• ベストアンサー

信用していいのでしょうか?

 みなさん、こんにちは。以前、私はSNSを通して知り合った人達(男女合わせて6人くらい)と、数ヶ月前に食事をしました。  その中の1人の男性とその後、毎日メール交換をしたり、休みの日に30分から1時間ほど電話をする関係になりました。  電話をくれるのはいつも彼からで、電話の前にも必ず確認のメールを送ってきてくれます。    私たちは遠距離のため、一度会ったきりで、近々彼が私の地元に遊びに来る予定でした。    ところが先日、私が仕事で彼の近くに行くことになり、初めて二人きりで会うことに。  その時に、彼から「付き合ってほしい」と告白されたのです。「なかなか会えないし、今しかないと思った」と。  びっくりした為、即答は避けました。  告白後、近くで座って休んでいる時に、いきなりキスをされたのです。  そして、また暗い道を歩いている時に、今度はディープキスをされそうになりました。    さすがに、それは嫌だったので断り、「仮に付き合うことになっても、すぐに体の関係は持つつもりはない」と、はっきり言ったところ、彼は「それは構わない。俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える」と言いました。  私が彼について知っていることは、名前、電話番号、住んでいる地域、職種、趣味くらいです。  私自身、彼のことは嫌いではありませんが、信用していいのか迷っています。  こんな私ですが、ご意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。              

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51257
noname#51257
回答No.10

おはようございます。 1>>以前まで私自身も、ネットでの出会いなんてありえない、と思っていたので、今回色々戸惑っています。>> 2>>SNSを通して知り合ったので、普通に知り合うのと比べ、知らない部分が多いのが少し気になるのです>> 個人的には、これを正直に話して、仲の良いお友達から始めるのが良いかと思います。 彼が本気であれば、2>>の内容は、付き合う付き合わないに関わらず、自分で埋めて行こうと努力すると思います。それが、自分の住所や勤務先の開示にも繋がると思います。 そして、いろいろ知っていくうちに、>>1も解決すると思います。 >>2の内容を、きちんと解決しようと努力しない人であれば、遠距離恋愛になるようなので、不安や、疑問を感じる事が多くなりそうなので、止めておいた方が良いと思います。 >>付き合うなら、会社名でも住所でも教える>> という、言い方になってしまったのは、彼が緊張していたのかもしれないし、キスしてしまった後なので、 あせったのかもしれないので、言い方については、この先を見るということで、今は気にしなくても良いと思います。 なんとなくですが、みさきさんの中では、答えが出ている様な感じがします。 只、やっぱり、いろんな事件が起きてる世の中ですから、相手の事をある程度知った上での決定が良いと思います。 良い出会いになると、いいですね(^_^)

misaki1023
質問者

お礼

 sisimaimaiさん、こんばんは。お返事が遅くなり、申し訳ありません。  そうですね、焦らずにもう少し彼の様子を見ようと思います。 >みさきさんの中では、答えが出ている様な感じがします  ドキッとしました。そうですね、付き合ってみようかなぁと考えているのですが、やはり迷ってしまいます。  初めてなので、考えすぎてしまう傾向なのかもしれないです。  また何かありましたら、よろしくお願いします。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

No.5のshingetsuです。 中途半端なアドバイスで混乱させてしまったみたいで・・・すみません。。。 >>shingetsuさんのアドバイスは、返事はもう少し先延ばしにした方がいいということなのでしょうか? そうですね。 信用・信頼というのは言葉で約束するものではないと思います。 ですから、これから付き合う可能性があるという前提で、もっと仲良くなれたらいいかなぁと思って あのような言い方をしました。 分かりづらくてすみません・・・ 信じてもらえるために、彼は住所等を教えるという例をあげていますが これはただ「住所を知ること」だけが目的ではなく、「相手への信頼の証」としての言葉ですよね。 別に住所とかでなくてもいいんですよね。 そういう努力する姿勢がこれからもうかがえるか、を判断しつつ misaki1023さんが「信じられる」と思ったときに正式なお付き合いになればいいんじゃないかなと思います。 misaki1023さんも頑張って下さいネ♪応援しています。

misaki1023
質問者

お礼

 shingetsuさん、こんばんは。二度もありがとうございます。  shingetsuさんは、悪くないですよ。謝らないで下さい。  言い方が悪いかもしれませんが、もう少し彼の様子(出方)を見たいと思います。  100%信じられると思える時がくるといいなぁと思います。100%は、難しいかな(笑)  後悔しない選択をしようと思います。    どうもありがとうございました。

  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.9

信用できる人は、信用できる時ってのがあります。 今は様子見で良いんじゃないですか?

misaki1023
質問者

お礼

 ta72さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  そうですね。ある程度は信用しています。やはり100%信用できるようになってからがいいのでしょうか?  もうしばらく、考えるつもりです。  参考になりました。どうもありがとうございました。

  • nami0711
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.8

こんばんは。 その彼のこと、「嫌いではない」のですね。 それでしたら、結論を急がずもうしばらく様子をみたほうがいいと思います。 すぐに付き合うとか付き合えない、信用できるできないって決めてしまわず 友達のままでしばらく関係をすすめていくって感じで。 まだ会って間もないし、しかも二人きりで会ったのは一度だけですよね。 それで信用できるかって言われても今の世の中、それは難しい事だと思います。 それと少し引っ掛かるのですが「付き合うなら会社名でも住所でも教える」 って、付き合わなければ教えないって意味にとれるのは私の考えすぎでしょうか・・・。 どちらにしろ、すぐには答えが出せないけど 待ってほしいって伝えてみたほうがいいと思います。 彼が本気だっていうんならちゃんと待ってくれると思います。 私も、会って間もない人に付き合ってほしいって言われたことがあります。 出会いは友達の友達だったんで、彼がどんな人か 友達に聞けばわかるしその点は安心でしたが 知り合って間もなかったんで返事は待ってほしい、 ただどんな返事になるかはわからないって最初に言ったら きちんと私の言葉を受け止めてくれて待ってくれました。 ネットでの出会いは経験がないのでそれは解らない事なんですが・・・ 確かに不安ですよね。 安心できるまで、じっくり友達付き合いから始めたほうがいいと思います。 それで離れていくなら残念ながらその程度ってことだと思います・・・。

misaki1023
質問者

お礼

 nami0711さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  そうですね、慎重になった方がいいですよね。以前まで私自身も、ネットでの出会いなんてありえない、と思っていたので、今回色々戸惑っています。  住所と勤務先は、付き合う前に教えてくれれば一番よかったのですが、難しそうです。  彼には、もう少し待ってほしいと話して、了解を得ています。ただ、待たせるのも申し訳ないので、なるべく早めに結論を出してお返事したいと思っています。  どうもありがとうございました。  

  • kaykaykay
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

ちなみにSNSを利用していて彼を知る信用しうる知人はいないのでしょうか。私ならその人経由で人となりはある程度聞いておきます。 後はも相手と付き合うつもりがあるのであれば 相手から色々と聞いた方が良いと思います。 恋人の住所を互いに知らないって言うのはどうかと 個人的には思いますし、突然聞かれても困らないと思います。自分から言い出したことですし。

misaki1023
質問者

お礼

 kaykaykayさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  知人がいればいいのですが、実はいないのです。1番最初は複数で会ったのですが、一緒にいた他の人とも現在連絡が取りづらい状態です。  もう少し考えてみるつもりです。  どうもありがとうございました。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

相手の住所等を教えてもらうって言うのは、堅実でよいとおもいます。結婚してるのに独身と偽って近づいてくるたちが悪いのもいますしね。後で引けなくなったときに既婚としっても困るわけです。 ネットで知り合った現在の夫は、付き合う際、そういったことを全て明らかにしてくれました。(頼んでもいないのに戸籍謄本まで) そういう点では、プロフィールに関しては信用してもいいと思います。けれど、プロフィールがわかっても、性格はまだまだわかりません。オッケーしてもいいと思いますよ、とりあえず。付き合ったから即セックスとは限らないですから。もし気に入らなければ、お別れするだけです。いまはその人の性格などをゆっくり知っていき、あなたが信頼できると思えば先に進めばいいと思いますよ。

misaki1023
質問者

お礼

 kn6660さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  そうですね。付き合うというのは、メル友や知り合い以上の関係になるということなので、住所くらいは、やはり知っておきたいというのが本音です。  ただ、電話でOKの返事をした際にどう聞き出せばいいのかぁとまた迷っています。  「じゃあ、あなたの住所を教えて」と、言い出すのもなかなか難しそうなので。  悪い人には見えないので、お付き合いしてもいいかなぁとは少し思っています。  また、気づいた点があれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。  ありがとうございました。  

回答No.5

こんにちは。 質問読ませていただきました。 不安に感じる部分が少しでもあるなら100%はまだ信用しなくていいんじゃなぃでしょうか?? ただ、誠意を示そうと >>彼は「それは構わない。俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える と仰ってくれてるので、50%ぐらぃは信じてあげて、 残りの50%はこれから仲を深めつつ満たしていくのがいいかなと思います。 ですが、最近はこういう出会いで不幸な事件が起きてるので、 あなたが信じきれるまで、用心(?)を忘れないことが大事だと思います。 別の方のお礼の欄に男性経験がほとんどないと書いてあったので、 misaki1023さんが考えている以上にしっかりと相手の方を知っていく方がいいかなぁと 思いました。

misaki1023
質問者

お礼

 shingetsuさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  他の方へのお礼も読んで下さったようで、恐縮です。  そうですね、恥ずかしながらあまり経験がないので、今回相談をさせて頂きました。  慣れていたら、たいして気にすることもなかったのかもしれないですね(笑)  私が相手のことを知らないし、相手が私のこと(住所や会社など)を知らないことも事実です。  付き合うことになったら、私も相手に教える形になります。考えすぎかもしれませんが、もし何かあったらと思うと躊躇してしまう部分があるのです。  shingetsuさんのアドバイスは、返事はもう少し先延ばしにした方がいいということなのでしょうか?  またアドバイスを頂けると助かります。  どうもありがとうございました。

  • daisu21
  • ベストアンサー率15% (28/176)
回答No.4

あくまでも・・・私の意見です。 私の経験上、 「それは構わない。俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える」と言いました。>人それぞれだと思いますが、付き合うのに初めから会社名、住所など必要ですか? こんな事は付き合っていけば自然に分かってくる事だと思います。 それに、付き合ってなくても知り合いなら、こんな事を話しても問題ないと思います。 素直に取れば、彼は、そこまで真剣に考えていると取れなくもないですが、少し違った取り方をすれば、あまり人が言わないようなことを言う。 過剰な事を言う=言いなれているとも取れなくもありません。 あくまでも私の意見です。過剰な事を言って、その場を良い様にしょうとする人間は信用できない人ばかりでした。 何か嫌な事を沢山言ってしまい申し訳ありません。 でも、相手の方が、どんな方であれ、最後には貴女の気持ち次第ですよ。

misaki1023
質問者

お礼

 daisu21さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  >何か嫌な事を沢山言ってしまい申し訳ありません  全然嫌な事ではないですよ。正しい意見だと思います。謝らないで下さい。  実は、告白された際に、私が「まだあなたの家も、どこに勤めているのかもわからないのに、そんな状態では付き合えない」と彼に言ったのです。    すると彼は、「付き合ってくれるなら教えるし、免許証も見せても構わない」と答えました。  最初に、住所や勤務先のことを言ったのは私なんです。誤解を招くことを書いてしまい、申し訳ありませんでした。  No.3さんへのお礼でも書かせて頂きましたが、私は男性経験がほとんどなく、誰にも相談できなかったので、今回「教えてgoo!」を使わせて頂きました。  もう少しだけ、考えたいと思います。何か気づいた点があれば、またアドバイスを頂けるとうれしいです。  どうもありがとうございました。        

回答No.3

信用しても大丈夫だと思います。 あなたがどう判断するか・・・ですがね。 僕は男ですが、男の視点から見ると、彼はあなたのことをかなり気に入っているんだろうと察せられます。好きでもないのに電話やメールを頻繁にしたり、そもそも嫌いな相手に、キスはしないですよ。 それに「俺は本気だし、付き合うなら、会社名でも住所でも教える」とはっきり言うなら、だいじょうぶでしょう。 会って間もないのにディープキス、というのがひっかかるとのことですが、これは人それぞれですからねー。(僕なんて最初からいつもディープキスですよ。それで嫌だと言われたこともないし、彼も僕と似たようなものかも。別に遊びでそういうことをするんではなく、すごく正直なんだと思います。裏表がないひとだと思いますよ)

misaki1023
質問者

お礼

 ssassa1989さん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  私としては彼を信じて付き合いたいなぁという気持ちがあるのですが、SNSを通して知り合ったので、普通に知り合うのと比べ、知らない部分が多いのが少し気になるのです。  付き合えば、徐々にわかってくるとは思うのですが。 >ディープキス、というのがひっかかるとのことですが、これは人それぞれですからねー    そうですね。人それぞれだと思うのですが、実はファーストキスだったので、ちょっとびっくりしました。  私が、恋愛経験豊富だったらなんとも思わなかったのかもしれないですね(笑)  また、気づいた点があればアドバイスを頂けると助かります。もう少し考えたいと思います。  どうもありがとうございました。      

回答No.2

人によりけりだと思うのでなんとも言えませんが… いい雰囲気だと思ったらそういうことを会って間もなくする男性もいるんじゃないかな?と思います。 質問者様は質問内容を見た上では、1回目のキスは拒んでいない様子ですので、嫌がっていないからしても大丈夫だろう、とは思ったのでしょうね。 その個人情報が本物であるという証拠があるなら、本気だと思います。 会社の名刺をくれたり、免許証などを見せてくれれば本気と受け取ってよいかと思います。 ただ、「すぐに体の関係を持つつもりはない。」と質問者様が言ったことについて「構わない。」といっているのは本心ではないように個人的には感じられます。(告白後返事もままならないのにディープキスを迫ってくるような人ですからね…。)

misaki1023
質問者

お礼

airi_mabukaさん、はじめまして。ご回答ありがとうございます。  そうですね。1回目のキスは、突然だったので拒む余裕がありませんでしたが、2回目以降も抵抗しなかったので、大丈夫だろうと思わせたところはあります。  実は、男性経験がほとんどないので、どうしたらいいのか戸惑ったところもあったのが正直なところです。    遠距離なので、電話で返事をする形になると思います。  もう少し、考えてみます。また何か、気づいた点があればアドバイスを頂けるとありがたいです。    どうもありがとうございました。

回答No.1

個人情報を教えるということは、本気だと思います。後はあなた次第ではないでしょうか?

misaki1023
質問者

お礼

 ruuruuruurさん、はじめまして。  早速のご回答、ありがとうございます。  好意を持ってくれるのはうれしいのですが、会って間もないのに、ディープキスをされそうになったことが引っかかっていて…。  男性ってそんなものなのでしょうか。  また、アドバイスを頂けるとうれしいです。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信用できない私がおかしい?

    こんにちは。 n-n-iと申します。 以前も相談させていただきました。(http://okwave.jp/qa5109401.html) ですが、彼に振られてしまいました。 彼曰く原因は、私の言葉に傷ついた、だそうです。 私は体の関係のことで彼が信用できなくて、疑問に思ったことや不安(体目的じゃないか、他の女の人ともHしてるかなど)を彼に聞いたりしていました。 信用できなくなってしまったのは、付き合う前はスキンシップがなく、気遣いがあって真面目なのかなという印象だった彼が、 告白当日に具合が悪いという理由で家に呼んできて、そこで「付きあおっか」と言って、いきなり抱きしめたりキスしたりするなど、軽いかなとも思える行動をしたからです(抵抗したので、その日Hはしてません)。 私は恋愛経験が少なく、こんなこと初めてでびっくりしてしまったのですが、このようなことをされて信用できなくなってしまう私は心が狭いというか…男の人を受け入れなさすぎるのでしょうか?? 私の経験が浅すぎるから、不信感を抱いて、結局うまく行かなくなってしまったのかな、と思います。 これは、不信感を抱いた私がいけなかったのか、こういうことをする人が、もともと本気ではなかったのか分かりません。 正直な意見お願いします!!

  • 性急でタイプでない彼と付き合っていけるでしょうか?

    まとまりがなく長文で申し訳ありませんが、本当に悩んでいます…。 男女の方に広く意見を頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私は23歳女性ですが、1カ月ほど前に初めて彼氏ができました。 紹介で知り合い、彼からアドレスを聞かれて2回目のデートで告白されました。 計5回デートしていますが、手をつなぐ→キス未遂後に告白→キス→ディープキス→胸をもむ(服上、直接)とどんどん関係が進んできています。 全く経験のない私は本当に戸惑っています。 彼は私が初キスで処女なことを知っています。(キスされそうになって避けたときに自分から言いました) 彼は4つ上で、大らかというか大雑把というか、自由な感じな人です。学生時代から何人か付き合った人はいるようです。(多分4~5人は) でも人に気を遣えないということはなく、強引なところもありますが私には基本優しいと思います。 逆に私は真面目で、頭が固くて、恋愛にも奥手な方です。 彼はなぜだか最初から私のことを気に入ってくれたみたいで、ふとしたとき「かわいい」とか「本当に美人だね」とか言ってくれます…。 性格も、誠実で優しいところが好きだと以前メールしたときに伝えてくれました。 正直言って、彼は私のタイプではありません。 私のタイプは細身で誠実な人ですが、彼はちょっと太めで、どちらかというと考えていることをすぐ行動に移してしまうタイプです。彼の髪型や服装は好きですが、顔はあまり好みではありません。 ただ、自分にはない大らかなところが素敵だと思い、彼の告白を受け入れました。 また私は大人しい方なのですが、ぼーっとしていても気にせず受け入れてくれるので、一緒にいて楽に感じます。 それで、皆様に質問なのですが…。 (1)彼は手が早いですか?私に対して本気だと思いますか? キスされそうになって私が避けたとき、彼は謝ってから「つい…」と言っていました。けれどその後にお付き合いを申し込まれ、次にキスするときには確認を受けました。 また、先日車内でディープキスをされたとき、服の中に手をいれられて直に胸を触られました。嫌だと伝えたらすぐ謝って止めてくれましたが。 その後も冗談っぽく「ホテルいくか~」なんて言いますが、無理強いはしてきません。嫌がった後は、頭をなでて「かわいいね」とか「乙女だね」とか言っていました…よく分かりませんが。 1泊旅行の話が出た時も、「絶対にいやだって言うなら襲ったりしないから」なんて言ってたけど、いまいち信用できません。 彼は「Hしたい」と言っていて、急すぎるという私に「好きだからしたい」「もう23だし、そんなに早いとは思わない」と言います。遊びではないし、これから長く付き合っていきたいということは言ってくれています。 「遊びで○○(私の住んでいるところ)まで来るか~」(車で30~40分くらい。デート時に送り迎えしてくれています)とぼそっと呟いていたのが印象的でした。 私の受けた感じでは、彼は遊びではないけど、性欲が強くて直情的なのかな…というものですが、皆様はどう思われますか? (2)Hを受け入れるとしたら、そのタイミングはいつなのでしょうか? 私はまだ彼とするのは早いと思っています。 今後彼に求められた時、どうしたらよいでしょうか。 生理的に無理とは思いませんが、まだ怖いのです。彼への気持ちもそこまで追いついていなくて…。 もしこのままお付き合いを続けて受け入れるとしたら、いつがタイミングなのでしょうか? (3)苦手なディープキス…我慢していれば慣れていけますか? 彼はキスが好きだと言っていて、2人きりになるとキスをいっぱいしてきます。 チュッとキスされたり、手をつないだり、後ろから抱き締められるのは安心するので好きです。 でも彼はディープキスが好きなようでよくしてきますが、正直私は苦手です。 嫌だけど我慢しきれない…と言うほどではないので、これから慣れていけるでしょうか? (4)彼とは今後うまく付き合っていけるでしょうか? 彼が私のタイプではないこと、性の考え方の違いなどで今後彼とどうしていけばいいのか迷っています。 私もデートは楽しみだし、彼に情は移ってきているので、うまくやっていけたらとは思うんです。 でも客観的に見て、私と彼の関係ってどうなのでしょう?うまくいくと思いますか? もしダメそうなら、お別れした方がいいんでしょうか? 私はお付き合いするなら、将来の結婚も考えられる人としたいと思っています。

  • 彼のことが信用できない

    1年半、遠距離で付き合っている彼氏がいます。 付き合い始めの頃に、異性とは遊ばない、異性の番号やアドレスは全部消すという約束を彼氏のほうから提案してきて私はそれを守ってきました。 でも彼氏のほうは、去年の夏に女の人と2人で遊びに行ったことが発覚。その時はもう2度としないと何度も謝られたのでゆるしました。 その後冬には男女数人のグループで頻繁に遊んでいることがわかり、別れたいと伝えたのですが引き止められ付き合いを続けてきました。 そして最近、帰りが遅いことや電話の対応が怪しく感じたので彼の携帯を見てしまいまったところ、男友達と合コンの相談やナンパの誘い、近くに遊べる女が欲しいなどの内容のメールを見つけました。 別れる覚悟をして彼氏に問い詰めたところ、冗談で送ってるだけで本気じゃない、実際に浮気なんてしない、もう絶対不安にさせないからと泣きつかれました。 彼氏のことは好きだけど、月に1度しか会えず不安だし、正直彼氏の言うことも信用できなくなってしまいました。 こんな状態で付き合いを続けていてうまくいくものでしょうか?

  • 彼に信用してもらいたい・・

    いつもお世話になっています。18歳の大学生(女)です。 昨日、付き合って1ヶ月半になる彼氏に「正直、女の子を信用できない。裏切られるのが怖くて本気で好きになれない。でも今本当にdambo716のことが好きだから本気になりたい・・」と打ち明けられました。彼は前の彼女に浮気をされたり、股をかけられたりした経験があり、その時の辛さをもう味わいたくないようです。私はそれを聞いてとても悲しく、少し悔しい気持ちになりました。 私は彼に浮気は絶対にしないと言い、彼のことがどれだけ好きか伝えたのですが、「そんなの分からないよ」と言われてしまいました。確かに自分が信用して、裏切られるのは私も怖いです。(まだそういう経験はないのですが・・)しかし、彼に信じてもらえずに付き合っていくほうがもっと怖いです。彼のこれからの恋愛のためにも、相手を信頼して付き合うということを知ってもらいたいです。たとえ別れても、お互いが付き合ったことに感謝し合えるような関係を築きたいと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、もし皆さんが自分の彼/彼女にこういわれたらどういう言葉をかけますか?また、これからどう接していきますか?私はどうしても彼に信用してもらえるようになりたいです。多分すぐには無理でしょうが、ゆっくり時間をかけてでも努力していきたいです。よければみなさんのご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 信用のできない彼と別れるかどうするか

    もう3年以上も付き合っている彼のことで相談です。 付き合って1-2年した時、彼の女性関係のことが発覚し、それからずっと信用できていません。 今まで数回、それが原因で言い合いになり、くっついたり離れたりしてます。 彼もやり直したいと、メールを頻回にくれたり会ったりと信用回復に務めてくれてはいますが、ちょこちょこ会話の中で話のつじつまが合わない時(女性関係のことではなく、日常会話の中でも)があり、聞き直すと 忘れた と言って終わらすような感じで、常に軽いものでも嘘をつくような人だと思います。 なので、いつまで経っても信用出来ず、好きな気持ちがあるけど正直しんどくなってきました。 いつも不安で心配で、メール返ってこないと動悸が起こるような感じで、昔の女性関係のことがトラウマで言葉で言い表せないくらい辛いです。 そのため、メールが定期的に出来て、会うことが出来ればもうそれで気持ちが充分になります。 その先にキスをするとかセックスをするとか、あとは彼に好きだよと言われると、嬉しいと言うより、それは本当なのか、ここでセックスをすると体目当てなのではないかと思い、複雑な気持ちになり拒んでしまうこともあります。 メールが沢山できればそれでいいと言ったらおかしいですが、気持ちが落ち着くのです。 本当に私は彼が好きなのか、ただ昔のことに囚われて執着してるだけなのか、自分の気持ちもわからなくなりました。 完全に彼のことを疑って信用できていないこと、そしてあまりにも毎日不安な気持ちでいることが辛く、メールをすれば言い合いになることも多いです。 もうこれ以上彼を怒らすようなことは言わないでおこうと思っても、その時になれば感情を抑えられず彼にぶつけてしまう自分ももう嫌です。 もうお互いの為にも別れたい、こんな毎日はもう嫌だとと思い始めました。 別れを告げても彼は引き止めることはしません。 彼が昔起こしたことが原因で信用出来なくなったわけですが、それをいつまで経っても許せない私も悪いんだとは思います。 もう終わりにしたい、自分の気持ちを休ませたい、と心底思うのですが、別れを告げてもとてつもなく辛い毎日になることも分かっているので覚悟をきめれません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 信用できなくてつらいです。

    彼氏を信用できません。 付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 付き合って8ヶ月の時に、彼氏に嘘をつかれてたことに気付きました。 彼氏がスキーに行く時、私は男友達と行くとしか聞いてなかったのですが、あとで彼氏の男友達のブログを見たら、女の子2人を含めたメンバーで行ってたことがわかりました。 泊まりで、部屋は男女違ったそうですが、女の子の夜は部屋に遊びに行ったそうです。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前なら行ったよと言われ、本当?と聞いても、本当だよと嘘をつかれました。 それから、無視をしていたら、大好きだから、嫌われて失うのが怖くて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも全部話すと言われて、男2人、女1人でカラオケでオールしたこと、私に話さずに打ち上げの帰りの夜に、女の子の家に男子とあがりこんでた、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてたみたいです。 しかも、彼氏が告白して振られた子です。 久しぶり、元気?とか彼氏から送ってました。 それから、彼氏は言い訳ばかりしていて、信じられなくなった私は彼氏に別れを切り出しました。 ですが、彼氏は私の家まで来て、号泣し、反省してたので、付き合い続けることにしました。 あれから、8ヶ月たった今でも思い出してしまい、またケンカしてしまいました。 彼氏の2日前の言い訳は、付き合うのが初めてだから、わからなかった、女の子と遊んだ理由は、その子たちは恋愛対象じゃないけど、お前に振られた時に、その子たちに他の子を紹介してもらえるかなって思ったからと言ってました。 遊びたかったの?と聞くと、女の子と遊びたいとかじゃなくて、みんなでワイワイしたかった、お前に正直に話しても嫌がるだろうし、すねたりされるしと言われました。 昨日、私の会社まで彼氏が迎えに来ていて、私が無視をして走って帰ってたら、彼氏からメールがきて、追いつかなかったとき今までいろんなとこ旅行にでかけたこととか優しいかったこととか思い出した、 お前のこと本気で愛してる、 昔はこんな気持ち絶対わからなかった お前は最高の彼女だと思った だまって遊びに行ったりしてた自分が憎い 自分でだまってたことを認めるのもすごい辛い こんなこと言ってお前に慰めてもらいたいなんて思ってない 率直に自分の気持ちを伝えてるだけ お前といれるなら友達もいらないくらいの気持ちと言われました。 昨日の言い訳は、本気になりすぎちゃうのが怖くて、重くなりすぎちゃうから、遊ぶと楽になったと話していて、2日前と矛盾してます。 遊ぶと楽になるということは、その子たちを女性として見てるってことですよね? 今日話し合いするのですが、どうしたら信用できるようになれますか?

  • メルアドは信用していいの?

    インターネット(SNS系)で仲良くなって、 携帯の直アド(~docomo.co.jp)を教えてくれたんですが、 こういうのって信用してもいいんでしょうか? 僕がこのアドレスにメールを送って変な業者から電話や料金の請求が来たりするということはありえるんでしょうか? ネットで話してる限りでは悪くはなさそうなのですが、どうなんでしょうか?ただまだ知り合って期間は短いです

  • 彼のことを信用できません

    私と彼は、付き合う前はセフレ一歩手前の関係でした。去年まで私も学生だったので、よく宅飲みをし、そのまま友人の家で雑魚寝。その時によく襲われかけました。笑 元々彼のことを好きだった私が辛くなったため、一度関係を絶ちました。(気持ちを伝え、振られました) それから半月後に彼に3回告白され、現在付き合っているという感じです。 私とセフレ一歩手前の関係のころ、彼は他の女の子にも私ほどではないですが、少々手を出しました。これも友人の家で宅飲みをし、雑魚寝をしている時です。 私だけならいいんですが、ほかの女の子にも手を出していた時期があったということで、彼のことを信用できないでいます。 このことは付き合う前から知っていましたが、彼のことを好きになればなるほど怖いんです。 付き合ってからの彼は人が変わったかのように優しいですし、何よりも私のことを優先してくれます。私が彼のことを信用していないのも、彼は知っていて、信用してもらおうと頑張ってくれています。 宅飲みをしようが必ず泊まらずに帰ってきますし、私が嫌だということは絶対にしません。 ここまで尽くしてくれるのに、過去のせいで信用できないんです。 それに彼はあと一年学生…。 現在、このまま信用できなければ別れも考えています。自分も辛いし、何より彼に悪い気がして。 みなさんなら、彼の過去は過去としてとらえることはできますか? また、どうしたら彼のことを信用できるのでしょうか? 長文になってしまい、申し訳ありません。たくさんの回答を待っています。

  • メールの内容はどこまで信用していいの?(出来れば経験者か男性の方お願いします)

    「大好きだから付き合って欲しい。」と仲の良かった友達から《メール》で告白されました。 告白されたその日、数時間前まで二人でお茶をしていて、「俺はichaといると幸せだ。」とか言われたので、何となく自分に行為を持ってくれているのかなとは思っていました。 でも告白が会っていた時に直接ではなく、メールっていうのは本気なのかなと思ってしまいました。その彼は「本気だ」と言うのですが。 どう思いますか??

  • 彼を信用出来なかった・・どうしたら信用を取り戻せますか?

    警察官の彼とのお付き合いをして10ヶ月です。 今彼は自分の将来で一番大切な訓練の時で、 2、3ヶ月は集中期間です。 去年、私は彼に「来年は本気で集中するから忙しくなる。 貯金も本気でするから協力してね」と言われました。 私はわかった、というものの、不安もあったので伝えると 「もう(結婚の相手は)キミだと決まっているんだから、 キミは堂々と構えて待っていればいいよ」と言われ、 安心しました。 しかし今年に入って彼も余裕がなくなり、メールも なくなりました。 私の寂しいメールや不安なメールにはすぐ返信してくれたのに、 応援のメールを送ると返事がこない。このことは 仕事を頑張っている証拠だと考えればよかったものを、 私はそこで私はまた不満を漏らしてしまったのです。 今考えるととても最低です。 私が彼を信用できていないからだと思いますが、 仕事で疲れているのに、目にクマを作ってでも わざわざ私の家にきてくれ、別れようと言われました。 その時も私のことは一切せめず、「仕事に集中したい」との 理由でした。ですが原因は私です。 その日は二人とも泣き、とりあえずは別れを解消しました。 そして2ヶ月が経ち、彼は「今とても大事な時です。 これが終わるまでは・・わかってね」とメールが来て以来、 2ヶ月は連絡なしですが、私は返信を期待するメールをやめ、 すべて応援メールの明るいものにしました。 今度こそ、彼を心から信頼し、支えてたいです。 まず自分自身を成長させ、本もたくさん読み勉強するように なりました。訓練が終わるのはあと2ヶ月後、その間に 彼に信用を取り戻したい、心から応援したいと本気で 思っています。この数ヶ月間、私に出来ることは 上記のことと、そのほかにありましたらぜひご助言を いただきたく投稿いたしました。よろしくお願い致します。