• 締切済み

人間不信?悩んでいます。。。あなたなら信用できますか?

知り合って1年半近くの異性がいます。その異性からは知り合ったすぐ後から告白を受けています。真剣にお付き合いしようか悩んでいた矢先の出来事です。 つい先日、その相手の車の中で一人になる機会があり、たまたま見覚えのない日付のラブホテルのチケットを見付けてしまいました。日付がハッキリと記されたカードが沢山でてきました。実はその異性とは体の関係がありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 見覚えのないラブホテルの集めてプレゼントチケットです。これは決定的な証拠ですよね?相手を問いただしてみると、逆キレされました。「そのカードは全部、訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの。そんな諸事情は話す必要はない。既婚者でカードは持ち帰る事ができないから貰ったもの。駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし、その間どこかに行っている時もある。だからキミ以外の人とは行ってない!!!このカードは自分が行った時のモノではない。何で信用してくれないんだ。信用できないのなら、行ったって思ってくれていいし、もう勝手にすればいい。何とでも思ってくれてていい。」と。。。。 いくら相手の事を好きだからと言って、100%信用してししまっていいのでしょうか?そんな言い方をされてあなたなら信用できますか?相手を想っていれば信用できるでしょうか?ウソと分かっても、ウソをつき通そうとする態度に対して、騙されたフリをして何も言わないのが相手のためなのでしょうか?もし100人いたら、普通ならよっぽど頭の悪い人でない限り信用しないと思うのですが、、、。明らかにおかしいですよね? あなたならどのようにしますか?これを機に別れた方がいいのでしょうか?辛口なアドバイスでもどんな小さな事でも構いません。何でも結構ですので、どなたかご意見ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.7

彼のキレている内容が正直意味不明だと思います。 わけありの人を送った??その時にチケットを貰った? そもそもそんなものなんで貰う必要があるのでしょう? 第一そんなものを持っていたら怪しまれるのは当たり前 大事な人を傷つけたくなかったらそんなもの持ってる訳 無いですよね? その問いだしに対して逆切れ? 私的にはそんな不倫?行為の手伝いをするような人自体 嫌だなって思います… あと…彼と質問者さんのご関係も少し微妙だなと 感じました・・ 体の関係があるのに、彼氏彼女の関係じゃないとの事… そういう意味では、例えば付き合ってないんだから 勝手だと言われてもしょうがない状態ともいえます。 やっぱり、ちゃんとお付き合いするまで、手を出さない って位の男性の方が、大事にしてくれるなって感じます。 milk_milk_milkさんも、告白されているとはいえ まだお付き合いしてないのなら、体は許しちゃいけなかった のかなって思いました… とりあえず、彼は性格的にちょっと心配だと思いました… 嘘に対して嘘とわかっていても目をつぶっていた方が いい時と悪い時って有ると思います。 それを見極めるのは本人次第なのでは? 別れるかどうするか、もう一度客観的に彼の事と言動を 見て、お決めになられては…

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は、今までは問いただせば正直に話しをしてくれました。 今回は私も100%疑った態度で問い詰めてしまいました。 おっしゃる通りですね。今の関係なら彼の事は責める権利はないです。 互いの関係を曖昧にしていたのは自分だし、相手も私に対する不信感があって当然ですよね。 しっかりとした関係になるように考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamahaya
  • ベストアンサー率11% (28/245)
回答No.6

>まだ彼氏彼女の関係ではありません この時点で身体の関係はどうかと思います。 >訳のある人達をホテルまで送り迎えした時に貰ったもの >駐車場で彼らを寝て待つ事もあるし また、お相手の言い訳ですが、どんな訳だかぜひとも聞いてみたいものですね。なんでそこまでして待たないといけないのか。 信用に値する人間とは思いませんが、その人が好きなら目をつぶってあげれば?

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。自業自得です。 逆ギレをしながら言い訳を必死にしていた態度を思い出します。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.5

辛口ですので、気分を害されるかもしれませんので、読まなくても結構ですよ。 ってゆーかですね、貴方が問いただしたのがビックリ!! そうゆー関係ならですね、割り切ったお付き合いをしましょうーよ! 真剣に付き合おうかどうか悩んでたのは分かりますが、相手はそんな事知らないでしょ! 彼女がいないんだから、誰とどこ行こうと貴方には関係ありません。 貴方も彼氏じゃない人とHしてる訳でしょ? 仮に貴方が他の男性と食事をしていたのを「どうなってるんだ?!」って言われたら 「なんで彼氏でもない貴方にそんな事言われなきゃならないの?」って言いますよね? 身体だけの関係では、相手を干渉しないのが掟ですよ! あくまで身体で持っている関係ですから。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。自業自得です。 そんな関係ならお互い遊びという事で彼の事は責める権利はないですよね。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

根本的に、彼氏・彼女の関係でないのに体の関係ありということですから、お互い所詮お遊びの段階に過ぎないですよね。 信用うんぬんもさることながら、このままその遊びの関係でよいのであれば、この先深い詮索は不要ですし、それではいけないなぁと思えば、キッチリ別れればよいだけの話ではないでしょうか。 彼の弁明内容は第三者的には、ただの言い訳に過ぎないような気がします。

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。自業自得です。 そんな関係ならお互い遊びという事で彼の事は責める権利はないですよね。 逆ギレをしながら言い訳を必死にしていた態度を思い出します。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoshiro
  • ベストアンサー率22% (17/76)
回答No.3

私なら信用できません。 逆ギレするような人は嫌いです。私も「何とでも思ってくれていい」というようなことを言われたことがありますが、そういう態度をとられたら話し合いにもならないし、解決もできないままですよね。本当に何もないのなら、ちゃんと納得できるまで話してくれればいいと思います。 それに、もし彼が言うことが本当だったとしても、「訳のある人達をホテルまで送り迎え」するような人は信用できません。人の不倫の手助けしてるんですよね?そういう人はきっと自分も浮気すると思います。 でも、付き合うかを決めるのはmilk_milk_milkさんですから、私の考えは参考程度にしてくださいね!

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。自業自得です。 納得いくまで話をして欲しい、と言ったら面倒くさそうにしていました。 自分にとったらどっちでもいい事、とまで言われました。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

厳しい言い方ですが、その程度の男と関係を持ったあなたも 結局その程度だったということです。 良い機会ですので別れて、人を見る目を養ったらどうでしょうか? いい男というのはいい女にしかなびきませんよ。 逆も真なり、ですけどね。 類は友を呼ぶといいますでしょ?

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 類は友を呼ぶ、、、おっしゃる通りですね。自業自得です。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 随分素晴らしい言い訳をする人です どうやって信じろと言うのか聞いてみたいですね 更にそういう人と付き合ってもいないのに 身体の関係がある事自体信じられないです 私からみればお互い様だと思いますけど セックスから始まる恋も否定しませんが 男を見る目が無いというか・・・

milk_milk_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。自業自得です。 考え直したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間不信??

    私は狭く深くの友人関係です。 そのほとんどの人を信用しています。ほかの人には言えない話をしたり、相談もします。 けど、ちょっとしたことで裏を考えてしまいます。 私が待ち合わせに遅刻した時、「遅れて本当にごめん」と言います。相手はたいがい「全然いいよー。気にしないで」と言います。 私はここで、本当にそう思ってるのなと思ってしまいます。 「ありがとう」とか「ごめん」いろんな言葉に、すぐ本当かなと考えます。 自分なりにこのことについて考えました。 結局は自分以外の人が何を思い、何を考えているかは分からない。嘘をついているのか、真実なのかは、その人にしか分からない。と言う結論に達しました。 この結論は万人に対して事実だと思います。 相手を信じる信じないは、このことを常に意識するか、しないかの違いだと私は思ってます。 こういうことは皆さんにもあるんでしょうか? 友人に同じ質問をしても、きっと私は本当かなと思うと思います。友人は私の性格、顔色を知ることができるからです。 なので私を知らない人の意見を聞いて、参考にしたいです。 これは人間不信かな?と思ったこともあります。 人間不信の方は、裏切られるのが怖いと考えると聞いたことがあります。 私は怖いとは思いません。友人を信じているから裏切りはないとも思いません。 私は誰にでも裏切られる可能性はあると思って生活しているので、怖くありません。 だから自分を人間不信ではないと思いましたが、こういう考えをしている人が極少数であれば、人を心の奥底から信じれるようになろうと努力したいと思います。

  • 人間不信?

    人のことを疑いの目でしか見られない自分がいて苦しんでます。 人との会話の中で全てではありませんが、あッ今、この人嘘ついた。とか読めたりして、それが何度か続くと相手に対して不信感を抱いてしまいます。 例えば、付き合ってる人の浮気や嘘を敏感に分かってしまったり、実際もしかしたらこうなんではないか?という勘もかなりの確率で当たったりしてしまいます。 自分でもいつからこんなにも勘がよくなったのか分かりません。 嘘をつかれていてもそうなんだ…と相手に言われたコトを信じ込んでいられる方が楽なのにと本当に思います。 こんな自分が嫌で苦しすぎて本当に辛いです。 治療方法があれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 信用するという事

    恋愛したり結婚したりの中で 相手を全面的に信用する事が出来ますか 異性問題だけではないあらゆる事への信頼がありますか 人間だから、突然恋してしまう事もあるかも知れない 辛い時に理解して支えて貰えない事もあるかも知れない 何もかもが嘘かも知れない 心身共に酷く傷ついた事があります 誠実な人だと思うのに、相手の全てを信じる事ができません 信じられないからと言って、相手に何か問うわけではなく 自分の中で葛藤するだけです 一生この人を思い続けると思った自分が、別れて痛みが薄れるとまた違う恋をする事からも、人の心なんて先の事はわからないものだと思ってしまいます 皆さんは、今一緒にいる方を信じていますか 私は、人間不信なだけでしょうか

  • 人間不信(女性不信)

    僕は昔から、誰でも信用してしまうのでいつも裏切られた時のショックが大きいです。 普通の人は、上辺だけで付き合う人、親しく付き合う人をわけると思いますが、 私の場合、みんなに思ったことを話して、仲よくしようとしてしまい、そんなに仲がいいわけでもないのにいろいろ話してしまい、それで相手にされないことや裏切りをされてしまうことが多々あります。 その結果、積りに積もったショックが爆発しちゃって、逆に人のことを信用できなくなりました。 特に、女性に関しては全く信用できなくなり、仲よくしようする人にいずれは裏切ると思ってしまい 完全に信用できなくなりました。 これからかかわる人(女性)には、自分が人間不信ということを伝えた方がいいでしょうか? それとも何か改善策とあれば教えてください。

  • 人間不信?

    独身の男です。自分は、女性に振られる度に人間不信になっていきます。 会う度に自分のことを話せなくなり、相手の女性に凄い不快感を与えてしまいます。必死に話そうとしても、自分の言葉をなくし、相手の女性の言葉、行動さえ も、信用できなくなり、ひどい時には、相手の女性の名前や、顔さえも覚えていません。浮気、二股などで、女性に対して不信を抱くのは、わかりますが、別に なんでもない相手に対して、不信から入ってしまいます。振られた後に自分にとてつもない不信感が生まれ自分も人も信用出来なくなります。こんな自分がいやになり悲しくなります。こんな自分ですが、恋愛や結婚なんて出来るでしょうか?

  • 人間不信?

    中学生の時私の元友達だったAさんはかなり嘘つきで、○○君が私のこと好きらしいよとか私○○君と婚約してるのとか平気で言ってる人だったんです。 しかも私は中学生の時いじめにあっていて、その原因もそのAさんだったと、中学卒業の時に聞きました。 高校生の時中学の同級生に聞いたところ、○○君が私を好きなことも、○○と婚約してるって事も嘘だったと知りました。 それから高校生の時出来た友達と話していても、嘘付いているんじゃないかと疑ってしまいます。 私を騙しているんじゃないかと思ってしまう。 これって人間不信?

  • 人間不信

    デイサービスで、介護の仕事をして四年目の♀です。人間不信になるために、仕事をしている気がして辛いです。 人間関係が辛くて、陰口がすごく、私に対してだけ当たりがすごい強い人がいます。一人だけではないため、余計に辛いです。他の人は見てみぬふりで、話を当たりが強い人に合わせるようにしていて、信用は一切出来ません。誰も信用出来ません。 陰口に負けないようにと思うのですが、言われようが酷く、聞かなきゃいいのにそういうのは何故か敏感で聞こえてしまいます。 自分が強くなりそれでも続けるべきなのか、辞めるか悩んでいます。 私は仕事が甘い所があり、非がないとは言えません。けれど、風当たりが強くて、行くのが辛くて仕方ない時があります。 陰口はどこでもありますか?!私は、また上手くいかない気もして辞めたいと思っても辞めれずにいます。どうしたらいいのか、なかなか気持ちが整理が出来ません。 皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 信用されたい想い

    嘘を言った訳ではなく、言った事を言わない。 忘れた…と言った事で、友達の信用を失った 男友達がいます。 関係性は、友達以上恋人未満と仲が良いです。 要は異性同士の友達で、彼女は男友達を好きな様です。 彼女の気持ちは、男友達も知ってます。 信用されてない彼女に、男友達は 信用して欲しい・信用されたい って言い 今でも普通には仲が良いです。 私ならば、信用失った時点で終わりじゃないのかな? と思うのですが、男友達も恋愛感情があるから、信用を取り戻したいん でしょうか?

  • 人間不信

    根本的に人間を信用できない場合、どうしたら信じられるようになりますか? 子供の頃に傷ついた経験はもちろんありますが、社会人になってからも 騙しあいのような環境で働いてきました。 人間関係も長く続けたいと思いますが、どうしても続きません。 人とどう接していいのかわからないのです。 人を信じてないせいか、素の自分を見せる事ができません。 コミュニケーションがうまくとれないのです。 今までは営業職をやってきて、周りからはそんなに人間関係が 苦手そうには見えてないと思います。 自分の性格が極端なところがあるので、正直に自分の感情をだすと 人を傷つけてしまいます。 そう考えると、自分の心を殺してしまい、人といるのが苦痛になり 楽な一人を選んでしまいます。 どうしたら、コミュニケーションをうまく取れるようになりますか? 宜しくお願い致します。