大学生の過呼吸や人見知りによるバイトの悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生が過呼吸や人見知りに悩んでいるため、バイトについて相談です。
  • バイトで過呼吸や喘息、高熱が出てしまうことに悩んでいます。
  • 人見知りで大学に通信で通っており、数学が苦手なためバイトの選択肢が限られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事

私は大学生です 今までバイトはしてきましたが過呼吸になり1日やながくて一週間などです 焦れば焦るほど過呼吸や喘息や高熱がでます 甘えなのはわかってますなんとか直したいです 人見知りで大学は通信でなかなか同年代が少ない大学です 頭はやはり馬鹿で数学は不登校でしたので九九があやふや(時間をかければ思い出しますが瞬時はダメです)大学は数学がなかったですのではいれました…試験であっても100CCの水に〇〇を5パーセントにしたい場合〇〇を何CCいれたらよいか等ですかなり簡単な数学しかでない物をとってます こんな私にできるバイトはあるのでしょうか レジを一度ハチャメチャにして以来怖いです 漢字も書くのが苦手です。パソコンもありませんのでパソコン関連もむりです 一応スクールカウンセラーの資格が取れるコースです

noname#155626
noname#155626

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうしてもバイトしなくてはならない経済状態ですか? それとも、「バイトぐらいはしなきゃ」ということなのでしょうか。 それにもよりますが、バイトをしなければ食べていかれないぐらいの窮状(きゅうじょう : 非常に困って追い詰められた状態)でないのなら、今のまま学業だけをやっていたほうが良いと思います。 学校の勉強と平行して、自分でもきちんと勉強し、九九を覚え、漢字を覚え、社会人として通用する程度の教養を身につける。 これが一番、良い選択だと思いますよ。 今のまま、無理やり何かのバイトをしても、よけいに傷つくばかりではないでしょうか。 又、過呼吸は、きちんとお医者さんに通って治すようにしたほうが良いでしょう。 バイトだけを考えず、将来本格的に社会に出る時のことを視野に入れ、今はそのための準備をする期間であると認識したほうが、気持ちも楽になると思うのです。 まずは勉強をしっかり。 がんばって下さいね。良き展望が開けますように。

noname#155626
質問者

お礼

ありがとうございます 母はバイトしなさい、しなくていい等言っている事が二転三転して混乱する状態です 経済的にはやはり厳しいです。母がギャンブルをするので 漢字は読めるんですが書くのが苦手で…古典等好きでよく読みました やはり練習あるのみですね 小児科(歳は19ですが持病があるので今だに小児科です)で一度相談して精神科にまわしてもらいます 最近精神的にもダメで家族には隠してるのですが喜怒哀楽が激しいので

関連するQ&A

  • バイト

    私は大学生です 私は緊張したりすると過呼吸になります瞬時の計算が苦手です 一度バイトしたら過呼吸になり1日でいけなくなりました。 甘ったれてなのはわかってます 体も弱く喘息によく風邪を貰います こんな私がバイトを探しても大丈夫ですか? 過呼吸は病院でなおりますか?

  • ニートです

    こんにちは私は19歳の中卒ニートです 高校は家庭の事情ではいらないでとギリギリで言われました。 私は馬鹿で不登校でしたので私立を希望して合格しました。その際私は数学が苦手で小学生程度と説明して受け入れてくれた学校なので父に援助を求めてわかったと言われたのですが母がお金に目がくらみダメにされました そこから私は母のパート先でパート(計算はなかったですしスキルもつかない確認作業)しましたが人数が多いと切られ私は飲食店でバイトしましたが一週間でやめました。イジメにあい、私がしてないミスを私のせいにされ叱られの繰り返しでいけなくなりました。甘えなのはわかってます そのあと仕訳作業のバイトにつきましたがギックリ腰になりやめました (おばさんが重いものを私に沢山たくすので今度こそはとやったらなりました) こんなちゃらんぽらんで甘えだらけな私がバイトできますか?お先真っ暗でこわいです。瞬時の計算も苦手でレジの支払いもたまにパニックになりとびます 今は通信大学のシステムを使い大学生になりましたが大学を卒業しない限り中卒です 専攻は心理なので今の所は数学はあまりないのでレジとか怖いです 私は何ができますか?

  • 中卒

    19歳中卒でニートです バイトは飲食店でイジメにあい過呼吸になり瞬時の計算は苦手でどうしようもない馬鹿です レジなどの会計時に自分が今いくら出したかわからなくなります よくパニックになり過呼吸になります 家族にはバレない発作なのですがこんな私が忙しい飲食店にいったら逆に邪魔になりますよね でもバイトしろと周りから毎日言われるので早くしなければなりません 正直に自分がおかしいと言うのです信用されますん もはや私は甘えの塊ですがバイトしたいです 大丈夫ですかあと人がこわい

  • 初バイト

    19歳で今までバイトをしたこともない中卒ニートです 不登校だった為に瞬時の計算がだめでたまに頼まれて買い物にいく時のレジのお会計が苦手です すぐにパニックになります 一度パニックで過呼吸になりました こんな私ですが通信高校に通おうと思いバイトをする事になりました バイトは受かったのでしが自分がパニックになる状況ばかり浮かびます こわいです 行きたくないですがいきます 厨房で私はやっていけますか?

  • 資格

    私は中卒の18歳です。 家庭の事情で行けませんでした。 今は学費の安い放送大学の選科履修生として薬と心理学を学んでいます(あと半年で終わりですが) 遊び等しておらず人との関わりが苦手で若い子から悪口を少し言われただけで過呼吸になりバイトを辞めてしまって以来2年バイトが1日以上もちません(二軒1日で辞めてしまいました。バイトをすると過呼吸になり泣いて何も出来なくなります。先月またやってしまいました、甘えなのは分かってます)。数学も苦手ですしパソコンももっておらずかなりダメ人間です そんな中卒の私に取れる仕事に役立つ資格、検定はあるでしょうか。 私はバカです

  • 歯科助手

    20歳の通信大学生です 私は体が弱く喘息で風邪を引けば喘息で誘発され咳が長引きます また瞬時の計算が大の苦手でパニック症候群のような感じでパニックになると過呼吸になります こんなのではやはり歯科助手と言えど無理でしょうか

  • バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。

    スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は苦しくなりません。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • バイト

    簡単に説明します 中卒ニート20代前半女引きこもりです 色々な事情で中卒(不良とかではなく小学校から不登校で数学が全く出来なかったから) インターネットはなくローマ字すらあやふやです 呼吸器系に持病があります 過去にバイトするがイジメにあい過呼吸に その後バイトを見つけるが回転が早すぎる為ついていけずパニックで過呼吸一週間でやめる また飲食店でバイトするがレジがわからず過呼吸で2日でやめる やめた途端アレルギーみたいなポツポツが全身からきえ腹痛、頭痛、不正出血がとまった はっきり言えばあまたれです このあまたれを治すにはどうしたらいいでしょうか あと精神科には行きたくないです なんど勉強しても数学が出来ません その他数式がない部分なら高校レベルを理解できるんですか知能障害でしょうか レジ等はいくとパニックになり金額がちがうと店員に言われるまで金額が出せない もの覚えが悪いすぐに教えて貰った事がとぶ 心配症、ガス栓大丈夫かな、火止めたかな、鍵かけたかな、等気になったら確かめます最低2回はかならず あともう10年以上死ねと自分の心?の声で言ってます 早く〇〇〇は死ね 早く私は死ね等説明はし難いですが自分の意思で気付くと唱えてます 家族からみたら元気で働かない明るいニートです 無理やり明るくしてるんですが正直つかれます こんな私に出来るバイトはありますか? 先ほどの質問はぐちゃぐちゃに自分の事を書いてあって読みにくいので書き直しました

  • レジをしていると呼吸が苦しくなります(補足)

    バイト中だけ呼吸が苦しくなるのって。 スーパーのレジ打ちのバイトを4~5時間しています。 仕事始めてから一年半経ちます。 ここ最近毎回呼吸が苦しくなります。 すごく混むお店なので体調不良だと本当に辛いです。 元々喘息持ちなのですがバイト中、しかもレジに入ってる時だけ苦しくなります。 症状としては、 ・若干呼吸困難 ・呼吸の仕方がわからなくなる ・心臓がドクドク速くなって苦しくなる ・パニックになる ・口の中が乾燥する ・鼻が苦しくなる ・空気が喉に詰まって苦しい ・痰が絡む、詰まる感覚 時々、めまいや吐き気も伴います。 人が足りてる時はトイレに行って呼吸整えて戻るのですが、レジに入るとまたすぐに呼吸が苦しくなり動く度に心臓がバクバクいって苦しくなります。 でも1時間のうち何回もトイレ行くわけにもいきませんし… 職場の方たちに理解していただくにはどうしたらいいのか悩んでいます。 ちゃんと接客したいのに苦しくて仕事が雑になってしまいます… 内科には明日行く予定ですが、色んな意見が聞きたかったので質問させていただきました。 休みの日や仕事終わり、レジ以外の仕事をしてる時は全くといっていいほど苦しくなりません。 職場の人間関係は悪くないのですが、お客様と接するのが最近とてもストレスになっています。 毎日レジに入るのが怖いです。

  • やる気

    やる気が起きず携帯でこのように何か打つのも億劫です 大学生でバイトしても虐められてた過去からちょっとした無視や悪口を言われたら過呼吸になり、教えていただいた事が理解出来ないと頭が真っ白になりパニックになり 瞬時の計算が苦手で次の日には高熱が一週間続いたりして1日でやめたのが三回あります 大学は通信で時間がありバイトバイトと毎日考えて求人を見ては過呼吸になり毎日毎日不安で過ごしていたら勉強を疎かにしてしまい単位には落ちる 単位を始めておとして尚更バイトしなきゃ馬鹿ならバイトしなきゃと思いだしたら何もかもやる気がわかなくなりました ご飯を食べるのも好きだった歌を聞くのも家族と話すのもお風呂に入る事もトイレ行くのも携帯見るのも全部やる気がわかない 家事担当なので家事は踏ん張ってやってますが終わると布団に入って真っ暗な部屋で明るくなるまで目を開いてます こんな甘ったれはどうすればやる気がおきますか 文書がおかしいと思いますが馬鹿なのでゆるしてください 直ぐには反応出来ませんごめんなさい

専門家に質問してみよう