• ベストアンサー

初バイト

19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

noname#157362
noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0pooh3
  • ベストアンサー率40% (42/105)
回答No.1

厨房なら計算はあまりないのでは? 何個入れる~とかはマニュアル化されてると思います。 私も計算が苦手なので、電卓を常に持ち歩いています。 初めは誰でもテンパりますが、焦らず、分からないことは先輩に聞いてメモをとれば大丈夫ですよ。 パニックになりそうになったら、一度手を止めて深呼吸。 スピードは大切ですが、最初は正確にやること、覚えること、を考えれば良いと思います。 行ってみちゃえば案外平気なこともありますし、そんなに考え込まないでくださいね。 応援してます。

noname#157362
質問者

お礼

ありがとうございます! メモを大切にします!

関連するQ&A

  • 中卒

    19歳中卒でニートです バイトは飲食店でイジメにあい過呼吸になり瞬時の計算は苦手でどうしようもない馬鹿です レジなどの会計時に自分が今いくら出したかわからなくなります よくパニックになり過呼吸になります 家族にはバレない発作なのですがこんな私が忙しい飲食店にいったら逆に邪魔になりますよね でもバイトしろと周りから毎日言われるので早くしなければなりません 正直に自分がおかしいと言うのです信用されますん もはや私は甘えの塊ですがバイトしたいです 大丈夫ですかあと人がこわい

  • バイト

    簡単に説明します 中卒ニート20代前半女引きこもりです 色々な事情で中卒(不良とかではなく小学校から不登校で数学が全く出来なかったから) インターネットはなくローマ字すらあやふやです 呼吸器系に持病があります 過去にバイトするがイジメにあい過呼吸に その後バイトを見つけるが回転が早すぎる為ついていけずパニックで過呼吸一週間でやめる また飲食店でバイトするがレジがわからず過呼吸で2日でやめる やめた途端アレルギーみたいなポツポツが全身からきえ腹痛、頭痛、不正出血がとまった はっきり言えばあまたれです このあまたれを治すにはどうしたらいいでしょうか あと精神科には行きたくないです なんど勉強しても数学が出来ません その他数式がない部分なら高校レベルを理解できるんですか知能障害でしょうか レジ等はいくとパニックになり金額がちがうと店員に言われるまで金額が出せない もの覚えが悪いすぐに教えて貰った事がとぶ 心配症、ガス栓大丈夫かな、火止めたかな、鍵かけたかな、等気になったら確かめます最低2回はかならず あともう10年以上死ねと自分の心?の声で言ってます 早く〇〇〇は死ね 早く私は死ね等説明はし難いですが自分の意思で気付くと唱えてます 家族からみたら元気で働かない明るいニートです 無理やり明るくしてるんですが正直つかれます こんな私に出来るバイトはありますか? 先ほどの質問はぐちゃぐちゃに自分の事を書いてあって読みにくいので書き直しました

  • ニートです

    こんにちは私は19歳の中卒ニートです 高校は家庭の事情ではいらないでとギリギリで言われました。 私は馬鹿で不登校でしたので私立を希望して合格しました。その際私は数学が苦手で小学生程度と説明して受け入れてくれた学校なので父に援助を求めてわかったと言われたのですが母がお金に目がくらみダメにされました そこから私は母のパート先でパート(計算はなかったですしスキルもつかない確認作業)しましたが人数が多いと切られ私は飲食店でバイトしましたが一週間でやめました。イジメにあい、私がしてないミスを私のせいにされ叱られの繰り返しでいけなくなりました。甘えなのはわかってます そのあと仕訳作業のバイトにつきましたがギックリ腰になりやめました (おばさんが重いものを私に沢山たくすので今度こそはとやったらなりました) こんなちゃらんぽらんで甘えだらけな私がバイトできますか?お先真っ暗でこわいです。瞬時の計算も苦手でレジの支払いもたまにパニックになりとびます 今は通信大学のシステムを使い大学生になりましたが大学を卒業しない限り中卒です 専攻は心理なので今の所は数学はあまりないのでレジとか怖いです 私は何ができますか?

  • バイト

    私は大学生です 私は緊張したりすると過呼吸になります瞬時の計算が苦手です 一度バイトしたら過呼吸になり1日でいけなくなりました。 甘ったれてなのはわかってます 体も弱く喘息によく風邪を貰います こんな私がバイトを探しても大丈夫ですか? 過呼吸は病院でなおりますか?

  • バイト

    手際が悪い もの覚えがわるい 謎の咳(あらゆる検査をしたが未だ不明。咳の頻度は日によりまちまち) 瞬時の計算が苦手 中卒 飲食店で2度のバイトは1日で過呼吸で止めた(今考えたら慌てる要素もなくゆっくりかんがえたら理解できるがその時はわからなくて叱られてしまう) 知識が凄くひくい(かけ算を何度やっても忘れる(数学、英語以外は普通に高校の教科書や参考書も理解できる)) おかしな物(人体、手話、心理学)に夢中で勉強して1日10時間平気でしてしまうが集中力が無ければ二時間も持たない 数学、英語は何時間やっても忘れる バイトを探すも息が詰まりくるしくなる(咳もとまらない) 私は精神的におかしいのか、知識障害なのか、あまたれなのか分かりません 毎日死にたいと思い自分を切ったりしても痛いので一回で辞めてしまう 結局は甘ったれですよね レジなどはやはりできません こわいです こんな私が出来る仕事はありますか? あまたれなのは承知なのですがもうどうしていいかわかりません 外を歩けば目線がきになり顔から大量の汗がでます スーパーのレジのお会計も毎回不安で店員さんがこれ多いと言ってきても、えっ何でこれはえっと焦って過呼吸ぎみです(最近は怖いので出かけてません)もう私は普通の人間ですらないようなきがします こんな私にできるバイトはありますか?

  • バイト

    バイトがみつかりました ただ私は過呼吸を起こして以来バイトしていませんし飲食店の厨房ははじめてです パニックになったらどうしたらよいでしょうか 怖くていきたくないですしにそうです助けてください

  • バイト

    私はバイトしなくてはならない環境です。 ですがバイトが怖いです 中卒で不登校で勉強もしてないです。 一度バイトしましたがイジメにあい、しかも直ぐにパニックてしまいます。一週間でやめました 機械は苦手です。 田舎なので飲食店やらしかなく、しかも若い子ばかりの職場ばかり 私は見た目よく頭良さそうと言われます ただ人見知りなので見えるだけで凄く困ります でも働かなくちゃいけない そう考えたら夜も寝れなくて死にそうです 私でも、こんな私でもまわりに迷惑かけないバイトありますか?

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • パン屋のバイト

    私は直ぐにパニックになってしまいます 端からはわかりませんが何も出来なくてぼーとなります 精神科には行った事ないです ですが家は母子家庭なので父からの仕送りも今年にはもうないです なので母からバイトしろと言われます バイトは一度一週間しましたがイジメられパニックになりやめました 回転が早いと多分パニックになります ですがパン屋の厨房のバイトを受けてみようとおもいます パン屋なら家は貧乏なので正直食べる物に毎回こまるので助かるからです あと中卒で呆れる程馬鹿ですがこんな私でも大丈夫でしょうか 今年高認3回目を受けますが、数学がまったくです

  • 歯科助手

    20歳の通信大学生です 私は体が弱く喘息で風邪を引けば喘息で誘発され咳が長引きます また瞬時の計算が大の苦手でパニック症候群のような感じでパニックになると過呼吸になります こんなのではやはり歯科助手と言えど無理でしょうか

専門家に質問してみよう