• ベストアンサー

生活保護を受ける事を推奨する政党は共産党でしょうか

生活保護を受ける事を推奨する政党は共産党でしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seto2004
回答No.6

志位党首が以前に 「生活保護を受けるのは権利ダァー」と わめいていました。 日本人の本来からある精神はもっと奥ゆかしいことを良しとしています。 生活保護費は皆さんの血税を自分だけの生活費に充てるわけですから、 助け合う心に対して「権利ダアー」と受けられてもなー、 これではまるで韓国人か中国人の精神です。 そう言えば共産主義というのはその分配は権利のわけだから 共産党が言うのなら当たり前ですよね。 でも現実の共産国家は立場の上の者が強い権利を享受し、 わいろが横行する世の中。 世の中うまくいかないもの。

nbxbvlxtxbxo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• reva
回答No.5

とくに共産党がそのようなことを推奨しているということはないと思います

質問者

お礼

• kashimaj
回答No.4

とくのどの党も推奨はしていないのでは? 廃止と言っている党もないです

質問者

お礼

• hekiyu2
回答No.3

ハイ、共産党や社民党が多いですが、共産党が ダントツです。 彼らは支援者として、市役所に一緒に出かけ 職員と交渉したり、受給者にノウハウを教えたり、 共産党の議員を使って、圧力を掛けたりしています。 共産党なんてのは、日本に貢献することなどやっていない のに、税金の無駄遣いは奨励します。

質問者

お礼

• g27anato
回答No.2

そのような政党は有りません。 特定政党を名指しで根拠不明な質問の対象とするのは、何らかの意図が有るのだろうと思います。 その意図と質問の趣旨、根拠を示して下さい。 生活保護制度を保持してるのは現政権であるという、厳然たる事実が存在してます。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.1

憲法で保障された国の社会制度ですから、共産党とは関係ありませんよ。自民党でも希望の党でも大丈夫ですよ。

質問者

お礼