• 締切済み

バイトの勤務時間を変えようと思って

バイトの勤務時間を週4の5時間から週3の8時間に変更しようと思うのですがやっぱり8時間勤務はきついですか? 中卒ニートでしたが変わろうと思い今年から学校に行きながら半年以上バイトを続けています  8時間に変えようと思ったのはお金の面もですがいつかは8時間勤務以上の仕事を毎日しないといけないと思い慣れようと思いました 88000円以下の扶養以内で働こうと思っています

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

普通の人は当たり前に働いてるし、定時制高校の人はその後に学校に行ってます なのであまり恐れず、とりあえずやってみたら良いかと思います ただそれで学業に影響が出ても困りますので、上手にやりくりしてください 普通に考えたら学校を考えても余裕です

関連するQ&A

  • 勤務日数を減らして勤務時間を増やそうと思って

    バイトの勤務日数を4日から3日に減らして勤務時間を5時間から8時間に増やそうと思っています 休む日が増えても勤務時間が増えたらキツいですかね 通信制学校に通いながらバイトを続けていています 扶養内の85000円以下で働こうと思い5時間だと18日出ても80000円ぐらいですが8時間だと11日しか出なくても80000円ぐらい貰えるのでテスト期間や免許を取りに行こうと思うと休めていいかなと思っています ニートから半年以上半日で頑張っていて将来のことを考えて8時間勤務にしようと思っていますがどうでしょうか?

  • バイトの勤務時間について

    今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

  • バイトの勤務時間について

    今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 仕事内容は立ち仕事です 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

  • バイトの時間について

    自分はニートをしていて初めてバイトを始めました 通信高校に通いながらで扶養内で働いてます 最初は半日でもきついかなと思い週4日5時間にしました 今1年ぐらい続いていて週3日の8時間にして今後のために8時間になれようと思い変更しようと思うのですがどう思いますか? 88000円以内にはなります 給料も2万円ぐらい違うので変更して頑張りたいのですがそれを会社の人に言うのが緊張します 一緒に働いてる人は時間とか変更できるとは言ってました 倉庫系の仕事です

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

  • 扶養外れない金額・時間教えてください

    自分は中卒で5年間引きこもっていました 今バイトを初めて1ヶ月経ちました そこのバイトは派遣で入り来月からもここで働いてくれない見たいなことを言われ派遣を辞めそこの職場にバイトとして入ろうと思っています そこで親の扶養を外れないようにしたく何円まで大丈夫なのか分かりません 今は週4の5時間で8万円ぐらいです 今年から学校にも行こうと思っています あと1日何時間働くと扶養外れるとかありますか? まだ5時間で疲れますが頑張って行こうかと思っています

  • 6年間引きこもりしましたが先月からバイトを始めまし

    中卒で6年間引きこもっていました 先月からバイトを始めました 今年から通信制の学校に行こうと思っています  扶養に入っていて高校卒業するまでは外れないようにしようと思っています 月7万~8万ぐらいの稼ぎです もうちょい稼いだほうがいいでしょうか? 今は週4の5時間で頑張っています  きついです

  • バイトの時間について

    今通信制高校に通いながら扶養内でバイトをしています 今は午後からの5時間勤務週4日間でそれを8時間の週2か週3にしようと思っています 給料も少ない日数で多く貰えますがきついですか?今一年ぐらい働いています 7~16時 8~17時 9~18時で悩んでいます やっぱり朝早いときついですか?慣れれば8時間勤務できますか?

  • バイトの勤務時間

    とある雑貨店でアルバイトを始めようと思っています。その雑貨店の勤務時間を確認したのですが、13:30-21:30と書いてありました。 このように記載されている場合、この間の時間で何時間か勤務すればよろしいのでしょうか。1日何時間以上や週何日以上勤務などは記載されていませんでした。

専門家に質問してみよう