• ベストアンサー

通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 本人のやる気があれば可能です。  私は35年前の20歳から4年間、昼間は仕事をしながら夕方から定時制高校に通いました。(定時制高校は4年制です)  通信制高校は通常より学校へ行く日数が少ない分、仕事をする時間が取りやすいはずです。

その他の回答 (4)

  • BABA4912
  • ベストアンサー率34% (394/1126)
回答No.5

私の経験ですがフルタイムのサラリーマンをして通信制大学に入学をしました。空いた時間を使い勉強ができました。 空いた時間としては通勤の電車の中、トイレなどを含めるとことでまったく無理なく普通に4年で卒業しました。通信制であれば勉強する時間は自分の都合で自由にできますし、 すでに理解済みの部分もあった場合は手早く済ませることもできます。もしできるのであれば動画や音声は1.5倍速とか2倍速で見ることもできますし、難しいところは繰り返しやることもできるので無理はないかと思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11360)
回答No.3

可能不可能で言えば余裕で可能 ただその経歴の人が自主学習生活とバイトを両立できるのは思わない なので覚悟して挑む必要はあると思う

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/630)
回答No.2

体力と学力と集中力次第だと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

因縁による

関連するQ&A

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • 学生バイトなのですが

    今ニートを脱却してバイトしています 月7万円ほどですが十分でしょうか? 来年からは通信制の高校に行きます 学生のうちは扶養には外れないようにしたいです

  • 6年間引きこもりしましたが先月からバイトを始めまし

    中卒で6年間引きこもっていました 先月からバイトを始めました 今年から通信制の学校に行こうと思っています  扶養に入っていて高校卒業するまでは外れないようにしようと思っています 月7万~8万ぐらいの稼ぎです もうちょい稼いだほうがいいでしょうか? 今は週4の5時間で頑張っています  きついです

  • 7年のニート卒業しました

    7年間のニート生活卒業しました 中卒で週4の5時間という少ない時間ですが頑張っています 収入は1ヶ月7万円ほどです もう少し働いたほうがいいですか? 今年から通信制の高校に行こうと思ってます 今はこれでも十分ですか? 扶養は外れないようにしてます 20時間以内で年収100万円以下です

  • バイトの勤務時間を変えようと思って

    バイトの勤務時間を週4の5時間から週3の8時間に変更しようと思うのですがやっぱり8時間勤務はきついですか? 中卒ニートでしたが変わろうと思い今年から学校に行きながら半年以上バイトを続けています  8時間に変えようと思ったのはお金の面もですがいつかは8時間勤務以上の仕事を毎日しないといけないと思い慣れようと思いました 88000円以下の扶養以内で働こうと思っています

  • ニートがバイト初めて1カ月がたちました

    5年ほど引きこもりでバイトを始めました 高校も行ってなく今年から通信制の高校に行こうと思っています 結構進歩した気がしますがまだまだですかね? 扶養外れないように週20時間以内でしています 20歳超えてても高校に在籍していたら20時間超えても大丈夫ですかね?

  • 通信制高校のバイト探し

    こんにちは。高2の女です。 私は大阪の通信制高校に 通っています。 ちなみに夜間(6時からですが遠いので夕方4時半くらいに家を出ます。)です。 でも時々しか学校に 行きません。 時間があるので バイトをしようと考えています。 通信制高校に通っている方、通っていた方は、どのようなバイトをしてますか? また、時間は何時から何時までバイトしていましたか? あと、高校生はパートは 無理なんでしょうか(>_<) 質問ばっかすいません。 お願いします。

  • ニートから今バイトをしていますが...

    今23歳で5年間引きこもりニートしていて今1ヶ月バイトが続いています 週4日 5時間働いていますが今後どうなるんだろうと思っています 月6.7万円ぐらいでもっとお金が欲しいですが5時間ですら疲れて帰ります 今は中卒で来年高校に行こうと思っています まだ焦らずじっくりしてもいいですかね 高校卒業するまでは頑張りたいです

  • バイトの時間について

    自分はニートをしていて初めてバイトを始めました 通信高校に通いながらで扶養内で働いてます 最初は半日でもきついかなと思い週4日5時間にしました 今1年ぐらい続いていて週3日の8時間にして今後のために8時間になれようと思い変更しようと思うのですがどう思いますか? 88000円以内にはなります 給料も2万円ぐらい違うので変更して頑張りたいのですがそれを会社の人に言うのが緊張します 一緒に働いてる人は時間とか変更できるとは言ってました 倉庫系の仕事です

  • 5年引きこもりからバイト始めたんですけど

    5年ニートでバイト初めて1ヶ月経ちました 扶養外れないように88000円以下で働いています 週4 5時間働くのと週3 8時間働くのってどっちがいいですか? 8時間働いたことなくてきついかもしれないですが 週4と週3では13000円の金額差がでます