• ベストアンサー

バイト

私は大学生です 私は緊張したりすると過呼吸になります瞬時の計算が苦手です 一度バイトしたら過呼吸になり1日でいけなくなりました。 甘ったれてなのはわかってます 体も弱く喘息によく風邪を貰います こんな私がバイトを探しても大丈夫ですか? 過呼吸は病院でなおりますか?

noname#157362
noname#157362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一先ずバイト探しは、自分の心身の状態が落ち着いてからにした方がよいと思います。 焦って無理にバイトしても、そこで失敗を起こせば変なトラウマが増えるだけのような気がします。 どうしてもバイトをしなければならない状況にないのであれば、自分の体を大事にしてあげるのが 一番だと個人的には思います。 どのようなバイトで過呼吸を起こされたのかはわからないので何とも言えませんが、 例えば接客業でお客様を前にして過呼吸を起こしたのであれば、 接客業以外でバイト探すのが良いかもですね、お惣菜の盛り付けなんかは立ち仕事ですが 新聞配達や料理店の厨房なんかよりはまだ体力的にきつくないと思います。

noname#157362
質問者

お礼

ありがとうございます。 宅配便の仕分けでおばさんから強く言われコレも出来ないの使えないと散々言われて… 母から早くバイトしろと無言の圧力がありよく求人案内をおかれてて…

その他の回答 (1)

noname#196789
noname#196789
回答No.2

前の方の言う通りですね。 一度バイトしたら過呼吸で1日で行けないのは甘ったれているわけではないと思います。そういう職場だったんだと思います。私が今、働いてる所も1日で辞める人が多かったみたいですが、辞める人が悪いんじゃない。なぜ人が辞めるのか?そのことに気づかない職場が悪いんです。もっと大きく言うと「人を殺してみたいと思った」が動機で本当に人を殺す人を増やした社会そのものが悪いんです。 どうか、自分を大切にしてください。また同じように過呼吸で苦しむ人の助けになってください。

noname#157362
質問者

お礼

ありがとうございます そこのバイト先も高校生が来ないといっていました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 歯科助手

    20歳の通信大学生です 私は体が弱く喘息で風邪を引けば喘息で誘発され咳が長引きます また瞬時の計算が大の苦手でパニック症候群のような感じでパニックになると過呼吸になります こんなのではやはり歯科助手と言えど無理でしょうか

  • 初バイト

    19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

  • バイト

    17歳です 居酒屋の厨房のバイトバイトを1日しました 私は面接で始めに喘息があり通院していますが今発作は出ていません。と言いました 嘘ではありませんが風邪をひいてしまいました 熱は下がったのですが咳がとまりません 今日1日咳は影でしましたがうざそうにされ声が小さいといわれ(大きな声をだすとむせてしまって)ました 我慢した分今咳がひどいです 正直こんな咳は10年以上経験がないので甘く見ていました こんな状況で明日もバイトに行ってもいいでしょうか 咳を我慢すればフラフラして息があまり出来ません 咳をしたらお客様が嫌な顔しますしどうしていいかわからなくてパニックになりそうです 自分の体がこんなに弱いのもびっくりです 初めてのバイトで嬉しいやら緊張するなど心的な原因で咳がでてるのでしょうか

  • バイト

    過呼吸になってからバイトをするのがこわいです プロフにも書いてあるようにバカですし他者との関わりがなく同い年は怖いです 忙しくなると頭が真っ白で何を話しているか分からなくなりフワフワした後に喘息の発作みたいになりますが酸素濃度は98%血圧は181、160でした 普段は45、60です 慌てて病院に行き診察結果が過呼吸でした その一件以来怖くてバイト出来ません 飲食店は回転が早いので私みたいにトロいのは無理と母に言われました こんなバカが出来るバイトありますか? またバイト先で過呼吸になったら死にたいです

  • 仕事

    私は大学生です 今までバイトはしてきましたが過呼吸になり1日やながくて一週間などです 焦れば焦るほど過呼吸や喘息や高熱がでます 甘えなのはわかってますなんとか直したいです 人見知りで大学は通信でなかなか同年代が少ない大学です 頭はやはり馬鹿で数学は不登校でしたので九九があやふや(時間をかければ思い出しますが瞬時はダメです)大学は数学がなかったですのではいれました…試験であっても100CCの水に〇〇を5パーセントにしたい場合〇〇を何CCいれたらよいか等ですかなり簡単な数学しかでない物をとってます こんな私にできるバイトはあるのでしょうか レジを一度ハチャメチャにして以来怖いです 漢字も書くのが苦手です。パソコンもありませんのでパソコン関連もむりです 一応スクールカウンセラーの資格が取れるコースです

  • バイト

    手際が悪い もの覚えがわるい 謎の咳(あらゆる検査をしたが未だ不明。咳の頻度は日によりまちまち) 瞬時の計算が苦手 中卒 飲食店で2度のバイトは1日で過呼吸で止めた(今考えたら慌てる要素もなくゆっくりかんがえたら理解できるがその時はわからなくて叱られてしまう) 知識が凄くひくい(かけ算を何度やっても忘れる(数学、英語以外は普通に高校の教科書や参考書も理解できる)) おかしな物(人体、手話、心理学)に夢中で勉強して1日10時間平気でしてしまうが集中力が無ければ二時間も持たない 数学、英語は何時間やっても忘れる バイトを探すも息が詰まりくるしくなる(咳もとまらない) 私は精神的におかしいのか、知識障害なのか、あまたれなのか分かりません 毎日死にたいと思い自分を切ったりしても痛いので一回で辞めてしまう 結局は甘ったれですよね レジなどはやはりできません こわいです こんな私が出来る仕事はありますか? あまたれなのは承知なのですがもうどうしていいかわかりません 外を歩けば目線がきになり顔から大量の汗がでます スーパーのレジのお会計も毎回不安で店員さんがこれ多いと言ってきても、えっ何でこれはえっと焦って過呼吸ぎみです(最近は怖いので出かけてません)もう私は普通の人間ですらないようなきがします こんな私にできるバイトはありますか?

  • 咳喘息

    病院で咳喘息と診断されました 元々喘息もちではありましたが発作もなくたまに一週間体がだるい息苦しい等でるだけで全く喘息らしくないので喘息患者であった事すら忘れてました ですが先月の20日に風邪になり咳だけがいまだに治りません この咳で飲食店のバイトも休みました。一度比較的よくなりバイトに行きましたが行くまでにまた咳などがでてバイト先についた時には咳も酷くすぐに帰されました もうクビかもねと社員さんから電話もありました 体も弱く月1で風邪を引いてますが慣れているので動けますし自分は健康だからと薬を飲まずに病院すら行ってませんでした 今初めてのバイトをクビになったも同然でこの先就職できるの?とかまたあんな酷い喘息の発作をだすのとか、この咳で夜も寝れないし最近は上手く話そうにもむせて話せませんしもうどうしたらいいか分からないです 薬は喘息の時と同じなのに使うたびに酷くなってます 不安で仕方ないです祖母も同じ用に風邪から喘息を誘発させ今は呼吸器をつけ入院してます 行く末のようで怖いですし私は祖母より喘息の患者として長いです もう直ぐ20代なので20代の後半あたりにはなるのでは? また運動制限?また両親に迷惑かけるのではと不安です 咳喘息と喘息をもっていて酷くなったけど回復して仕事している人はアドバイス下さい

  • 喘息?過呼吸?

    咳の風邪をひくと、喘息のような咳が出ます。風邪が治ってからも咳は収まらず、夜、布団に入って体が温まったあたりに出だして、明け方収まります。 医者に行ったところ、やはり喘息が疑われるとのことで、吸入と気管支を広げるシールのようなものを処方されました。 また、それとは別に感情を高ぶらせて大泣きしたときに、過呼吸の発作のような状態になり呼吸が苦しくなります。 喘息の知人の話では、最初は風邪の時だけ咳がでて、悪化すると頻繁に発作が出ると聞いたので、やはり喘息ではないかと思っています。しかし過呼吸のような症状も気になり、何か別の病気なのか・・・ 喘息の方、喘息に詳しい方、あるいはこのような症状に心当たりのある方、回答よろしくお願いします。 また、病院に行くなら何科にかかったらいいかもあわせて教えてくださると助かります。

  • 明日バイトの面接です(>_<)

    こんにちは。今年大学2年生になります。 高校2年の年末までバイトをして、それからまる二年バイトをしていませんでした。 約2年ぶりのバイトの面接で、呼吸がまともに出来ないほど緊張しています。 そのバイトの条件は、週2日~で1日4時間~なんですが、わたしは大学の授業の都合上、恐らく平日は1日しかはいれません。 平日1日と休日1日で考えています。 しかも、まだ大学の予定が出ていないので何曜日に確実に入れる。と断言出来ません(>_<) こんなんで受かるんでしょうか・・・? あと、前にバイトをしていたときは高校生だったので制服だったんですが、今は何を着ていったらいいか判りません。 ほかの質問にジーンズはダメと有りましたが本当ですか? スカートが多いのでズボンはスキニージーンズしかありません(>_<) それともうひとつ。 志望動機で、「お金が欲しい」という理由はいいんですか? なんかイメージ悪いような感じがするんですが・・・。 どうやら、わたし以外にもそのお店の面接を受ける人がいるようです。 久しぶりなので本当に緊張しています(>_<) どなたかアドバイスください。

  • 中卒

    19歳中卒でニートです バイトは飲食店でイジメにあい過呼吸になり瞬時の計算は苦手でどうしようもない馬鹿です レジなどの会計時に自分が今いくら出したかわからなくなります よくパニックになり過呼吸になります 家族にはバレない発作なのですがこんな私が忙しい飲食店にいったら逆に邪魔になりますよね でもバイトしろと周りから毎日言われるので早くしなければなりません 正直に自分がおかしいと言うのです信用されますん もはや私は甘えの塊ですがバイトしたいです 大丈夫ですかあと人がこわい

専門家に質問してみよう