• ベストアンサー

6年間引きこもりしましたが先月からバイトを始めまし

中卒で6年間引きこもっていました 先月からバイトを始めました 今年から通信制の学校に行こうと思っています  扶養に入っていて高校卒業するまでは外れないようにしようと思っています 月7万~8万ぐらいの稼ぎです もうちょい稼いだほうがいいでしょうか? 今は週4の5時間で頑張っています  きついです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

6年間の引きこもりから脱してバイトと学校に通い始めたこと大変おめでとうございます(^ー^)。 でもここからです。 ちゃんと卒業しないとです。 バイトも高校の間辞めないで継続できれば100点です でもひきこもりから脱しただけでも あなたが脱せたこと、 他人とはいえ大昔にひきこもりだった私も涙ぐむくらい嬉しいです(^ー^)。 私も中卒で引きこもりを4年間したあとに夜間高校とアルバイトに行きました。 まずは一歩進んだあなたに花束を一個贈ろう💐。 そして高卒したらもう一個花束を贈ります。 遠くで活躍を祈ります。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

きついと感じてるならまだ無理はしなくていいと思うよ。 十分な進歩だと思うし少しずつ慣れていこう。

noname#257017
noname#257017
回答No.2

自分の生活にどれくらいの金額が必要か計算し、それを多少うわまるくらい稼ぐというのはどうでしょう なぜ「多少うわまる」程度をお勧めするかというと、アルバイトにあまり精を出し過ぎると学業がおろそかになると想うからです

• habataki6
回答No.1

扶養は誰でもなれるということでは無いです、年間所得で 決まります、その金額を超えない事を配慮する必要が有 ります。