• 締切済み

バイトの勤務時間について

今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 仕事内容は立ち仕事です 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

みんなの回答

回答No.2

>> 週3の8時間勤務はきついですかね? 慣れるまでも慣れてからもキツいとは思いますが、慣れてからのほうがキツさは当たり前ですが減るとはおもいます。 そうしたい気持ちがかなり強ければ上司にお願いしてみてはいかがでしょうか。 特に緊張するようなことではないですよ。

回答No.1

上司がどんな方かは分かりませんが、正直に体力的に続けられるか分からないけれど今後のことを考えて8時間週3に挑戦してみたいということを伝えれば大丈夫だと思います! 何かあっても法律だけは質問者様の味方をしてくれますし堂々としていましょ!

関連するQ&A

  • バイトの勤務時間について

    今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

  • 勤務日数を減らして勤務時間を増やそうと思って

    バイトの勤務日数を4日から3日に減らして勤務時間を5時間から8時間に増やそうと思っています 休む日が増えても勤務時間が増えたらキツいですかね 通信制学校に通いながらバイトを続けていています 扶養内の85000円以下で働こうと思い5時間だと18日出ても80000円ぐらいですが8時間だと11日しか出なくても80000円ぐらい貰えるのでテスト期間や免許を取りに行こうと思うと休めていいかなと思っています ニートから半年以上半日で頑張っていて将来のことを考えて8時間勤務にしようと思っていますがどうでしょうか?

  • バイトの時間について

    自分はニートをしていて初めてバイトを始めました 通信高校に通いながらで扶養内で働いてます 最初は半日でもきついかなと思い週4日5時間にしました 今1年ぐらい続いていて週3日の8時間にして今後のために8時間になれようと思い変更しようと思うのですがどう思いますか? 88000円以内にはなります 給料も2万円ぐらい違うので変更して頑張りたいのですがそれを会社の人に言うのが緊張します 一緒に働いてる人は時間とか変更できるとは言ってました 倉庫系の仕事です

  • バイトの勤務時間を変えようと思って

    バイトの勤務時間を週4の5時間から週3の8時間に変更しようと思うのですがやっぱり8時間勤務はきついですか? 中卒ニートでしたが変わろうと思い今年から学校に行きながら半年以上バイトを続けています  8時間に変えようと思ったのはお金の面もですがいつかは8時間勤務以上の仕事を毎日しないといけないと思い慣れようと思いました 88000円以下の扶養以内で働こうと思っています

  • バイトの時間について

    今通信制高校に通いながら扶養内でバイトをしています 今は午後からの5時間勤務週4日間でそれを8時間の週2か週3にしようと思っています 給料も少ない日数で多く貰えますがきついですか?今一年ぐらい働いています 7~16時 8~17時 9~18時で悩んでいます やっぱり朝早いときついですか?慣れれば8時間勤務できますか?

  • バイトの勤務時間の捉え方について・・・困っています

    私は今、8:30~16:30の休憩1時間あり実質7時間の週5日がバイト勤務時間で働いています。ですが7月から8:30~17:00の週5日の勤務時間に変更になりました。一応、私の希望シフトは8:30~17:30の週5日でした。 以前の時間帯なら7時間ぴったりなので私の働いているところは時給制のところで1200円なので1200×7=9400円になります(無論、このままの金が入るわけは無く、保険料や所得税なんかで引かれるのは重々承知ですが単純計算でやってます)。 ですが8:30~17:00だと7時間30分働く計算になります。そうすると時給制なので7時間30分だと30分は切り捨てられてしまうのでしょうか(30分はタダ働きになってしまうのでしょうか)?それとも次の働く日に余る30分足して1時間として計算してくれるのでしょうか(一日一日の労働時間で区切って給料の計算するのではなく最終的な総労働時間で計算して月の給料が決まるのでしょうか)?わかりにくい質問で申し訳ありません。ご回答お待ちしております。

  • 浪人生で、アパレルバイト、勤務時間

    観覧ありがとうございます。 私は今浪人しているのですが、 学費の事情と、メリハリをつけたくてバイトを考えています。 因みに体を壊してしまいやめてしまいましたがバイト経験は最近まであります。 アパレルのバイトが募集していて、一日7.8時間くらいの勤務です。 塾もあるので週2日はお休みを必ず頂こうと思っています← そこでなのですが、もしこのバイトの面接が受かって、 週4日の勤務、週2日の休み、あとの1日はバイト入ったり入らなかったりという生活になったら浪人生として両立は難しいでしょうか? 素直になると1日7.8時間の勤務を4日は勉強時間足りるのか、やってみないとって言ったら終わりなんですが、わかりません。 でも頑張ればなんとか…みたいな感じで諦めがつきません← 私は服が大好きで、好きな服屋さん、家からも近い、給料も学費に困らないようになるくらい、 ということでなかなか諦めがつかないんだと思います。 思いますというかそうです。 やはり諦めつけた方がいいでしょうか。 まとまってなくてすみません。 このような経験のある方、 これに対しての意見をお聞かせください。

  • 長時間勤務できるバイトを探しています

    今、一つバイトをしているのですが、そこは土日でも5時間位、平日はほとんどシフトを入れてもらえず、入れても3時間という勤務形態で、これでは生活が成り立たないので辞めて新しくバイトを探そうと考えています。 面接の時は私が希望した給料分はお仕事できると言われたのにこの状態なので、同じような失敗をしたくないので事前にここでお聞きできればと思っています。 せめて土日は長時間(8時間位)勤務できるバイトを探しています。出来れば平日の午前中にも入れるとなお良いのですが・・・ このようなお仕事をご存じの方、ぜひ教えてください! ちなみに私は飲食店でしかお仕事したことがないのでできれば接客業で教えてください。

  • バイトの勤務時間

    とある雑貨店でアルバイトを始めようと思っています。その雑貨店の勤務時間を確認したのですが、13:30-21:30と書いてありました。 このように記載されている場合、この間の時間で何時間か勤務すればよろしいのでしょうか。1日何時間以上や週何日以上勤務などは記載されていませんでした。

  • バイトの時間を変更して扶養内で働きたいのですが

    今5時間4日で働いていてこれを8時間3日に変えようかなと思います まず変えれるかが分かりませんが人手は足りてないです 8時間3日にすると20時間を越してしまいますが大丈夫ですかね 時々1時間の残業とかも月に2.3回ぐらいあります 2万円も給料が違うので変更したいです 88000円以下にはなります あと4日5時間より8時間3日のほうがきついですかね? ニートを去年辞めて1年は働いています 仕分け作業で立ち仕事が多いです 8時間勤務を慣れたいというのもあります 通信制高校を卒業するまでは頑張りたいと思っています よかったらアドバイスとか意見をお願いします

専門家に質問してみよう