• 締切済み

バイトについて

今ニート卒業してバイトを8ヶ月しているのですが週4連続がきつく感じてきました 2日行って1日休みのほうがいいでしょうか? 最近モチベとか下がって辞めようととか考えてますが連続で働くのが悪いのかなと思っています あと学校も通信制で週1行ってます 週5でいってる人に比べたら甘えだとは思っていますが最近人がやめてきつく感じています 帰るのも毎回1時間遅いです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17739/29625)
回答No.3

こんにちは いいんですよ。 自分の馴れたペースで、少しずつ慣らして増やす 今みたいに疲れたら、いきなり辞めてしまうのではなく 緩く細く続けて見る、それがとても大切です またリセットしてしまうと、稼働するのに時間がかかるでしょう? じゃなく、続けてきたことは細々でも続けていると 気持ちと体が少しずつ慣れてきます。 甘えとかそういうのではなく、みんなペースが違うので 最初から無理せず、あなたにあった連勤でない働き方で 十分だと思います。 甘えではなくとてもいい案ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otsuba
  • ベストアンサー率37% (28/75)
回答No.2

2日行って1日休む…。働きすぎですね! 年間休日125日の企業に努めているわけでも無いので、バイトを減らすのが良いと思います。個人的な感想です。 「その分手取りが減るんだけど」 どうせバイトするなら今どきのスタイルでいい気もします。タイミーというアプリでバイトできます。行く気さえあれば暇なときにバイトできます。

auauwaa
質問者

補足

週4連続をやめて月火曜日行って水曜日休み 木金曜日行って土曜日日曜日休みにしようと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

他人事だから言えるのかもしれないですけど、それでも卒業まで何とか頑張り抜いて欲しいですね。 週四で良いですよ、今はね。 社会に出ればそう自由も利かないだろうけど、バイトであれば問題は無いです。 シフトの融通が利くのであれば、たとえば2日出勤して1日休み、また2日出勤して1日休み、みたいな組み方にできないか相談してみたら? せっかく8ヶ月間頑張ってきたんだからここであっさり投げ出すのは勿体ない。やめ癖がつかないとも限らんし。 決断するのは質問者さんだけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイトの日数とか給料について

    バイトを初めて9か月ぐらいたちました 20代引きこもりからバイトしながら通信制高校に通っています 今は週4の5時間で働いていますが週4だと19日でないと8万円超えなくて週4だと一か月だいたいの勤務は16日です それだと残業があっても7万円前後で投資信託とかほしいものを買うと足りなく感じます そこで8時間週3に変えようと思いますが8時間は大変でしょうか? 8時間だと月11日出るだけで8万円超えます 免許学校に行くと休みが増えたり学校の行事などで出勤日数のことを考えるとこっちのほうがいいのかなと思いました 学校卒業するまでは扶養内で働こうと思っています

  • 通信制に通いながらバイト

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の1時から6時までです

  • 通信制高校に通いながらのバイトは可能ですか

    自分はニートを5年していて中卒で3ヶ月前からニート脱却してバイトを始めました そして今年から通信制高校行こうと思っています 週4の5時間で扶養内で働いています 今年から通信制高校に通いながらバイトするのは可能なんでしょうか? 昼の12時から6時までです

  • バイトについて

    4月から高校二年生になる高一女子です 某寿司屋でバイトしてるのですが週5で入っています 時間は3時間とか4時間とかバラバラで水曜日と金曜日はだいたい休みって感じです(1週間の内2日は絶対休み) 親に言うと4月から学校始まるし週5はきついといわれました どうせ勉強せずダラダラしているだけだからバイトしてる方がいいように思うのですがやっぱりきついですか? 3月はほぼ学校がないのでいいのですが、近々シフトリーダー?の方に4月は週4でお願いしたいですと伺おうと思うのですが、個人的には週5でもいいかなと思っています 多くの方の意見が欲しいのですが週5はきついですか??

  • 実習が近いけどバイトしたい

    私は専門学校に通っていて8月~9月の間の1ヶ月間(日にちはわからないけど)実習があります。 実習中はバイト禁止と学校から言われています。 おそらく週によっては土曜も実習になってしまう可能性が高いので休日でもバイトできないと思います。 でも、現在バイトをやっていなくて、学校の授業数もかなり少なくなり午前中で帰れる日もあって暇な時間がすごく多いです。 こんな時間があるなら働きたいな…と思ってしまいます。 親からも働いて欲しいと言われます(実習があることを知ってる上でそう言って来ます) 自分でも少しでも稼がなきゃと思っていますが… 過去にバイトをやっていましたが結構前に辞めてしまいました。 でも、バイトを始めたとしても夏に1ヵ月間休みを貰わなければいけなくなります。 実習が終わればまた働けると思うので辞める気はないんですが、1ヶ月も休みなんてくれる所はありませんかね? そんなに都合よくいきませんか? もし、休みを貰おうと考えているなら面接時に前もって言うべきですか? それを言ったら採用されなそうですがやはり言うべきでしょうか?(ダメ元みたいになってしまいますが) しばらく働いてその後実習ならまだしも働き出してから1ヶ月~2ヶ月しか経っていないのに1ヶ月休みをもらうなんて採用自体ありえないですか? どうしたらいいと思いますか? 短期バイトも考えたんですが、1日出勤とかのバイトが多く平日はできないような感じです。 また、勤務地も遠かったりして行けそうにありません(車の免許は持っていますが親の車しかないのでほとんど乗れません)

  • ニートから今バイトをしていますが...

    今23歳で5年間引きこもりニートしていて今1ヶ月バイトが続いています 週4日 5時間働いていますが今後どうなるんだろうと思っています 月6.7万円ぐらいでもっとお金が欲しいですが5時間ですら疲れて帰ります 今は中卒で来年高校に行こうと思っています まだ焦らずじっくりしてもいいですかね 高校卒業するまでは頑張りたいです

  • こんなバイト

    今、週(1)でバイトしてます。 が、さすがに週(1)じゃ給料もぜんぜん入ってきません。 だから、二個めのバイトをしたいんですが、短期で(一日ぐらぃ)登録制ではないバイトをしたいのですが、 そんなところってありますか? あるかないかを教えてくださいね。 あるなら何かを。 年は18で高三です。 通信制なんで学校は問題なし。 よろしくお願いします。

  • 5年引きこもりからバイト始めたんですけど

    5年ニートでバイト初めて1ヶ月経ちました 扶養外れないように88000円以下で働いています 週4 5時間働くのと週3 8時間働くのってどっちがいいですか? 8時間働いたことなくてきついかもしれないですが 週4と週3では13000円の金額差がでます

  • 初めてのバイト

    自分は小学生の時色々あって中学卒業するまで不登校でした。卒業後進学せず働きもせず一年間ニートでした。 今年定時制高校を受験して合格して通っているんですが過去のトラウマが原因で学校に行くのが想像以上に辛いです。入学してから通信制にすればよかったと後悔してます。 学校を辞めて来年通信制高校を受験しようと思っています。それまでバイトしてお金貯めたいです。 そこでいくつか質問です。 1.履歴書の最終学歴は○○中学卒業か○○高校中退のどれを書けばいいのか。 2.コンビニか清掃関係のバイトしたいんですが、求人誌には学歴、年齢不問と書いてあったんですが、高校中退(中卒)でも働けるのか。 3.例えばコンビニのバイトの面接は応募した店でやるのか、違う場所でするのか。 4.その他バイトする上でアドバイスあれば教えてください。 どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • バイトを3日間で辞めたいのですが…

    私は、通信制の学校に通ってる高校生です。 私はバイトを10月の1日からスーパーで始めました。 学校は週末なので週末の土日は休みがほしいと面接で頼み了承を得てバイトを始めました。 しかし、バイト二日目の朝に事務担当のおばさんに土日どっちも休みにするのは無理と言われました。 私は面接の時と言っていることが違い驚きました。 バイト先には私と同じ通信の学校に行っている人がいるのですが、その人は今年卒業で単位がほとんど採れていて毎週週末に来なくてもいい人なのですが、その同じ学校の人と私も同じ基準にさせられているような気がします。 家に帰り、親に相談すると週末休みにしてほしいと頼んだのにおかしいと親からも言われました。 私はまだ高校生で学校のほうを優先するのがあたりまえだとおもうのですがおかしいでしょうか? このままだと、学校を優先することができなくなってしまいます。 やはりバイト始めて3日で辞めるのはおかしいでしょうか? ちなみに、今日から3日連休で今はバイト休みです。