• 締切済み

バイトについて

今ニート卒業してバイトを8ヶ月しているのですが週4連続がきつく感じてきました 2日行って1日休みのほうがいいでしょうか? 最近モチベとか下がって辞めようととか考えてますが連続で働くのが悪いのかなと思っています あと学校も通信制で週1行ってます 週5でいってる人に比べたら甘えだとは思っていますが最近人がやめてきつく感じています 帰るのも毎回1時間遅いです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは いいんですよ。 自分の馴れたペースで、少しずつ慣らして増やす 今みたいに疲れたら、いきなり辞めてしまうのではなく 緩く細く続けて見る、それがとても大切です またリセットしてしまうと、稼働するのに時間がかかるでしょう? じゃなく、続けてきたことは細々でも続けていると 気持ちと体が少しずつ慣れてきます。 甘えとかそういうのではなく、みんなペースが違うので 最初から無理せず、あなたにあった連勤でない働き方で 十分だと思います。 甘えではなくとてもいい案ですよ。

• otsuba
回答No.2

2日行って1日休む…。働きすぎですね! 年間休日125日の企業に努めているわけでも無いので、バイトを減らすのが良いと思います。個人的な感想です。 「その分手取りが減るんだけど」 どうせバイトするなら今どきのスタイルでいい気もします。タイミーというアプリでバイトできます。行く気さえあれば暇なときにバイトできます。

auauwaa
質問者

補足

週4連続をやめて月火曜日行って水曜日休み 木金曜日行って土曜日日曜日休みにしようと思っています

回答No.1

他人事だから言えるのかもしれないですけど、それでも卒業まで何とか頑張り抜いて欲しいですね。 週四で良いですよ、今はね。 社会に出ればそう自由も利かないだろうけど、バイトであれば問題は無いです。 シフトの融通が利くのであれば、たとえば2日出勤して1日休み、また2日出勤して1日休み、みたいな組み方にできないか相談してみたら? せっかく8ヶ月間頑張ってきたんだからここであっさり投げ出すのは勿体ない。やめ癖がつかないとも限らんし。 決断するのは質問者さんだけどね。