• 締切済み

バイトの時間について

今通信制高校に通いながら扶養内でバイトをしています 今は午後からの5時間勤務週4日間でそれを8時間の週2か週3にしようと思っています 給料も少ない日数で多く貰えますがきついですか?今一年ぐらい働いています 7~16時 8~17時 9~18時で悩んでいます やっぱり朝早いときついですか?慣れれば8時間勤務できますか?

みんなの回答

回答No.1

実際に8時間、仕事をしてきつかったら前の時間と勤務日数に戻したら良いし、 朝早くてキツいなら9時からのシフトにした方が良いと思います。

関連するQ&A

  • バイトの時間について

    自分はニートをしていて初めてバイトを始めました 通信高校に通いながらで扶養内で働いてます 最初は半日でもきついかなと思い週4日5時間にしました 今1年ぐらい続いていて週3日の8時間にして今後のために8時間になれようと思い変更しようと思うのですがどう思いますか? 88000円以内にはなります 給料も2万円ぐらい違うので変更して頑張りたいのですがそれを会社の人に言うのが緊張します 一緒に働いてる人は時間とか変更できるとは言ってました 倉庫系の仕事です

  • バイトの勤務時間について

    今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

  • バイトの勤務時間について

    今通信制高校学校に行きながらバイトをしていて最初はきついと思って週4の5時間半日にしました ですが半年以上働いて慣れてきて週3の8時間で働こうと思っています 給料も2万円ぐらい違うので8時間にするメリットもあるし将来を考えたら週5の8時間以上働かないといけないのでそれを考えたら慣れておこうかなと思いました 仕事内容は立ち仕事です 週3の8時間勤務はきついですかね? あとそれを上司に伝えるのが緊張します

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • 週3の8時間週4の5時間どっちがいいと思いますか?

    バイト週2・週3の交互の8時間勤務と週4の5時間勤務どっちがいいと思いますか? 1万5000円ぐらい8時間勤務のほうが多く学校に行きながら扶養内で働いています 8:00~17:00までで5時間勤務は午後から13:00~18:00までです 将来的にも8時間勤務がいいですかね?

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

  • 高校生でも働けるバイトを教えてください。

    今年の春高校生になります。 高校は定時制なので、空いてる時間はバイトしようと思っています。親からも高校に入ったらバイトしろと強く言われています。 高校は毎日朝8時~12時の4時間制です。ので、空いた時間はバイトにあてたいです。 私がバイトしようと思っている2つの大きな理由があります。 1つは午後、暇な時間をダラダラ過ごさないことです。 2つは社会勉強のためです。 お給料も大事ですけど、それは二の次です。 高校生でも働けるバイトを教えていただけると嬉しいです。

  • ニートがバイト初めて1カ月がたちました

    5年ほど引きこもりでバイトを始めました 高校も行ってなく今年から通信制の高校に行こうと思っています 結構進歩した気がしますがまだまだですかね? 扶養外れないように週20時間以内でしています 20歳超えてても高校に在籍していたら20時間超えても大丈夫ですかね?

  • バイトの勤務時間を変えようと思って

    バイトの勤務時間を週4の5時間から週3の8時間に変更しようと思うのですがやっぱり8時間勤務はきついですか? 中卒ニートでしたが変わろうと思い今年から学校に行きながら半年以上バイトを続けています  8時間に変えようと思ったのはお金の面もですがいつかは8時間勤務以上の仕事を毎日しないといけないと思い慣れようと思いました 88000円以下の扶養以内で働こうと思っています

専門家に質問してみよう