• 受付中

報酬付き

最近やる気がでません

引きこもりニートを7年間ほどしていて去年から通信制高校に行きながらバイトを扶養内でしています 半年前から変わろうと筋トレも初めています 大学にも行きたいので少しずつですが数学を勉強しています ですが最近何もやる気でません ルーティン化しているので休みの日は筋トレ 勉強は少しでもいいのでやっていますがやる気がでません 通信制高校もめんどくさくて行きたくないと感じています 一コマはでるようにはしていますが やる気がでなくて焦っています どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• karawane
回答No.3

メンドクサイとは、抑圧された怒りですので、 通信制高校がメンドクサイのであれば、精神衛生上は、 自主退学するのがベストでしょうな……「高認」を クリアすれば「大学入学試験受験資格」が 得られます。 「高認」では、 高卒の学歴は得られませんので、必要ならば、 どうすればよいのか、通信制高校の担任教師か 進路指導教師と相談してください。 7年間のブランクが存在するとしたら、 授業が苦痛に感じられるとしても 何ら不可思議ではないでしょうけど、 向学心を有しているのは 救いです。 「Z会」等の通信教育を自学自習の 羅針盤とすることを検討されることを お勧めします。 ふろく: 通信制の大学 & 大学院があるのですが、 通信制の大学の卒業率は、6%程度でしかないので お勧めしません。 キッチリ自己管理して、 自学自習を行って、自身で描いた ライフデザインの目標をクリアしてください ませね!! ミネラルやビタミン類を含めたトータルでの 栄養のバランスのとれた食事を継続して摂取できる 環境で……良好な睡眠がとれていて、エクササイズも 採り入れているのであれば、内発的動機が アゲ & アゲの状態になることが期待できるのですが、 そうならないとしたら、アナタ様ご自身にしか 判らない何らかの負の感情エネルギーがアナタ様の エスプリの奥の奥の奥の奥の 奥の奥の奥底に存在し続けているのかも しれませんな…… 強固な意志を持って進む者に 世界は道を開きます。 Buona Fortuna!(=Good Luck!=薩婆訶;そわか) Adieu. 自分に 負けなければ、大丈夫です。

• jkb13
回答No.2

引きこもりと言う名の病気かもしれません。 一時的に活動的になってその後落ち込んだり。

回答No.1

ひと先ず、ちゃんとバランス良い食事と十分な睡眠を取りましょう。月並みですが、結局それが一番です。筋トレも続けていれば、とりあえずは健康体でいられます。 健康基礎が余裕を作ります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!