• 締切済み

信用できないのに

彼女が大きな嘘をついていても、 彼氏が許す心理は何でしょう。 嘘の内容は私が流されやすい性格で騙されて被害にあったのですがそれを黙っていました。 バレそうになった時も隠すために嘘を重ねてしまいました。 彼にその事を話して引かれると思い、絶対言う気にはなりませんでした。 それでも追求されまくり、正直に話しました。 彼は私の心配と同時に嘘をたくさんつかれた事にショックを受けていました。 それなのに、彼からは 離れたいなら俺はもう離れる。一緒にいたいなら一緒にいると。 一緒にいたいと私は言いました。 私からも、こんなのと一緒にいたくなかったら言ってねと話しましたが、 そんなこと言ってないで治せばいいだろうと彼は言います。 ですが彼からはしばらく信用できないとは言われています。 信用できないのにそれでも一緒にいるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

本気で好きな人が嘘をついていたとなればそれショックでしょう。しかし離れたいならもう俺は離れる。一緒いたいなら一緒にいるというのは嘘をつかれて幻滅したや嫌いになったという場合で言うことはまずありません。好きだからこそ言えることだと思います。 好きだからこそ心配してくれたんだとおもいます。 信用する事より愛が勝ったのではとおもいます。 彼女が大きな嘘をついても彼氏が許す心理ですがんー心理と言えるかは分かりませんが 好きだからではないでしょうか。 好きだからこそ許してしまう…(まぁ限度はあると思いますが…)そんな感じではないでしょうか。 綺麗事なのかもしれませんが…

• doraneko66
回答No.5

反省していると思うから、信用できる人になると 期待しているとからだと思います。

回答No.4

これからは嘘を付くのはやめて、彼に対して誠実でいましょう。

• kurione
回答No.3

おそらく他の回答者様の言われるとおり、チャンスを与えるつもりだと彼は思っているつもりでしょう。でも信用する?何に・・・将来あなたが同じ過ち?をおかさないか様子を見る?それはもはや恋愛じゃない。要は自分が許せるのかどうか・・・極端に言えばあなたの嘘よりも彼が自分が信用されていないと男としてのプライドが傷ついたことに折り合い(自分を納得させれる理由)をつけようとしているだけ。純粋なあなたへの気持ちは変わっていなくても、男はプライドを守る事を優先する。折り合いがつけば、あなたを守る事に自分の存在価値を見つけれる。折り合いがつかなければどうしても離れていく。信用なんて皆出来れば信用したくてうずうずしている。でもその一歩を踏み出すのはかなり難しい。

• ooooku
回答No.2

わたくしは 自分の彼女にウソを一度もついたことはありません ウソをつかなきゃならない事もしません それがあっての 信頼と愛だと思います。

noname#233995
noname#233995
回答No.1

貴女に信用回復のチャンスを与えてるんです。それが出来ずに又嘘を付けば別れることになるんです。 貴女が真剣に嘘を付くのをなおす気があれば出来ることでしょう。