• 締切済み

バイトの勤務時間について

今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 仕事内容は立ち仕事です 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

みんなの回答

回答No.2

>> 週3の8時間勤務はきついですかね? 慣れるまでも慣れてからもキツいとは思いますが、慣れてからのほうがキツさは当たり前ですが減るとはおもいます。 そうしたい気持ちがかなり強ければ上司にお願いしてみてはいかがでしょうか。 特に緊張するようなことではないですよ。

回答No.1

上司がどんな方かは分かりませんが、正直に体力的に続けられるか分からないけれど今後のことを考えて8時間週3に挑戦してみたいということを伝えれば大丈夫だと思います! 何かあっても法律だけは質問者様の味方をしてくれますし堂々としていましょ!