バイトを探すも息が詰まりくるしくなる

このQ&Aのポイント
  • バイトを探しているけど、なかなかうまくいかない。手際が悪く、もの覚えが悪いため、仕事をすぐに覚えることができない。さらに、謎の咳が続いており、その原因もわからない。瞬時の計算も苦手で、学歴も中卒ということで自信が持てない。飲食店でのバイトも2度とも過呼吸で辞めてしまった経験があり、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。日常的に死にたいと思い、自傷行為も行ってしまう。自分を甘えていると感じるが、仕事には不安があり、恐怖を感じる。これまでの経験や状況から、自分にできる仕事はあるのか迷っている。
  • バイトを探しているが、手際が悪くもの覚えが悪いためにうまくいかない。加えて、謎の咳が続いており、その原因も分からない。瞬時の計算も苦手で、学歴が中卒ということもあり不安を感じる。飲食店でのバイトも2度とも過呼吸で辞めてしまった経験があり、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。日常的に死にたいと思い、自傷行為も行ってしまう。自分を甘えていると感じながらも、恐怖心に押しつぶされている。自分に適したバイトはあるのか悩んでいる。
  • バイトを探しているが、手際が悪くもの覚えが悪いため、うまくいかないと感じている。さらに、謎の咳が続いており、その原因も不明のまま。瞬時の計算も苦手で、学歴が中卒ということも自信を失わせる要素となっている。飲食店でのバイト経験も2度とも過呼吸で辞めてしまい、自分がおかしいのか知識障害なのか分からない。毎日死にたいと思い、自傷行為も行ってしまうが、辞めてしまうことで甘えていると自責の念も抱いている。仕事には不安があり、恐怖心に怯えている。このような状況下で自分にできるバイトはあるのだろうかと迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト

手際が悪い もの覚えがわるい 謎の咳(あらゆる検査をしたが未だ不明。咳の頻度は日によりまちまち) 瞬時の計算が苦手 中卒 飲食店で2度のバイトは1日で過呼吸で止めた(今考えたら慌てる要素もなくゆっくりかんがえたら理解できるがその時はわからなくて叱られてしまう) 知識が凄くひくい(かけ算を何度やっても忘れる(数学、英語以外は普通に高校の教科書や参考書も理解できる)) おかしな物(人体、手話、心理学)に夢中で勉強して1日10時間平気でしてしまうが集中力が無ければ二時間も持たない 数学、英語は何時間やっても忘れる バイトを探すも息が詰まりくるしくなる(咳もとまらない) 私は精神的におかしいのか、知識障害なのか、あまたれなのか分かりません 毎日死にたいと思い自分を切ったりしても痛いので一回で辞めてしまう 結局は甘ったれですよね レジなどはやはりできません こわいです こんな私が出来る仕事はありますか? あまたれなのは承知なのですがもうどうしていいかわかりません 外を歩けば目線がきになり顔から大量の汗がでます スーパーのレジのお会計も毎回不安で店員さんがこれ多いと言ってきても、えっ何でこれはえっと焦って過呼吸ぎみです(最近は怖いので出かけてません)もう私は普通の人間ですらないようなきがします こんな私にできるバイトはありますか?

noname#159252
noname#159252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

英語や他の語学ありませんか? 必修はどうですか? 私の卒業校はありませんでしたよ  次の 大手前はあります英語も(先に取ってからせいかせいになる予定で今は実はまだ正課生になってません) 八洲は必修も語学も正しくは語学はありますが選ばなくていいとこです 次の所が必要なので取りに戻りましたが・・・・ 八洲学園大学 って横浜にあるとこです  そこを卒業して大手前にいますが今も八洲学園大学の一部の学科は聞いています (今終わりましたネットのスクーリング) 飛ばすと何でもわからない 私は周りにプロが居るので 試験は少しネットで受けるため何とかなるけど・・・・ 普通に考えると無理が出てきますよ 八洲は私でも卒業できました語学取らなくていいですよ ただパソコン必要です ネットカフェでも出来ます 国内海外といません 資格を取らなければ難しくありません

参考URL:
http://www.yashima.ac.jp/univ/
noname#159252
質問者

お礼

あります、だから無理かもとおもって… 凄くいい大学です!しらべてみます 凄く希望が見えました!

その他の回答 (6)

回答No.6

特修生あがり?? 試験突破?? どちらでもいいけど ネットなしで 大学はすごいね 私はネットスクーリングの大学出て 大手前に移りました・・ がんばってください・・疲れない程度に・・・マイペースでね

noname#159252
質問者

お礼

試験は突破しました人体等計算がすくないのでできました 凄いです私はもう無理かと諦めかけてます がんばります

回答No.5

今日 申請の更新に行ってきました 旦那が亡くなった後なので ひょっとしたら一割負担も病院だけになるのかもしれません ヘルパーさんたちは無料になると思います そういうものです なので制度利用すればある程度の仕事の支援や安いお金でも雇ってくれたり 何もなくても教えてくれるなどありますよ 手帳が必要ですがね その前に医者の診断書に5000円ほどはかかります 級によっては年金が通る場合もありますがそれは今は厳しいので期待はできません 勝手に年金もしといてくれるわけではありませんので手帳の審査には年金は付いてません ゆくゆくは 仕事として心理学に就けばいかがですか? バイトは出来る限りでいいですよ 中卒で出来るとこ少ないですし都会なら何かとあるかもしれませんが・・・ 心理学・・・そちらの道のりは 私が http://okwave.jp/qa/q7579586.html ここで回答させて頂きました お時間あれば読んでみてくださいね 何でも興味に勝つものは経験かもしれません 自己体験ね本当の

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます 母に話してみました。母はやはり病院はという反応でした。 私19歳で今通信大学の一年なんですね大学でも大丈夫でしょうか?くくりはやはり中卒なのです。 参考になりました!今心理学のコースではないので凄くたすかります ゆくゆくは心理にたずさわる…私のような可笑しな人間でも誰かの助けが出来るか心配です

回答No.4

もし携帯でなく アイパットなどの他で見られているなら http://blog.goo.ne.jp/mikoto2012 にある CMサイトとかに登録したら CMが来て 見るとポイント アンケートが来て答えるとポイントがたまります 足しにしかなりませんが 見れるならどうぞ CMサイトです登録は無料ですよ 登録のみでは何もなりません

noname#159252
質問者

お礼

携帯なんです…

回答No.3

ではこれはパソコン以外から見てますか? あとね 編み物も 教員免許 検定とか取れますよ ヴォーグもありますが それなりに学園は速いし高いです 私たちが教室で教えるのは個人的にできますが私はしてません(苦笑い) 若いころ検定で励まされた記憶があります 履歴書に何も無くって寂しかったわ・・・ てんかんはね乗り物免許も取れないのよだからかな 数学苦手だから製図も出てきたらパニックになる??でもあれは10点ほどなので他で点数もらえれば まあまあかもね・・・・ 合格ラインが60点のか70点のかによるけど 教員のとかは取れるよ試験でも緊張はしたけどね・・・ 医者代はね 最初は3割でもパニックと決まったら 役所に行き1割の申請するの 通ったら1割負担で済みます心療内科とか脳神経とかの神経科はね 内科とかにはききません 風邪薬とかはもらえません OK? 役所で申請忘れずに 医者にも書いてもらうものあるはずよ 他の病名鬱とかでも何でもそうです 薬も1割で済みますよ 私がそうだからね 年寄りと違うからどこでも1割にはならないよ 400円が医者代そして400円が薬代でしたよ 1か月分ね B型とかA型とかも手帳とかも聞いてみたら? 役所行ったついでにでいいから 血液型と違うよ 爆 手帳の申請が通った場合の話でね・・・A型は少しのお金もらいながら仕事を覚える(月1,5万出たらいいとこ)バイトみたいに出ません B型はお金なしで例えばパソコンとか何か教えてくれる 普通なら支払うのに手帳のある人は無料とか1割負担とかでOKになる制度 社会に出る前の制度です 手帳なかったらそれも無理です 何級でも軽くても制度は使えます でもそれは嫌なら 無理には言いません便利ですがね 私は今は持ってますよB型はヘルパーも来てます 若いころは怖いものなしでスナックやパチンコ屋にも居ましたよ私はね・・・・ その頃検定受けて行ったのです 今は大学と制度のお世話になってますが・・・ ネットオークションでアミぐるみ売ってるのみかけますよお互いしませんか? 出来た分売れた分になりますがね・・・ 

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます そんな制度があったんですね 人様に売れる程上手ではないんです私…

回答No.2

ごめんね 参考にならない事ばかり書いて 中卒と バイトと 心理学で なんか似てたからね 特技を活かすか見つけるか 私は中卒後は洋裁してたよ今もね編み物と ネットがあるんだから 仕事は考えたら何とかなるよ 「無い物を見つけるとお金になるよ」 その意味が分かればあなたたち見た人は誰でも実現させなさい 分からない人は私に直接聞いてきてもいいけどある程度しか答えません 考えてくださいね

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます 今咳がでていて打ち間違いがあったらごめんなさい。パニック障害、全部当てはまります 正直いきずらいです 母子家庭で金なしですからよけいに… 編み物私をよくします!一緒ですね! 想像以上の馬鹿なのでいまいち思いつきません。 お先真っ暗ですね私

回答No.1

えっと・・・ 私中卒で生きてましたよ 癲癇持ちです (てんかん) 今は 大学出ています(元旦那のおかげで) 高校は行ってません 大検受けてません 結婚しましたが亡くなりました(相手が年いってましたからね) 子供のころ 一つの学習能力に欠けるのは学習障害とかあります 過呼吸は パニックとかあります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9A%9C%E5%AE%B3 こちらと似ていませんか? 心療内科とか行きにくいですか? 友達登録でもしてよろしければ私でよければできますが 私は何でもありませんので たいしたことはできません ただの大手前大学通信教育 心理学部専攻の学生? おばさんですw ネットで稼げる手段なら教えられますが外は分かり兼ねます

noname#159252
質問者

お礼

ありがとうございます パソコンはないのですができますか? アフィリエイト?系は無理です

関連するQ&A

  • バイト

    簡単に説明します 中卒ニート20代前半女引きこもりです 色々な事情で中卒(不良とかではなく小学校から不登校で数学が全く出来なかったから) インターネットはなくローマ字すらあやふやです 呼吸器系に持病があります 過去にバイトするがイジメにあい過呼吸に その後バイトを見つけるが回転が早すぎる為ついていけずパニックで過呼吸一週間でやめる また飲食店でバイトするがレジがわからず過呼吸で2日でやめる やめた途端アレルギーみたいなポツポツが全身からきえ腹痛、頭痛、不正出血がとまった はっきり言えばあまたれです このあまたれを治すにはどうしたらいいでしょうか あと精神科には行きたくないです なんど勉強しても数学が出来ません その他数式がない部分なら高校レベルを理解できるんですか知能障害でしょうか レジ等はいくとパニックになり金額がちがうと店員に言われるまで金額が出せない もの覚えが悪いすぐに教えて貰った事がとぶ 心配症、ガス栓大丈夫かな、火止めたかな、鍵かけたかな、等気になったら確かめます最低2回はかならず あともう10年以上死ねと自分の心?の声で言ってます 早く〇〇〇は死ね 早く私は死ね等説明はし難いですが自分の意思で気付くと唱えてます 家族からみたら元気で働かない明るいニートです 無理やり明るくしてるんですが正直つかれます こんな私に出来るバイトはありますか? 先ほどの質問はぐちゃぐちゃに自分の事を書いてあって読みにくいので書き直しました

  • コンビニのバイトを辞めようか迷ってます。

    コンビニでアルバイトを初めて4回目になるんですが、 正直きついです。。 レジ打ちの練習も30分しかできなくて、 本番にわからなくなったら他の人たちに助けてもらっているのですが、 またか、というような態度なので嫌です。 そして今日お客様から怒られました。 理由は私がまだレジ打ちの操作を分かっておらずあわててしまったからです。 お客様はすごく怒っておられて何回も謝りました。 自分の物覚えの悪さと理解力のなさに嫌になります。 自分にはコンビニの仕事はあってなかったのかなと思っています。 そこで親に自分の本音を伝えたら、 「じゃあ最初からやるな。もう一生バイトなんかするな」と怒られてしまいました。 親の言ったことも十分理解できます。 ですが自分は本当に辞めたいと思っています。 自分がいてもお店に迷惑をかけてしまいます。 しかし、バイトのコンビニは人手不足です。 自分がバイトを辞めても迷惑をかけてしまうことになります。 親にも友人にもこんなの情けなくて相談できません。 なのでよろしくお願いします。

  • バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。

    スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は苦しくなりません。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • バイトを辞めようと考えてるのですが

    私は今19で就職活動と並行しながら スーパーでレジうちのアルバイトをしています。 もの覚えが悪い私に色々良くして下さって もともと早く辞める旨を伝えて入ったバイトなのですが、 今8ヶ月目になってしまいました。 就職もまだ決まらず、学校の課題もたまってしまい、 減らしてほしいと言っているのですが、土日に両日10時間シフトを入れられてしまい 疲れて寝るのがやっとで、 その上、ストーカーみたいな男の人に 毎日で入り口で待ち伏せされるようになってしまい、 気持ち的にも追いつめられてきてしまいました。 辞めようと考えているのですが、 最近2人がバイトにこなくなってしまって 今バイトは4人いるのですが  人件費削減とかで、シフトが6連勤や学校の後6時間労働などが あたり前になってきていて、 辞めづらい環境です。 辞めるときは一ヶ月前に伝えれば大丈夫でしょうか。

  • バイト中に過呼吸

    本日、バイトに行った際に過呼吸になってしまいました。 開店前の掃除の時間だったので「過呼吸になってしまい調子が悪い」と言って帰らせてもらいました。 最近、大学の帰りの電車の中でもなったりします。 過呼吸は高校生のときからなっていて、もう治ったとばかり思っていました。しかし、まだ続いています。 バイトを始めて三ヶ月ほどが経ちました。 昨日は初めてレジをやったのですが、それが原因につながっている気がします。 昔から気にし過ぎる性格で、夜もあまりよく眠れません。 2時間かけて大学に通っているのですが、私はどうも人が怖いみたいなんです。 性格としては人からは常に「優しい」と思われていたく、あまり人を頼りたくありません。 小学生のときから「○○ちゃんは優しいね」と言われることが何よりも嬉しかったですし、 人に手伝ってもらうぐらいなら、自分ひとりでやった方がいい!という性格です。 実際、先生から「誰かを頼ることを覚えなさい」と怒られたこともあります。 だけど私は人をどうやって頼ればいいのか、その方法が分からないのです。 過呼吸になると人から悪口を言われている場面を想像して、 それが想像なのか現実なのかも分からなくなってしまいます。 こんな調子じゃバイト先にも迷惑がかかると思うんです。 だけど私は音楽が大好きでせっかくCD店でバイトできたのにという後悔もあります。 面接もせずに履歴書を見て採用して下さったお店側にも申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。 それに過呼吸は治ったと思っていたので履歴書には健康と書いてしまいました・・・。 本当ならこんなこと自分で解決すべきなのですが、 親はあまり過呼吸についての知識がなく、上記の通り人に悩みを打ち明けることが苦手です。 バイトを続けるべきかどうか否か、みなさんのアドバイスが欲しいです。お願い致します。

  • コンビニのレジの扱い方

    今日初めてコンビニでバイトをしました。バイト自体も初めてです。 かろうじてレジの打ち方は覚えられたのですが、 宅急便や公共料金の支払い?といったような事のレジの扱い方が全く分かりません。 2回ほど説明は受けたのですが、元々物覚えが悪いうえ、 説明中にお客さんが来てレジをやったりしたので、 途切れ途切れになってしまいあまりよく理解できませんでした。 どなたかやりかたを詳しく教えてくれないでしょうか。 バイト先はローソンです。 または、バイト先に、 『勤務時間ではないんですがやり方を勉強したいので見学していてもいいですか?』 という旨の電話をしても迷惑にならないでしょうか。 つたない文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • アルバイトレジ打ち

    今年から通信制の高校に行くことになっています。そこで暇な時間ができるのでその時間にアルバイトをしようと考えていまして。私は算数、数学が全くできません。できるのは掛け算(あんまりできない)ですがレジ打ちなどの業務は務まりますか?

  • レジをしていると呼吸が苦しくなります(補足)

    バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。 スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 仕事始めてから一年半経ちます。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・心臓がドクドク速くなって苦しくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 人が足りてる時はトイレに行って呼吸整えて戻るのですが、レジに入るとまたすぐに呼吸が苦しくなり動く度に心臓がバクバクいって苦しくなります。 でも1時間のうち何回もトイレ行くわけにもいきませんし… 職場の方たちに理解していただくにはどうしたらいいのか悩んでいます。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は全くといっていいほど苦しくなりません。 職場の人間関係は悪くないのですが、お客様と接するのが最近とてもストレスになっています。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • バイト

    私は大学生で、飲食のバイトを初めて3ヶ月が経つものです。 このバイトが初めてで、始めてから今まで分からないことだらけで しかも物覚えが人よりも劣っているのである程度できるようになるまで 結構な時間がかかっています。 バイトリーダーの方がとても厳しくて威圧的な方で、できた時は褒めてくださるのですが 間違えた時、しかもピーク時などでイライラしている時は 思いっきり睨んで来たり、お客さんに聞こえるような声で叫ぶように 怒鳴ってきたり、レジを間違えそうになった時はお客さんの目の前で 私の手を叩いてきたりしました。 間違える上に物覚えの悪い私が完全に悪いのは分かっているのですが、 お客さんもせっかく楽しい気持ちで来てくださったのにそんな光景を見せられて 気分が悪くなるんではないかと考えてしまいました。 初めて1ヶ月の頃、こんなこともあって元々人見知りで挙動不審な私に 接客は向いていないと思い、辞めるとバイトリーダーの方に言ったのですが 人手が足りないせいか引き留められてしまいました。 それから今までなんとか頑張ってきたのですが、 3ヶ月経った今でもピーク時には挙動不審になり、頭が真っ白になって 他のバイトの方に迷惑ばかりをかけています。 身近な人に相談すると、「無理はするな。辞めたければいつでも辞めていい。」 と返されて私もいつ辞めようかという気持ちが大きくなっています。 毎日毎日バイトを辞める事が頭にあり、いつも気分が沈んでしまいます。 あと3ヶ月頑張れば他の人のように動けるはずだ、今辞めたらこの先 社会に出た時何もできない人間になる、という気持ちも少しだけあります。 ですが、バイトの悩みで夜眠れない日が増え、授業中に居眠りをしてしまったりして、 後期の授業の単位も取れるかどうか不安です。 これは完全に自己管理のできていない自分が悪いのですが…。 辞めるなら辞める1ヶ月前ぐらいには言おうと思っているのですが、 踏ん切りがつかず、このまま頑張って続けても多分辞める事がいつも 頭の隅に残っている状態で働くことになってしまうので、そんなやる気のない 自分がいても周りに迷惑をかけるんじゃないかと思います。 こんな自分が違うバイトを始めたとしても続かないだろうということは 目に見えています。 ですがやはり辞めたほうがいいのでしょうか。 こんなしょうもない悩みを持っている私に 何かアドバイスがあればうれしいです。 長文申し訳ありません。

  • 塾のバイト

    二日後に、 塾(個別指導塾)講師のバイトの面接があります。 時間は大体2時間かかると言われたので、 学力試験があるのでしょうか? もしあるとしても 私は高校ではなく、高専に通っていたので、 数学にはある程度の自信がありますが、 (と言っても図形の問題はほとんどやっていないので忘れているかもしれません)文系科目(歴史や国語など)はさっぱりだと思います。 それでも大丈夫でしょうか? 教えられそうな科目は数学、理科(物理の範囲)、簡単な英語 ぐらいです。