• 締切済み

自治会って「うざく」ねぇ

gozarappeの回答

• gozarappe
回答No.7

私は今自治会の役員をやっていますが各家庭持ち回りで1年交代で組長をやってもらっています、町内会費の徴収、回覧板の取りまとめ、市広報の配布、大掃除の時の指示、年3回ほどの会議、その他です、うちの町内会は入会は個人の自由意志ですがあなたのように言われる方がいて町内会は入会していません。 一度役員の方に申しあげて脱会されてはいかがでしょうか、ただ市広報、回覧板は回らないので市役所にもらいに行っていただくしか方法はないと思いますが、入会は強制なのでしょうか?

hageoyagi2gou
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答、ありがとうございました。 やはり、どこにも私と同じ考えの方もいますか。そういう方は村八分か「いじめ」ですか。 でも市広報、回覧板なんてつまらなくて見る価値はありません。 良く、あんなものに金を使っているなといつも思っています。 私のような年寄りでも全て、ネットで用が済みます。