• 締切済み

やる気を出す方法

みなさんは時たままったくやる気が起きないことありますか? その時はどう対処しているんでしょう? 私は最近引っ越しをしてやっと落ち着いたのですが、まだこまごまとしたやる事があるにもかかわらず、気の抜けた炭酸飲料のようにまったくやる気が起こりません。 それどころが、生活するものめんどくさく昼はだらだらテレビを見て昼寝して、夜は夫が帰ってくるのでかろうじて夕飯を作るというこの数日間・・・。 お恥ずかしながらお風呂に入るのすら面倒くさく感じ3日も入っていません。 やる事はあるのに、明日でいいやの繰り返し。 仕事が始まったら少しはビシッとなるとは思うのですが、仕事始めまであと10日もあります。 みなさんのやる気の起こし方を教えてください。

• han-na
  • お礼率84% (118/139)

みんなの回答

• giko001
回答No.1

あなたは自分で引越しがやる気を起きなくなった原因にしていませんか? やる気は自ら起こすものだと思います。仕事が始まったらご主人に作って上げれないようなものとか料理の本を読んでみるとかされたらいいのでは?3日風呂に入らなくてご自分は平気ですか? まぁ 少なくとも10日すればビシッっとするのであれば休暇とご自信でとらえて”私はこの間ゆっくりします”とでも思うのも一つの手ではないでしょうか。気になっているのであれば朝からシャワーでも浴びて、気合を入れて化粧をし、自分に渇を入れることですね^^