• ベストアンサー

やる気

最近何をするにしてもめんどくさくやる気が起きません...皆さんはどんな時に頑張ろうと思えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

基本毎日やる気ないです(笑)仕事であれば、使えないとかなにか罵倒されるようなことを言われればチクショウと思ってやる気でます。

AVATARDX
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました!俺も回答者様とにてますわ

その他の回答 (2)

回答No.2

私は、憧れた時にやる気が出ます。 たとえば、部屋を片付けたい時は、部屋が片付いた、素敵で魅力的な部屋の写真を見た時です。 後は、辛い時です。やってやろうって、そのときにやる気が出ます。

AVATARDX
質問者

お礼

なるほどですね!回答ありがとうございました!

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.1

困って、上手くいかなくて、へこたれた時、誰も手をかしてくれない時です。淘汰されてなるものかと踏ん張ります。 やる気を叩き起こします。

AVATARDX
質問者

お礼

回答ありがとうございました!非常に参考になります♪

関連するQ&A

  • やる気を出す方法

    みなさんは時たままったくやる気が起きないことありますか? その時はどう対処しているんでしょう? 私は最近引っ越しをしてやっと落ち着いたのですが、まだこまごまとしたやる事があるにもかかわらず、気の抜けた炭酸飲料のようにまったくやる気が起こりません。 それどころが、生活するものめんどくさく昼はだらだらテレビを見て昼寝して、夜は夫が帰ってくるのでかろうじて夕飯を作るというこの数日間・・・。 お恥ずかしながらお風呂に入るのすら面倒くさく感じ3日も入っていません。 やる事はあるのに、明日でいいやの繰り返し。 仕事が始まったら少しはビシッとなるとは思うのですが、仕事始めまであと10日もあります。 みなさんのやる気の起こし方を教えてください。

  • やる気を出すためにすること!

    今日、せっかくはやく帰れたのに、寒すぎてジム(最近さぼりぎみ)をまたもやお休みしました。罪悪感は残りますがふとんから出られません・・・。 やるべきことはあるのにやる気がでてこない、 そんな気分のときは誰でもありますよね? 「食材はたくさんあるけど面倒くさいからコンビニ弁当ですませちゃおう」 「とりあえずもう寝て、宿題は明日はやおきしてしちゃおう」 なんて思ったり・・・ こんなことじゃだめだ!と思いつつもだらだらと。 そんなとき、みなさんはどうやってやる気を奮い起こしますか? おもしろい回答を御待ちしています。

  • 「やる気」

    最近何をするにしても「やる気」が出ません。高校2年なんですが勉強もクラブ(サッカー)もめんどくさくなってさぼってしまいます。どうしたら「やる気」が出てくるのでしょうか?よろしければ教えてください。

  • やる気が全然出ない

    最近、めんどくせぇ と思う事がよくあります。 勉強も全然やる気がでません。 なので、「勉強しろーーー」と母親にいつも言われます。 とにかく勉強をしても、途中でやる気がなくなり 2~3分したらすぐ終わってしまいます。 学校も何か面倒になってきました。 やる気はどうしたらおきるんでしょうか?

  • やる気がでないとき。

    今資格の勉強をしてますが、どうも最近やる気がでません。みなさんがやる気を起こす時にはどうしてますか。 教えてください。 できれば精神的な面でアドバイスをお願いします。

  • 最近ずっと何もやる気が出ません。

    最近ずっと何もやる気が出ません。 話すのも考えるのも何をするのも面倒です。 どうしたらいいですか。

  • やる気

    最近何事にもやる気がおきません(汗)皆さんはどうやってやる気を出すのか教えてくださいm(_ _)m

  • やる気がなくて困ってます

    やる気がなくて困ってます 現在バイトから帰ってきました。 一人暮らし4年目の大学生です。 お恥ずかしい話ですが、お風呂入るのめんどくさいし、洗い物するのめんどくさいし、洗濯物もめんどくさいです。 みなさん助けて下さい。ネットの人と通話するとやる気出ますが、彼氏いるし一生封印なんです… 彼氏と電話しながらという手も、毎日は私を構いきれませんし… 同じ気持ちで、結構ズボラな方。または嫌々ながら頑張ってる方。返答お願いいたします。

  • なんだかやる気が出ないとき…あなたなら

    たとえば私は今日やらなくてはいけないことがたくさんあります。 ・洗濯機回したんだから干さなきゃ ・保険会社にも電話しなきゃいけない>< ・バイトの面接の電話 ・買い物も行かなきゃ。。 などなど… でも今日は朝からなぜかやる気がないのです。。 ご飯もめんどくさくて食べてないしパジャマのまんま^^; 意味もなくテレビ見たりネットしたりしてこんな時間になってしまいました! でも逆にやる気にあふれ、思いつきで大掃除したりする日もありますよね 皆さんはやる気が出ないときどうやってやる気を起こしますか? 私は大概何もせずに終わります(-_-;

  • 趣味に対するやる気が出ない

    ここ最近、ゲームやDIYなど今まで好きだったことに対するやる気が全く出ません。 仕事の休憩中などにDIYのアイデアが浮かんで来るのに、家に帰ると面倒になって後回し。 休みの日も、せっかくだからゲームしようと思ってはみるものの、なんかする気になれなくて家事した後はダラダラ…で終わる日がずっと続いてます。 旦那にも相談はしているのですが、旦那がこういった経験がないみたいで困ってます。 こういう時って皆さんどうしてるのでしょうか?