• ベストアンサー

バイト

私は大学生です 私は緊張したりすると過呼吸になります瞬時の計算が苦手です 一度バイトしたら過呼吸になり1日でいけなくなりました。 甘ったれてなのはわかってます 体も弱く喘息によく風邪を貰います こんな私がバイトを探しても大丈夫ですか? 過呼吸は病院でなおりますか?

noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一先ずバイト探しは、自分の心身の状態が落ち着いてからにした方がよいと思います。 焦って無理にバイトしても、そこで失敗を起こせば変なトラウマが増えるだけのような気がします。 どうしてもバイトをしなければならない状況にないのであれば、自分の体を大事にしてあげるのが 一番だと個人的には思います。 どのようなバイトで過呼吸を起こされたのかはわからないので何とも言えませんが、 例えば接客業でお客様を前にして過呼吸を起こしたのであれば、 接客業以外でバイト探すのが良いかもですね、お惣菜の盛り付けなんかは立ち仕事ですが 新聞配達や料理店の厨房なんかよりはまだ体力的にきつくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 宅配便の仕分けでおばさんから強く言われコレも出来ないの使えないと散々言われて… 母から早くバイトしろと無言の圧力がありよく求人案内をおかれてて…

その他の回答 (1)

noname#196789
noname#196789
回答No.2

前の方の言う通りですね。 一度バイトしたら過呼吸で1日で行けないのは甘ったれているわけではないと思います。そういう職場だったんだと思います。私が今、働いてる所も1日で辞める人が多かったみたいですが、辞める人が悪いんじゃない。なぜ人が辞めるのか?そのことに気づかない職場が悪いんです。もっと大きく言うと「人を殺してみたいと思った」が動機で本当に人を殺す人を増やした社会そのものが悪いんです。 どうか、自分を大切にしてください。また同じように過呼吸で苦しむ人の助けになってください。

質問者

お礼

ありがとうございます そこのバイト先も高校生が来ないといっていました ありがとうございます