airi_mabukaのプロフィール

@airi_mabuka airi_mabuka
ありがとう数36
質問数11
回答数41
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
26%
お礼率
95%

  • 登録日2006/07/04
  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。

  • メールの返事が来ない

    現在、職場に片思いの人がいます。 職場では、仕事の部門も違うため、 一日に簡単な会話を一・二度するぐらいの仲で、 グループでなら食事にいったりしています。 (二人で行こうという誘いは断られたので) 正直、脈はあるとはいえなさそうなので、 じっくりと親しくなろうという感じでアプローチしています。 さて、メールも7日~10日に送ったりしてますが、 先日、返事が来ませんでした。 ここ半年、返事は常にあったので、非常にショックを受けています。 内容は「大きな仕事を終えてお疲れ様。仕事の打ち上げとかした?」 って感じのメールです。 いよいよ嫌われたのかと思うと辛いです・・・。 みなさんは、この事実をどう解釈しますか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました(:〇:)

    私は彼女がいる人を好きになってしまいました。 彼と彼女は同じスポーツをしていて、同じ夢を持っていて、毎日一緒に練習しています。彼女とは付き合うようになってから4年位経っている様なのですが、お互い小学生の頃から同じスポーツを始め、それを含めると10年以上も一緒に練習してきていて、今は彼女の家族と一緒に住んでいて、彼女である以上に仲間であり、家族のような絆があるようなのです。 そんな彼ですが、私と出会い、私のことを好きになってしまったというのです。彼女とはこのスポーツを続けていなかったら、別れていたと思うし、私と付き合っていたとも言うんです。でも今は彼女と別れるとなると今の生活を全部壊すことになるし、夢を捨てることと同じことになりかねない状況な為、別れることは出来ないけど、私と二人で会ったりは続けたいと言っています。私は彼の夢を応援しているし、私が彼の夢の邪魔をするようなことは絶対したくないと思っています。 今は友達としてずっと応援していくという風に彼には伝えていますが、時々すごく苦しくなります。彼のことを考えるとつらくて、連絡を絶って、忘れることができたらどんなに楽かとも思う反面、やっぱり会いたい気持ちが強くなって、友達としてでもいいからずっと支えていけたらなぁとも思います。 彼女は私の存在を知らないし、二人で会ってることを知ったらすごくやきもち焼きなので、絶対怒るようです。彼は私の同級生なのですが、同級生の仲間にも彼とのことは隠しています。でも隠していることがすごくつらいです。 私はやっぱり彼のことをあきらめるしかないのでしょうか。。。 好きな人を友達として支えることって可能なのでしょうか??

  • 彼女と別れるべきでしょうか?

    登場人物は全て仮名です。 私はあるサークルに入っています。 そのサークルで、知り合ったナオミさんと付き合っています。 サークルの中で私と高野(男性)さんという人との対立がありました。 その対立のあった頃は、私は頭に来て夜も眠れない状態が続きました。 そしてその高野さんは私に暴言を吐いてサークルを去って行きました。 サークルに残った人達は、みんな私が正しいと言ってくれています。 つまり、変な言いがかりを付けた人がサークルを去った形です。 その後は平和なサークル活動が続いていました。 しかし、サークルの中にミホさんという女性がいて、その女性は高野さんとはまだ付き合いがあります。 ミホさんと、私の彼女のナオミさんは凄く仲がいいです。 私、ナオミさん = 付き合っている ナオミさん、ミホさん = 大の仲良し ミホさん、高野さん = 未だに交流がある ある時、ミホさんは1泊でキャンプを企画したんです。 そしてミホさんは、そのメンバーに私の彼女のナオミさんを誘いました。 次に、私を誘いました。 ミホさんは、高野さんに、私を誘ってもいいかを聞いて、いいと言われたので私を誘ったそうです。 だけど私はそのキャンプは断りました。 あの対立の何の解決もないまま、わだかまりが残っている状態で、いきなりキャンプで高野さんに会うなんていう事は考えられなかったからです。 私の彼女のナオミさんは、そのキャンプに行くと言います。 私は彼女が、私を苦しめた高野さんが来るキャンプに行く気がしれません。 もし貴方(男性でも女性でも)だったら、「自分が付き合っている人をノイローゼになりそうな程に苦しめた人」が来るキャンプに行きますか? 私はあの以前にあった対立の事(悪夢)を思い出して、最近は全然寝られなくなってしまいました。

    • 締切済み
    • noname#23890
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 気の乗らない先約と、とても行きたいけどあとからした約束、どちらに行くべきか

    仲の良い友達数人から今週末に、ある誘いを受けました。しかし、友達は大好きで、会いたいなと思うのですが私はあまり気がのりませんでした(行く場所に)。 かといってこれといった用事もなかったため、行きたくないというだけで断るのはなんとなく申し訳なかったのでOKしました。 しかし、今日になって他の人から違う誘いを受け、そちらには是非とも行きたい!!!!という状況なのです(汗) そのときは、あとから誘ってくれた人に「先に入ってる用事断っとくわ~~♪」と軽く返事してしまいましたが、よ~~~く考えてみると、それはそれで先にさそってくれた友人に大変申し訳ないなと思いました。 なのでやはり先に誘ってくれたほうに行こう!と考えたのですがやはりあまり気がのらなくて・・・^^; わかりにくい文章で申し訳ないのですが、こういう場合どちらに行くべきでしょうか(汗) よかったら意見を聞かせてください。 あともうひとつ質問なのですが、 みなさんは、とても仲良い友達からどうしても気の乗らない誘いを受け、その日に他の用事が何もなかったらOKしますか???  そこでどう返事するかもかなり迷っていたので、よろしかったら回答お願いします><