• 締切済み

共産党の生活保護利権がわからないです

共産党が生活保護利権を狙っていると聞いたことがありますが、それはどんなものか教えてください。何の得があると思っているのですか?

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.2

No.1の方が誠実に回答なさっているので もう良いのですが、利権ではないでしょう。 どの党も支持を増やすための活動はするわけ で、あるいは逆というかその党独自の活動で 独自の支持者を得られるわけです。支持者で ない人からはそうした活動が偏見で見られたり また活動の行き過ぎで迷惑をかけることもある のでしょうが、与党である公明党や自民党の 支持者獲得の活動はもっと露骨でまさに利権 だと思いますよ。

• makocyan
回答No.1

生活保護受給申請の仲介をすることで党勢の拡大(党員加入+機関紙の売り上げ増)を狙ってるって話を、市役所に勤めている友人に聞いたことがあります。利権とまでいえるかどうかわかりませんが。  もちろんうわさ話の範囲ですし、結果的にそうなってるってことかもしれませんけど。