• ベストアンサー

バイト

バイトがみつかりました ただ私は過呼吸を起こして以来バイトしていませんし飲食店の厨房ははじめてです パニックになったらどうしたらよいでしょうか 怖くていきたくないですしにそうです助けてください

noname#157362
noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.3

あなたのような病気を抱えている人はたくさん居ます。 私もパニック障害でしたし、今でも何処へ行くにも不安はあります(薬持参) でもそんな事いちいち言ってたら、仕事なんか出来ませんよ。 あなたも自分なりに回復をしたと判断したから仕事を探されたのだと思いますし、 みんな新しい職場に行く時は不安です。私は毎朝仕事が行きたくないです! 私は今でも、抗不安剤を飲みながら仕事をしてます。 ライブや、ちょっと不安な時には頓服用の抗不安剤を飲んでから出かけます。 薬を飲んででもその場を乗り切ることは自信にもつながるんですよね。 >怖くていきたくないですしにそうです助けてください ・・・なんて言わないで、私も感染しそう!大丈夫だって。

noname#157362
質問者

お礼

ありがとうございました やはり病気ですか…母に精神科にいきたいと言ったのですが相手にされませんでした 頑張ります

その他の回答 (1)

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.2

ご自分の体のことですから、最初からわかっていた事なんですよね? でしたら、バイトなんか探すべきではありませんでした。 厨房に入るというからには、そこには当然「火」があります。 パニックを起こす可能性があるなら、かなり危険ではないでしょうか? まずは専門医にかかって、自分にアルバイトができるのか否か、その場合どのような職種が向いているのかを相談してみてください。 あなたのこれからの事を考えたら、それを正確に知っておかれる必要があるかと思います。 お辛い気持ちはわかりますが、自分の心と体をしっかり立て直すことが先だと思ってください。 ここで「どうしたらいいでしょうか?」と泣きついているようでは、バイトなんて出来ません。 バイトって仕事です。 貴方は自分の仕事に対して責任を持たなければなりません そのような気持ちでバイトに行っても、良いことはありません。 周りの人に迷惑がかかるだけだと思いますから、バイトは断わりましょう。 それが出来ないなら、もう必死で頑張るしかないと思います。 辛いこともあるのは当たり前だし、必死で仕事を覚えなければなりません。 その度に泣きついて「どうしよう?」では、続きませんよ。

noname#157362
質問者

お礼

ありがとうございました 学費をかせがなければならなくて

関連するQ&A

  • 初バイト

    19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

  • バイト

    はじめまして私は18歳の女です 家は貧乏なのでバイトしなくてはいけないので、一番最初のバイトでいじめられてパニックになっていらい全然ダメです 元々不登校で頭は悪く容量も悪いです そんな私ですが居酒屋でバイトしようか迷ってます 夜の方がお金もいいですし持病もあり病気に行かなくてはならないからです でも容量がわるくまたいじめられたら怖いです またパニックになって過呼吸も怖いです そんな私でも居酒屋でバイトできますか? また同じような人はどんな仕事やバイトで大丈夫ですか

  • バイト

    過呼吸になってからバイトをするのがこわいです プロフにも書いてあるようにバカですし他者との関わりがなく同い年は怖いです 忙しくなると頭が真っ白で何を話しているか分からなくなりフワフワした後に喘息の発作みたいになりますが酸素濃度は98%血圧は181、160でした 普段は45、60です 慌てて病院に行き診察結果が過呼吸でした その一件以来怖くてバイト出来ません 飲食店は回転が早いので私みたいにトロいのは無理と母に言われました こんなバカが出来るバイトありますか? またバイト先で過呼吸になったら死にたいです

  • 新しく初めるバイトについて

    バイトについて 今度大学生になる男です。 現在 飲食店の厨房で週4~5で働いています。 4月からは大学生になるので、違うバイトをしようと思っていたので、現在の飲食店のバイトを週1~2にして掛け持ちをしようかなと思ってます。 本当はやめたかったのですが、2年半働いていたので、店の人にとめられました。 なので飲食店以外でオススメのバイトはありますか? 興味があるのは カラオケ、レンタルビデオ店、パチンコ、本屋です。

  • 飲食店でのバイト

    初めまして。現在大学3年で飲食店(厨房)で3ヶ月間アルバイトをしています。僕自身飲食店でのアルバイトは初めてです。しかし、なかなか早く仕事ができず怒られてばっかしでもうバイトに行くのも嫌になってきました。しかし嫌だからといってすぐにやめてしまうと社会に出て成長しないと思う反面、やめて自分に合っているバイトに変えたいと思っています。みなさん(特に社会人の方)はどう思いますか?

  • パン屋のバイト

    私は直ぐにパニックになってしまいます 端からはわかりませんが何も出来なくてぼーとなります 精神科には行った事ないです ですが家は母子家庭なので父からの仕送りも今年にはもうないです なので母からバイトしろと言われます バイトは一度一週間しましたがイジメられパニックになりやめました 回転が早いと多分パニックになります ですがパン屋の厨房のバイトを受けてみようとおもいます パン屋なら家は貧乏なので正直食べる物に毎回こまるので助かるからです あと中卒で呆れる程馬鹿ですがこんな私でも大丈夫でしょうか 今年高認3回目を受けますが、数学がまったくです

  • バイト

    簡単に説明します 中卒ニート20代前半女引きこもりです 色々な事情で中卒(不良とかではなく小学校から不登校で数学が全く出来なかったから) インターネットはなくローマ字すらあやふやです 呼吸器系に持病があります 過去にバイトするがイジメにあい過呼吸に その後バイトを見つけるが回転が早すぎる為ついていけずパニックで過呼吸一週間でやめる また飲食店でバイトするがレジがわからず過呼吸で2日でやめる やめた途端アレルギーみたいなポツポツが全身からきえ腹痛、頭痛、不正出血がとまった はっきり言えばあまたれです このあまたれを治すにはどうしたらいいでしょうか あと精神科には行きたくないです なんど勉強しても数学が出来ません その他数式がない部分なら高校レベルを理解できるんですか知能障害でしょうか レジ等はいくとパニックになり金額がちがうと店員に言われるまで金額が出せない もの覚えが悪いすぐに教えて貰った事がとぶ 心配症、ガス栓大丈夫かな、火止めたかな、鍵かけたかな、等気になったら確かめます最低2回はかならず あともう10年以上死ねと自分の心?の声で言ってます 早く〇〇〇は死ね 早く私は死ね等説明はし難いですが自分の意思で気付くと唱えてます 家族からみたら元気で働かない明るいニートです 無理やり明るくしてるんですが正直つかれます こんな私に出来るバイトはありますか? 先ほどの質問はぐちゃぐちゃに自分の事を書いてあって読みにくいので書き直しました

  • バイトをやめるということについて

    今まで何度か質問させて頂いたのですが、結局バイト(飲食の厨房で初めて3ヶ月)をやめることにしました。 その理由として ・もっと働きたいが週2(土、日)しか出させてもらえないのであまり稼げない。(平日は人が足りているので) しかも、日によって暇な日は早く上がらさせられるので、給料の額が変わってくる。 ・1日2回の出勤に慣れない。(昼で店を一旦閉めて、夜また開けるところなので) ・飲食店(厨房)なので単純に忙しくキツイ。 ・土、日の忙しい時のみの出勤の上、元々物覚えは悪く、さらに手先も不器用なので、なかなか仕事(料理)を覚えられない。(自分の努力も足りないことは反省しています) ・オーダーや揚げ時間を覚えられない。 ・バイトの前日はプレッシャーがかかり精神的にきつく、なかなか寝付けず、胃も痛くなったりした。 です。 特にオーダーや揚げ時間を覚えられないということが大きくキッチンタイマーを増やしたりしたのですが、どうしても覚えきれずに何度もパニックになり、頭の中が真っ白になって、何度も怒られました。 そこで、バイトの先輩や社員の人にオーダーや揚げ時間を覚えるコツを聞いたのですが、みんな何となくとか、勝手に頭に入るという返答しかなく、この時に自分には向いてないなと思いました。 そこで質問なのですが皆さんはどういうときにこの仕事(バイト)は向いてないなと感じましたか? また、その仕事を続けたとして克服できましたか? 最後に3ヶ月でバイトをやめるというのは社会に出て通用しないと思うのですが、無理に続けて苦しむより自分に合ったバイトを探すほうがいいと思い、やめることにしました。皆さんはどう思いますか? (まだ、自分でやめてよかったのか?と思うときがあります) 複数の質問になってしまいましたが、どれか1つでも回答していただけるとうれしいです。 あと、厳しい回答をお待ちしておりますが、これからのアドバイスも一緒に頂けるとうれしいです。お願いします。

  • バイトのことで悩んでます。

    はじめまして。 飲食店の厨房でバイトをしている18歳の学生です。 バイトのことで悩んでます。 そこのバイトは5ヶ月たちました。 同じ時期に入ったフリーターさんは仕事をテキパキとこなし一人前とみられています。 その人と比べ、要領が悪い僕は仕事が全くできず、毎回失敗しています。 その影響で雰囲気を悪くしてしまったり、先輩方を怒らしてしまったり、また、料理長が先輩( 僕のバイトの先輩です)に注意して、迷惑かけています。 僕は迷惑で邪魔者な存在です。 失敗というのは主に、 5ヶ月たった今でもオーダーがたくさんきたときにパニックに陥ってしまい、周囲がみえなってしまい、茶碗をわったり、その時にしなくていいようなことをしてしまいます。 また、何をしていいのかもわからなくなります。 頭のなかでは、一つ一つのことをすればいいだけというのはわかっているのですが、、。 だからバイトやめようと思いました。しかし、悔しいという思いがあったり、5ヶ月も働かせていただいたのに迷惑をかけまくった挙げ句やめるというのはどうかと思ったりしてまよっています。 今月から新しくバイト生がきたのですが、その人が入る前に、料理長からぬかれるなよとお言葉をいただきました。 しかし、あっという間に、抜かれると、おもっています。 自分に甘いと言われればそこまでなのですが、、。 今の現状が本当に辛くて悔しいです。 自分はどうすればよいでしょうか。 よろしかったら助言をいただけませんか。 厳しい意見でもよろしいので 回答よろしくお願いします。

  • バイト

    今までバイトしてもいじめられたりそれが怖くて思い出してパニックになったり分からなくなって過呼吸になったりします こんなんで保育士にもなれないし親にも迷惑かけてしまいます 大学も通信なので極力人にも会わないようにしてます 焦れば焦るほど息苦しくなり死にたくなります 死ぬしか道はないですか?

専門家に質問してみよう