• ベストアンサー

やる気が全然出ない

最近、めんどくせぇ と思う事がよくあります。 勉強も全然やる気がでません。 なので、「勉強しろーーー」と母親にいつも言われます。 とにかく勉強をしても、途中でやる気がなくなり 2~3分したらすぐ終わってしまいます。 学校も何か面倒になってきました。 やる気はどうしたらおきるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaimi
回答No.4

私も他の回答者様と同感です。 あえて付け加えるとしたら睡眠不足など生活習慣が乱れているとか食べ物が偏っていたりすると集中力が無くなり倦怠感が出て来るので、生活の面にも改善点があれば改善して見られるのはどうでしょうか。 食べ物はお母さんの責任になるのですが・・・。 カルシウムが不足していてもイライラしたりやる気がなくなるみたいですよ。 集中力と記憶力をよくする食べ物としては里芋(ネバネバの部分)・イチョウのお茶・アホエンオイル(ニンニクの成分)です。下記に参考URLを記入しておきますのでもしよろしかったらどうぞ。

参考URL:
http://ameblo.jp/purin-purin/entry-10000522574.html

その他の回答 (3)

• hata333
回答No.3

ああ、あなたは学者タイプ、不器用、一点集中型かもしれません。勉強の仕方としては、例えば、その「消しゴム」は何の集まりで出来ているのか?そして、それが分かったら、それは、どうやったら出来るのか?その中身は何か?あなたが、アイディアを出して「追求」してみてください。あなたが「一歩進んだ」と思ったら、もう今日は止めてもいいです「それが1分で終わったとしても止めていいです」分からない事は先生を利用しちゃいましょう。

• pyontanpi
回答No.2

平和ボケですね。 勉強80点以上とらないとあそこの高校・大学に絶対に入れない、もしくわバイト代を1割親に上げないといけないだの自分にバツを与えるのはいかがですか?  人間、ある程度危機感を持ってないと何のためにしているんだろうと疑問を感じます。  もっと自分を見つめなおし将来のビジョンを立てるためがんばってください。

回答No.1

無理にやろうとするから続かないんだと思います。 勉強も遊びも自分が興味を持てれば続くでしょう。 人から無理に「しろ」と言われても貴方の年齢では反発してしまうだけだと思います。 自分の人生なのだから、自分の責任で自分の生きる道を見つけたらどうですか?今は、ボーってしていても何かのキッカケで興味を持てるモノが見つかるかもしれません。 正直、学校の勉強が全てとは思いませんしね。 自分が自分らしく生きる為に自分で選んで勉強するのは大歓迎です。それがたとえ極道でもね。