• ベストアンサー

バイト

バイトがみつかりました ただ私は過呼吸を起こして以来バイトしていませんし飲食店の厨房ははじめてです パニックになったらどうしたらよいでしょうか 怖くていきたくないですしにそうです助けてください

noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.3

あなたのような病気を抱えている人はたくさん居ます。 私もパニック障害でしたし、今でも何処へ行くにも不安はあります(薬持参) でもそんな事いちいち言ってたら、仕事なんか出来ませんよ。 あなたも自分なりに回復をしたと判断したから仕事を探されたのだと思いますし、 みんな新しい職場に行く時は不安です。私は毎朝仕事が行きたくないです! 私は今でも、抗不安剤を飲みながら仕事をしてます。 ライブや、ちょっと不安な時には頓服用の抗不安剤を飲んでから出かけます。 薬を飲んででもその場を乗り切ることは自信にもつながるんですよね。 >怖くていきたくないですしにそうです助けてください ・・・なんて言わないで、私も感染しそう!大丈夫だって。

質問者

お礼

ありがとうございました やはり病気ですか…母に精神科にいきたいと言ったのですが相手にされませんでした 頑張ります

その他の回答 (1)

• Melody-C
回答No.2

ご自分の体のことですから、最初からわかっていた事なんですよね? でしたら、バイトなんか探すべきではありませんでした。 厨房に入るというからには、そこには当然「火」があります。 パニックを起こす可能性があるなら、かなり危険ではないでしょうか? まずは専門医にかかって、自分にアルバイトができるのか否か、その場合どのような職種が向いているのかを相談してみてください。 あなたのこれからの事を考えたら、それを正確に知っておかれる必要があるかと思います。 お辛い気持ちはわかりますが、自分の心と体をしっかり立て直すことが先だと思ってください。 ここで「どうしたらいいでしょうか?」と泣きついているようでは、バイトなんて出来ません。 バイトって仕事です。 貴方は自分の仕事に対して責任を持たなければなりません そのような気持ちでバイトに行っても、良いことはありません。 周りの人に迷惑がかかるだけだと思いますから、バイトは断わりましょう。 それが出来ないなら、もう必死で頑張るしかないと思います。 辛いこともあるのは当たり前だし、必死で仕事を覚えなければなりません。 その度に泣きついて「どうしよう?」では、続きませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございました 学費をかせがなければならなくて