• ベストアンサー

解雇規制緩和についてどう思いますか?

noname#189384の回答

noname#189384
noname#189384
回答No.2

はい No.1さんの言う通りです。 私の会社も大卒様々企業なんで。 大卒社員ほぼ社会的にアウトです。 なのに 本社は大卒大好き。 途中入社とか バイトは社会経験 人生経験がありますから仕事へ考えがまともな人が多い。 正社員は新卒からなんで脳みそつるっつる なのに すぐにチームリーダー。 私達に指摘受けながらですが こんなんです。 仕事出来ない新卒上がり社員が~。 ↓ 新しい新卒へ仕事を教える。 ↓ だから新卒上がりが仕事出来ない。 だが給料は最初から良い。 上司は新卒上がり社員の評価を高めにつける。正直に低くつけると教育出来てないのかと上司自身が評価が下がるから。 で 評価高めだから ボーナスもホクホク ホントに仕事の出来る途中入社 バイトが辞める。 新卒上がりの尻拭いは途中入社がやります。(笑) じゃなきゃ 職場潰れます。 なので解雇規制緩和は賛成です。 企業の上層部がまともな会社ならだけど。

adgjmpt43
質問者

お礼

御社の状況はわかりませんが、 一般的には、大卒の方が活躍率高いです。 ごめんちゃい。