バイトを探すも息が詰まりくるしくなる

このQ&Aのポイント
  • バイトを探しているけど、なかなかうまくいかない。手際が悪く、もの覚えが悪いため、仕事をすぐに覚えることができない。さらに、謎の咳が続いており、その原因もわからない。瞬時の計算も苦手で、学歴も中卒ということで自信が持てない。飲食店でのバイトも2度とも過呼吸で辞めてしまった経験があり、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。日常的に死にたいと思い、自傷行為も行ってしまう。自分を甘えていると感じるが、仕事には不安があり、恐怖を感じる。これまでの経験や状況から、自分にできる仕事はあるのか迷っている。
  • バイトを探しているが、手際が悪くもの覚えが悪いためにうまくいかない。加えて、謎の咳が続いており、その原因も分からない。瞬時の計算も苦手で、学歴が中卒ということもあり不安を感じる。飲食店でのバイトも2度とも過呼吸で辞めてしまった経験があり、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。日常的に死にたいと思い、自傷行為も行ってしまう。自分を甘えていると感じながらも、恐怖心に押しつぶされている。自分に適したバイトはあるのか悩んでいる。
  • バイトを探しているが、手際が悪くもの覚えが悪いため、うまくいかないと感じている。さらに、謎の咳が続いており、その原因も不明のまま。瞬時の計算も苦手で、学歴が中卒ということも自信を失わせる要素となっている。飲食店でのバイト経験も2度とも過呼吸で辞めてしまい、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。毎日死にたいと思い、自傷行為も行ってしまうが、辞めてしまうことで甘えていると自責の念も抱いている。仕事には不安があり、恐怖心に怯えている。このような状況下で自分にできるバイトはあるのだろうかと迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト

手際が悪い もの覚えがわるい 謎の咳(あらゆる検査をしたが未だ不明。咳の頻度は日によりまちまち) 瞬時の計算が苦手 中卒 飲食店で2度のバイトは1日で過呼吸で止めた(今考えたら慌てる要素もなくゆっくりかんがえたら理解できるがその時はわからなくて叱られてしまう) 知識が凄くひくい(かけ算を何度やっても忘れる(数学、英語以外は普通に高校の教科書や参考書も理解できる)) おかしな物(人体、手話、心理学)に夢中で勉強して1日10時間平気でしてしまうが集中力が無ければ二時間も持たない 数学、英語は何時間やっても忘れる バイトを探すも息が詰まりくるしくなる(咳もとまらない) 私は精神的におかしいのか、知識障害なのか、あまたれなのか分かりません 毎日死にたいと思い自分を切ったりしても痛いので一回で辞めてしまう 結局は甘ったれですよね レジなどはやはりできません こわいです こんな私が出来る仕事はありますか? あまたれなのは承知なのですがもうどうしていいかわかりません 外を歩けば目線がきになり顔から大量の汗がでます スーパーのレジのお会計も毎回不安で店員さんがこれ多いと言ってきても、えっ何でこれはえっと焦って過呼吸ぎみです(最近は怖いので出かけてません)もう私は普通の人間ですらないようなきがします こんな私にできるバイトはありますか?

noname#159252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

英語や他の語学ありませんか? 必修はどうですか? 私の卒業校はありませんでしたよ  次の 大手前はあります英語も(先に取ってからせいかせいになる予定で今は実はまだ正課生になってません) 八洲は必修も語学も正しくは語学はありますが選ばなくていいとこです 次の所が必要なので取りに戻りましたが・・・・ 八洲学園大学 って横浜にあるとこです  そこを卒業して大手前にいますが今も八洲学園大学の一部の学科は聞いています (今終わりましたネットのスクーリング) 飛ばすと何でもわからない 私は周りにプロが居るので 試験は少しネットで受けるため何とかなるけど・・・・ 普通に考えると無理が出てきますよ 八洲は私でも卒業できました語学取らなくていいですよ ただパソコン必要です ネットカフェでも出来ます 国内海外といません 資格を取らなければ難しくありません

参考URL:
http://www.yashima.ac.jp/univ/
質問者

お礼

あります、だから無理かもとおもって… 凄くいい大学です!しらべてみます 凄く希望が見えました!

その他の回答 (6)

回答No.6

特修生あがり?? 試験突破?? どちらでもいいけど ネットなしで 大学はすごいね 私はネットスクーリングの大学出て 大手前に移りました・・ がんばってください・・疲れない程度に・・・マイペースでね

質問者

お礼

試験は突破しました人体等計算がすくないのでできました 凄いです私はもう無理かと諦めかけてます がんばります

回答No.5

今日 申請の更新に行ってきました 旦那が亡くなった後なので ひょっとしたら一割負担も病院だけになるのかもしれません ヘルパーさんたちは無料になると思います そういうものです なので制度利用すればある程度の仕事の支援や安いお金でも雇ってくれたり 何もなくても教えてくれるなどありますよ 手帳が必要ですがね その前に医者の診断書に5000円ほどはかかります 級によっては年金が通る場合もありますがそれは今は厳しいので期待はできません 勝手に年金もしといてくれるわけではありませんので手帳の審査には年金は付いてません ゆくゆくは 仕事として心理学に就けばいかがですか? バイトは出来る限りでいいですよ 中卒で出来るとこ少ないですし都会なら何かとあるかもしれませんが・・・ 心理学・・・そちらの道のりは 私が http://okwave.jp/qa/q7579586.html ここで回答させて頂きました お時間あれば読んでみてくださいね 何でも興味に勝つものは経験かもしれません 自己体験ね本当の

質問者

お礼

ありがとうございます 母に話してみました。母はやはり病院はという反応でした。 私19歳で今通信大学の一年なんですね大学でも大丈夫でしょうか?くくりはやはり中卒なのです。 参考になりました!今心理学のコースではないので凄くたすかります ゆくゆくは心理にたずさわる…私のような可笑しな人間でも誰かの助けが出来るか心配です

回答No.4

もし携帯でなく アイパットなどの他で見られているなら http://blog.goo.ne.jp/mikoto2012 にある CMサイトとかに登録したら CMが来て 見るとポイント アンケートが来て答えるとポイントがたまります 足しにしかなりませんが 見れるならどうぞ CMサイトです登録は無料ですよ 登録のみでは何もなりません

質問者

お礼

携帯なんです…

回答No.3

ではこれはパソコン以外から見てますか? あとね 編み物も 教員免許 検定とか取れますよ ヴォーグもありますが それなりに学園は速いし高いです 私たちが教室で教えるのは個人的にできますが私はしてません(苦笑い) 若いころ検定で励まされた記憶があります 履歴書に何も無くって寂しかったわ・・・ てんかんはね乗り物免許も取れないのよだからかな 数学苦手だから製図も出てきたらパニックになる??でもあれは10点ほどなので他で点数もらえれば まあまあかもね・・・・ 合格ラインが60点のか70点のかによるけど 教員のとかは取れるよ試験でも緊張はしたけどね・・・ 医者代はね 最初は3割でもパニックと決まったら 役所に行き1割の申請するの 通ったら1割負担で済みます心療内科とか脳神経とかの神経科はね 内科とかにはききません 風邪薬とかはもらえません OK? 役所で申請忘れずに 医者にも書いてもらうものあるはずよ 他の病名鬱とかでも何でもそうです 薬も1割で済みますよ 私がそうだからね 年寄りと違うからどこでも1割にはならないよ 400円が医者代そして400円が薬代でしたよ 1か月分ね B型とかA型とかも手帳とかも聞いてみたら? 役所行ったついでにでいいから 血液型と違うよ 爆 手帳の申請が通った場合の話でね・・・A型は少しのお金もらいながら仕事を覚える(月1,5万出たらいいとこ)バイトみたいに出ません B型はお金なしで例えばパソコンとか何か教えてくれる 普通なら支払うのに手帳のある人は無料とか1割負担とかでOKになる制度 社会に出る前の制度です 手帳なかったらそれも無理です 何級でも軽くても制度は使えます でもそれは嫌なら 無理には言いません便利ですがね 私は今は持ってますよB型はヘルパーも来てます 若いころは怖いものなしでスナックやパチンコ屋にも居ましたよ私はね・・・・ その頃検定受けて行ったのです 今は大学と制度のお世話になってますが・・・ ネットオークションでアミぐるみ売ってるのみかけますよお互いしませんか? 出来た分売れた分になりますがね・・・ 

質問者

お礼

ありがとうございます そんな制度があったんですね 人様に売れる程上手ではないんです私…

回答No.2

ごめんね 参考にならない事ばかり書いて 中卒と バイトと 心理学で なんか似てたからね 特技を活かすか見つけるか 私は中卒後は洋裁してたよ今もね編み物と ネットがあるんだから 仕事は考えたら何とかなるよ 「無い物を見つけるとお金になるよ」 その意味が分かればあなたたち見た人は誰でも実現させなさい 分からない人は私に直接聞いてきてもいいけどある程度しか答えません 考えてくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます 今咳がでていて打ち間違いがあったらごめんなさい。パニック障害、全部当てはまります 正直いきずらいです 母子家庭で金なしですからよけいに… 編み物私をよくします!一緒ですね! 想像以上の馬鹿なのでいまいち思いつきません。 お先真っ暗ですね私

回答No.1

えっと・・・ 私中卒で生きてましたよ 癲癇持ちです (てんかん) 今は 大学出ています(元旦那のおかげで) 高校は行ってません 大検受けてません 結婚しましたが亡くなりました(相手が年いってましたからね) 子供のころ 一つの学習能力に欠けるのは学習障害とかあります 過呼吸は パニックとかあります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3 こちらと似ていませんか? 心療内科とか行きにくいですか? 友達登録でもしてよろしければ私でよければできますが 私は何でもありませんので たいしたことはできません ただの大手前大学通信教育 心理学部専攻の学生? おばさんですw ネットで稼げる手段なら教えられますが外は分かり兼ねます

質問者

お礼

ありがとうございます パソコンはないのですができますか? アフィリエイト?系は無理です