over_the_galaxyのプロフィール

@over_the_galaxy over_the_galaxy
ありがとう数615
質問数124
回答数772
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
25%
お礼率
87%

  • 登録日2012/05/26
  • 調停員+裁判官を訴える事はできますか?

    珍しい事だと思いますが 私の子供二人が脳障害で 私も精神と身体の障害です 基礎年金だけで暮らしていますが 元旦那との養育費調停でこちらが出した相手への証拠は一切ふれられず 相手のいいなり調停になり 終わりました 計算方法では月最低一人3でしたが  「相手が仕事先を提出してないので計算表は使えません」と言われ 結局半分(相手が申してきた)で 断念しないさいと調停員に言われ了解しました しかし 他のかたからも聞いて こちらの証拠は一切調べられてない状況を知り 怒りがでました こちらが母子で3人障害という事でめんどくさいってなったのは確かだと思いますそれは 「私たちは障がい者の事を一切しらないので」といわれたからです 勿論診断書等は送っていましたが 「例外はない」との事でした しかし 児童虐待は例外に入りと思います 子供は自分の名義の通帳に「あいつの名前なんて一生みたくない!」と言いましたが 調停員に伝えたら「例外はない!」と一緒でした しかし事件はおきました 脳障害の下の子が自殺未遂をしたのです 「お空にいって神様にいいつけてやる!」と紙に書いて実行してしまいました まだ1度も振り込まれていなのにも関わらず未遂をして 実際もし名前を見て 自分の通帳に名前があるのをみて 命を落としたら これは 例外はない!といった裁判所に非があると思うんですが? この今ですら 調停員を訴えたいです 聞いてくれれば 未遂すらしなかったのに・・ 子供は夏休みの間は友達とも会えないところにいます 戻ってきて相手の名前を見たら 怖いです 今回の件も 調停員がそう言ったから してしまった と思うのですが これで訴える事はできますか? 調停証書というものに調停員の名前は書いています 裁判官も書いています なので 月曜日にも言いたいと思います 例外はない!といったから 子供は全治2ヶ月以上の入院 それを追い込んだのは裁判所だと思いますが 例外例外といいながら 「障がい者の知識はない」といわれたので 障がい者の事も知らない人が調停で話し合うのがおかしい(これが例外では?)と思います この子供への強い意志は命をかけて証明されましたが それでも 裁判官や調停員は 例外はない!というのでしょうか? また命を落としても 例外はないので責任はない!というのいでしょうか? なかなか無い話だと思いますが どなたかよろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • m5995
    • 裁判
    • 回答数2
  • 喘息の生活

    50代女性です。 4月下旬からひいた風邪がずっと咳のみ残り、7月はじめから咳き込んで夜自分の咳で目が覚めるとか、頭痛がするほど咳したりしていました。 呼吸器科で喘息と診断されて1日二回ステロイド吸入して夜は寝られるようになり咳もありますが以前より軽くなりました。 たんは出ます。鼻もかみます。喉がざらざらした感覚が毎日あります。 呼吸器科からは長期戦と言われましたが普段の生活は喘息の方はどのように心がけていらっしゃいますか。 例えばお酒とか運動、旅行など。 私はたまたま6月で今まで働いていたところが契約終了のため、現在は週1-2回のボランティアだけですが近々働くつもりでいます。 お酒は飲みます。タバコはもともと吸いません。スポーツは水泳をしています。旅行など外に出かけることも好きです。 家系に喘息、肺疾患がいないので質問させていただきました。 ステロイド吸入してから咳は楽になりましたが、たんが絡むような咳にかわったような気がします。今までは喉の入口が痒い感じで咳が出ていました。子供の時気管支炎になったことありますが、今更という感じもあり関係ないと思うのですが。 若い時ならともかく、このまま咳が止まらないと確かに胸に負担が来るようになりますね。 来月呼吸器科に再診に行きますが、喘息の経験のある方々の生活等をお伺いしたいと思います。 そのほかおすすめのサプリメントとか、温泉とかまた逆に禁忌なことも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 養育費調停への対応についてご教示ください。

    養育費調停への対応についてご教示ください。 元妻より一方的に別居され、一方的に離婚を求められました。 離婚の条件として元妻より「(0歳の一人娘)の親権をもらう代わりに、養育費等の一切の権利は求めない。」をもとに詰め寄られ、泣く泣く離婚することとなりました。 にもかかわらず数日たって、元妻から養育費調停を起こされました。このような元妻の言動には心情的に到底納得できません。 調停には出席し、これまでの経緯を含めきちんと主張しようと考えていますが、調停を起こされた以上、養育費の支払いはゼロにはならないということも弁護士から伺っています。 子どもには出産時を含め、2度しか会わせてもらえていません。抱っこもさせてもらえていません。一方的に詰め寄られ、養育費他を一切求めないという条件のもと、親権を手放し離婚しました。にもかかわらず、養育費の調停をおこされるなんて。 たとえ、養育費のい支払がどうにもならないとしても、何かなすすべはないでしょうか。 尚、話し合いの内容はお互いに録音しています。 私はどのように調停に臨み、今後どのように行動していくべきでしょうか。 詳しい方、アドバイスをお願いします。 真剣に悩んでおります。 冷やかし等は申し訳ありませんがご勘弁ください。

  • 結婚相手を親に紹介するのはナゼ?

    結婚しようとした際に、その相手を自分の親に紹介する人が多いですが、それは何のためにでしょうか? 私は、結婚した際に、別段 自分の親に相手を紹介する気が全然起こらなかったので、しませんでした 世間一般の慣習だからでしょうか?

  • 結婚相手を親に紹介するのはナゼ?

    結婚しようとした際に、その相手を自分の親に紹介する人が多いですが、それは何のためにでしょうか? 私は、結婚した際に、別段 自分の親に相手を紹介する気が全然起こらなかったので、しませんでした 世間一般の慣習だからでしょうか?