• ベストアンサー

通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

本人のやる気があれば可能です。  私は35年前の20歳から4年間、昼間は仕事をしながら夕方から定時制高校に通いました。(定時制高校は4年制です)  通信制高校は通常より学校へ行く日数が少ない分、仕事をする時間が取りやすいはずです。

その他の回答 (4)

• BABA4912
回答No.5

私の経験ですがフルタイムのサラリーマンをして通信制大学に入学をしました。空いた時間を使い勉強ができました。 空いた時間としては通勤の電車の中、トイレなどを含めるとことでまったく無理なく普通に4年で卒業しました。通信制であれば勉強する時間は自分の都合で自由にできますし、 すでに理解済みの部分もあった場合は手早く済ませることもできます。もしできるのであれば動画や音声は1.5倍速とか2倍速で見ることもできますし、難しいところは繰り返しやることもできるので無理はないかと思います。

• agehage
回答No.3

可能不可能で言えば余裕で可能 ただその経歴の人が自主学習生活とバイトを両立できるのは思わない なので覚悟して挑む必要はあると思う

• fu5050
回答No.2

体力と学力と集中力次第だと思います。

• tuyosik
回答No.1

因縁による