれって言われた!俺は行ってない!!」と同じような言い訳をしていましたが… 大好きだったので信じる努力をしたよっぽど頭の悪い女の一人です。 私は、好きなら信じないと、なーーんにも始まらない・深まらないと思っているタイプなので。 すみません。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りですね。 彼が何をしていようが、私には問い質す権利はありません。 少なからず自分に好意があると知っていながら、相手の事を信じる事が出来ず、 相手をみている状態、と自分では思っていましたが、 勝手すぎたと反省しました。 しかし、好きな人に告白をした上でこの事件(状況)だったので、 やはり気になりました。 どんな事を言われてもいいと思い、今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 とりあえず、2人の関係から考えて行きたいと思いました。 この度はどうもありがとうございました。

回答No.10

>そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。 一度や二度ならまだしも、大量にでしょう? 明らかに黒じゃないですか。 milk_milk_milkさんはすでに承知しているようですが、シラを切り通そうなんて厚顔無恥も甚だしい。 それに、milk_milk_milkさんとは彼氏彼女の関係ではないのにホテルに行った経験有りということで、軽い人なのですね。 告白された時も軽いノリじゃなかったですか? もしかしたら、誰にでもそんなことをしているのかもしれません。 これ以上、その人と関わらないほうが賢明かと思います。

milk_milk_milk
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 今後の事を考えて、あれから彼にハッキリと聞きました。 気を荒立てないように、目を見てゆっくりと聞きました。 そしたら彼はキレル事なく素直に話してくれました。 返答は自分なりに納得する事情でした。 この度はどうもありがとうございました。

  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.9

正直彼を信用するかどうかはあなたの価値観次第ですね。 私(男性)も以前本気で好きで交際している女性がいながら別の複数のセクフレと体の関係があった時期がありました。男は全然罪悪感無く同時に複数の女性が抱けるんです。もちろんその中で誰が一番、あとは体だけって割り切ってね。もちろんそんな事はしない!って断言する男性もいるでしょうが、男の本能としてはそっちのほうが異常です。 でも、ちゃんと彼女ができたり結婚すればピタリとそれがおさまる人もちゃんといます。その辺は彼の人間性次第なので、彼に対する面識も知識も無い私には判断する事はできません。 ちなみに彼の言い訳は同性から見て完全に「クロ」です。商売で白タクでもやってるならともかく、どこの世界に好意でラブホテルに行くカップル又は同性を自家用車で送り迎えする人間がいますか?有り得ないですねぇ。100歩譲って彼の仕事がホテトル嬢派遣会社の運転手だったら?ラブホのサービスチケットは代金を払った際にもらえるのが普通ですので、これも無い話。単に彼はまずい事がばれたので必死にそれをごまかしているだけです。 最後に、あなたが彼に浮気症が有っても自分のまずいことを隠すのに逆切れしてまで嘘をつく人間であっても許せる、それ以上のメリットがある相手と思うのなら許せばいいことです。だめならお別れなさい。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言い訳を信用して、その場は「疑ってごめんなさい。この事はもう二度と聞かないようにします」と、 疑った私が泣いて謝りました。 涙はどうして出たかわかりません。その後、普通に戻りました。 しかし、次の日の朝はかなり気が重く、私の心の蟠りは残ったままでした。 むしろ、更に大きい塊となり胸を突き刺していました。 お互いの関係をハッキリさせるために、今回の事が信じる事ができるのなら、 事実として受け止めて、二人のこの先の事を考えようかと思います。 自分が曖昧にしていたので多くを責めることができないのもあります。 本当にバカな女ですね。。。 「もう二度と聞かない」と言いましたが、本当の所がやっぱり気になります。 また同じような聞き方をしたら、「まだ信用していないのか!!!」って言われそうだし、 でも、ひっかかったまま彼氏彼女の関係になると、ずっと気にしてしまい良くないような気がします。 そこでmeatloaf様に質問です。 「今までは、付き合いたいと言われていても、返事をしなかったけど、 真剣に彼氏彼女の関係になりたいと思ってる。 そこで、今までの事は関係ないけど事実だけを知りたい。 もう一回聞くけど、この前のチケットは他の人とホテル行ったモノなの? (相手の返信を待って、、、) 行っててもいいけど(曖昧な関係にしていた私も悪いので)これからは嫌だよ。 それと、もし、本当にホテルへの送迎をしてたのだったら それも止めて欲しい。」 と言おうと思いますが、どう思われますか? 他に何か相手が正直に言ってくれそうなアドバイス等ありましたら 是非参考にさせていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

回答No.8

 体の関係はあるけど付き合ってないんですよね。では、彼が何をしようと干渉する権利はありませんね。  でも、他に関係を持っておきながら自分にも告白するなんて信用できないって感じでしょうか。 >訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。  明らかに怪しい証拠が出てきたんですし、これから付き合ってもらおうとしてるのだったら、きちんと説明すべきですよね。 >既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。 あなたの彼はかたぎの方ではないのですか?普通の人は他人がまぐわってるのを、わざわざホテルに送り届けて待ってたりしないですよ。それともそういう仕事してるんでしょうか? >騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?  もしあなたがその相手と付き合おうとしてるのであれば、それは彼のためではなく、あなたのためです。  私たちには真偽はわかるわけがありませんので、つきあうのがいいのかどうかは答えられません。  直接彼に、「付き合ってもいいと思ってるんだけど、そのことが心に引っかかってる。納得できるように説明して欲しい」とぶつけることですね。で信用できないなら、止めればいいのではないですか?

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は、今までは問いただせば正直に話しをしてくれました。 今回は私も100%疑った態度で問い詰めてしまいました。 おっしゃる通りですね。今の関係なら彼の事は責める権利はないです。 互いの関係を曖昧にしていたのは自分だし、相手も私に対する不信感があって当然ですよね。 しっかりとした関係になるように考え直し、不安に思う気持ち等、 自分のために相手にぶつけてみようと思いました。

関連するQ&A

  • 人間不信??

    私は狭く深くの友人関係です。 そのほとんどの人を信用しています。ほかの人には言えない話をしたり、相談もします。 けど、ちょっとしたことで裏を考えてしまいます。 私が待ち合わせに遅刻した時、「遅れて本当にごめん」と言います。相手はたいがい「全然いいよー。気にしないで」と言います。 私はここで、本当にそう思ってるのなと思ってしまいます。 「ありがとう」とか「ごめん」いろんな言葉に、すぐ本当かなと考えます。 自分なりにこのことについて考えました。 結局は自分以外の人が何を思い、何を考えているかは分からない。嘘をついているのか、真実なのかは、その人にしか分からない。と言う結論に達しました。 この結論は万人に対して事実だと思います。 相手を信じる信じないは、このことを常に意識するか、しないかの違いだと私は思ってます。 こういうことは皆さんにもあるんでしょうか? 友人に同じ質問をしても、きっと私は本当かなと思うと思います。友人は私の性格、顔色を知ることができるからです。 なので私を知らない人の意見を聞いて、参考にしたいです。 これは人間不信かな?と思ったこともあります。 人間不信の方は、裏切られるのが怖いと考えると聞いたことがあります。 私は怖いとは思いません。友人を信じているから裏切りはないとも思いません。 私は誰にでも裏切られる可能性はあると思って生活しているので、怖くありません。 だから自分を人間不信ではないと思いましたが、こういう考えをしている人が極少数であれば、人を心の奥底から信じれるようになろうと努力したいと思います。

  • 人間不信?

    人のことを疑いの目でしか見られない自分がいて苦しんでます。 人との会話の中で全てではありませんが、あッ今、この人嘘ついた。とか読めたりして、それが何度か続くと相手に対して不信感を抱いてしまいます。 例えば、付き合ってる人の浮気や嘘を敏感に分かってしまったり、実際もしかしたらこうなんではないか?という勘もかなりの確率で当たったりしてしまいます。 自分でもいつからこんなにも勘がよくなったのか分かりません。 嘘をつかれていてもそうなんだ…と相手に言われたコトを信じ込んでいられる方が楽なのにと本当に思います。 こんな自分が嫌で苦しすぎて本当に辛いです。 治療方法があれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 信用するという事

    恋愛したり結婚したりの中で 相手を全面的に信用する事が出来ますか 異性問題だけではないあらゆる事への信頼がありますか 人間だから、突然恋してしまう事もあるかも知れない 辛い時に理解して支えて貰えない事もあるかも知れない 何もかもが嘘かも知れない 心身共に酷く傷ついた事があります 誠実な人だと思うのに、相手の全てを信じる事ができません 信じられないからと言って、相手に何か問うわけではなく 自分の中で葛藤するだけです 一生この人を思い続けると思った自分が、別れて痛みが薄れるとまた違う恋をする事からも、人の心なんて先の事はわからないものだと思ってしまいます 皆さんは、今一緒にいる方を信じていますか 私は、人間不信なだけでしょうか

  • 人間不信(女性不信)

    僕は昔から、誰でも信用してしまうのでいつも裏切られた時のショックが大きいです。 普通の人は、上辺だけで付き合う人、親しく付き合う人をわけると思いますが、 私の場合、みんなに思ったことを話して、仲よくしようとしてしまい、そんなに仲がいいわけでもないのにいろいろ話してしまい、それで相手にされないことや裏切りをされてしまうことが多々あります。 その結果、積りに積もったショックが爆発しちゃって、逆に人のことを信用できなくなりました。 特に、女性に関しては全く信用できなくなり、仲よくしようする人にいずれは裏切ると思ってしまい 完全に信用できなくなりました。 これからかかわる人(女性)には、自分が人間不信ということを伝えた方がいいでしょうか? それとも何か改善策とあれば教えてください。

  • 人間不信?

    独身の男です。自分は、女性に振られる度に人間不信になっていきます。 会う度に自分のことを話せなくなり、相手の女性に凄い不快感を与えてしまいます。必死に話そうとしても、自分の言葉をなくし、相手の女性の言葉、行動さえ も、信用できなくなり、ひどい時には、相手の女性の名前や、顔さえも覚えていません。浮気、二股などで、女性に対して不信を抱くのは、わかりますが、別に なんでもない相手に対して、不信から入ってしまいます。振られた後に自分にとてつもない不信感が生まれ自分も人も信用出来なくなります。こんな自分がいやになり悲しくなります。こんな自分ですが、恋愛や結婚なんて出来るでしょうか?

  • 人間不信?

    中学生の時私の元友達だったAさんはかなり嘘つきで、○○君が私のこと好きらしいよとか私○○君と婚約してるのとか平気で言ってる人だったんです。 しかも私は中学生の時いじめにあっていて、その原因もそのAさんだったと、中学卒業の時に聞きました。 高校生の時中学の同級生に聞いたところ、○○君が私を好きなことも、○○と婚約してるって事も嘘だったと知りました。 それから高校生の時出来た友達と話していても、嘘付いているんじゃないかと疑ってしまいます。 私を騙しているんじゃないかと思ってしまう。 これって人間不信?

  • 人間不信

    デイサービスで、介護の仕事をして四年目の♀です。人間不信になるために、仕事をしている気がして辛いです。 人間関係が辛くて、陰口がすごく、私に対してだけ当たりがすごい強い人がいます。一人だけではないため、余計に辛いです。他の人は見てみぬふりで、話を当たりが強い人に合わせるようにしていて、信用は一切出来ません。誰も信用出来ません。 陰口に負けないようにと思うのですが、言われようが酷く、聞かなきゃいいのにそういうのは何故か敏感で聞こえてしまいます。 自分が強くなりそれでも続けるべきなのか、辞めるか悩んでいます。 私は仕事が甘い所があり、非がないとは言えません。けれど、風当たりが強くて、行くのが辛くて仕方ない時があります。 陰口はどこでもありますか?!私は、また上手くいかない気もして辞めたいと思っても辞めれずにいます。どうしたらいいのか、なかなか気持ちが整理が出来ません。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 信用されたい想い

    嘘を言った訳ではなく、言った事を言わない。 忘れた…と言った事で、友達の信用を失った 男友達がいます。 関係性は、友達以上恋人未満と仲が良いです。 要は異性同士の友達で、彼女は男友達を好きな様です。 彼女の気持ちは、男友達も知ってます。 信用されてない彼女に、男友達は 信用して欲しい・信用されたい って言い 今でも普通には仲が良いです。 私ならば、信用失った時点で終わりじゃないのかな? と思うのですが、男友達も恋愛感情があるから、信用を取り戻したいん でしょうか?

  • 人間不信

    根本的に人間を信用できない場合、どうしたら信じられるようになりますか? 子供の頃に傷ついた経験はもちろんありますが、社会人になってからも 騙しあいのような環境で働いてきました。 人間関係も長く続けたいと思いますが、どうしても続きません。 人とどう接していいのかわからないのです。 人を信じてないせいか、素の自分を見せる事ができません。 コミュニケーションがうまくとれないのです。 今までは営業職をやってきて、周りからはそんなに人間関係が 苦手そうには見えてないと思います。 自分の性格が極端なところがあるので、正直に自分の感情をだすと 人を傷つけてしまいます。 そう考えると、自分の心を殺してしまい、人といるのが苦痛になり 楽な一人を選んでしまいます。 どうしたら、コミュニケーションをうまく取れるようになりますか? 宜しくお願い致します。