• ベストアンサー

初バイト

19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0pooh3
回答No.1

厨房なら計算はあまりないのでは? 何個入れる~とかはマニュアル化されてると思います。 私も計算が苦手なので、電卓を常に持ち歩いています。 初めは誰でもテンパりますが、焦らず、分からないことは先輩に聞いてメモをとれば大丈夫ですよ。 パニックになりそうになったら、一度手を止めて深呼吸。 スピードは大切ですが、最初は正確にやること、覚えること、を考えれば良いと思います。 行ってみちゃえば案外平気なこともありますし、そんなに考え込まないでくださいね。 応援してます。

質問者

お礼

ありがとうございます! メモを大切にします!