• ベストアンサー

6年間引きこもりしましたが先月からバイトを始めまし

中卒で6年間引きこもっていました 先月からバイトを始めました 今年から通信制の学校に行こうと思っています  扶養に入っていて高校卒業するまでは外れないようにしようと思っています 月7万~8万ぐらいの稼ぎです もうちょい稼いだほうがいいでしょうか? 今は週4の5時間で頑張っています  きついです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

6年間の引きこもりから脱してバイトと学校に通い始めたこと大変おめでとうございます(^ー^)。 でもここからです。 ちゃんと卒業しないとです。 バイトも高校の間辞めないで継続できれば100点です でもひきこもりから脱しただけでも あなたが脱せたこと、 他人とはいえ大昔にひきこもりだった私も涙ぐむくらい嬉しいです(^ー^)。 私も中卒で引きこもりを4年間したあとに夜間高校とアルバイトに行きました。 まずは一歩進んだあなたに花束を一個贈ろう💐。 そして高卒したらもう一個花束を贈ります。 遠くで活躍を祈ります。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

きついと感じてるならまだ無理はしなくていいと思うよ。 十分な進歩だと思うし少しずつ慣れていこう。

noname#257017
noname#257017
回答No.2

自分の生活にどれくらいの金額が必要か計算し、それを多少うわまるくらい稼ぐというのはどうでしょう なぜ「多少うわまる」程度をお勧めするかというと、アルバイトにあまり精を出し過ぎると学業がおろそかになると想うからです

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

扶養は誰でもなれるということでは無いです、年間所得で 決まります、その金額を超えない事を配慮する必要が有 ります。

関連するQ&A

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

  • 中卒でバイト。

    私は、今年中学を卒業します。 高校は行きたい所があるんですが、そこが私立高校で、親はそんなにお金は出せないといいます。 でも私は、不登校で学力がないし毎日行く自信がなくて、その高校が一番卒業ができそうなんです。 《行きたい高校はNHK学園高等学校です。》 それで、一浪してバイトして、1年間で学費を稼いで高校に行こうと思うんですが、中卒でバイトを1年間週5くらいで働くといくらぐらい稼げますか?? 高校に行かない、っていうのも考えたんですが、中卒で働くのは将来を考えると駄目だなと思ったんです。 あと、私の将来の夢は舞台の音響さんなんですが、やっぱり専門学校に行かなきゃなれませんか?? 専門学校に行くのにも、自分で学費を稼がなきゃ駄目なんです。

  • ニートから今バイトをしていますが...

    今23歳で5年間引きこもりニートしていて今1ヶ月バイトが続いています 週4日 5時間働いていますが今後どうなるんだろうと思っています 月6.7万円ぐらいでもっとお金が欲しいですが5時間ですら疲れて帰ります 今は中卒で来年高校に行こうと思っています まだ焦らずじっくりしてもいいですかね 高校卒業するまでは頑張りたいです

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

  • 7年のニート卒業しました

    7年間のニート生活卒業しました 中卒で週4の5時間という少ない時間ですが頑張っています 収入は1ヶ月7万円ほどです もう少し働いたほうがいいですか? 今年から通信制の高校に行こうと思ってます 今はこれでも十分ですか? 扶養は外れないようにしてます 20時間以内で年収100万円以下です

  • 初めてのバイト

    自分は小学生の時色々あって中学卒業するまで不登校でした。卒業後進学せず働きもせず一年間ニートでした。 今年定時制高校を受験して合格して通っているんですが過去のトラウマが原因で学校に行くのが想像以上に辛いです。入学してから通信制にすればよかったと後悔してます。 学校を辞めて来年通信制高校を受験しようと思っています。それまでバイトしてお金貯めたいです。 そこでいくつか質問です。 1.履歴書の最終学歴は○○中学卒業か○○高校中退のどれを書けばいいのか。 2.コンビニか清掃関係のバイトしたいんですが、求人誌には学歴、年齢不問と書いてあったんですが、高校中退(中卒)でも働けるのか。 3.例えばコンビニのバイトの面接は応募した店でやるのか、違う場所でするのか。 4.その他バイトする上でアドバイスあれば教えてください。 どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • 扶養外れない金額を教えてください

    自分は中卒で5年間引きこもっていました 今バイトを初めて1ヶ月経ちました そこのバイトは派遣で入り来月からもここで働いてくれない見たいなことを言われ派遣を辞めそこの職場にバイトとして入ろうと思っています そこで親の扶養を外れないようにしたく何円まで大丈夫なのか分かりません 今は週4の5時間で8万円ぐらいです. 今年から学校にも行こうと思っています あと1日何時間働くと扶養外れるとかありますか? まだ5時間で疲れますが頑張って行こうかと思っています

  • 扶養外れない金額・時間教えてください

    自分は中卒で5年間引きこもっていました 今バイトを初めて1ヶ月経ちました そこのバイトは派遣で入り来月からもここで働いてくれない見たいなことを言われ派遣を辞めそこの職場にバイトとして入ろうと思っています そこで親の扶養を外れないようにしたく何円まで大丈夫なのか分かりません 今は週4の5時間で8万円ぐらいです 今年から学校にも行こうと思っています あと1日何時間働くと扶養外れるとかありますか? まだ5時間で疲れますが頑張って行こうかと思っています

  • ニートがバイト初めて1カ月がたちました

    5年ほど引きこもりでバイトを始めました 高校も行ってなく今年から通信制の高校に行こうと思っています 結構進歩した気がしますがまだまだですかね? 扶養外れないように週20時間以内でしています 20歳超えてても高校に在籍していたら20時間超えても大丈夫ですかね?