• 締切済み

エレベーター内での犯罪について

時々こういった事件を目にします。 『エレベーター内で女性が襲われ強姦被害』 こういった事件でひとつ不可解な事があります。 それはエレベーターなんていったいいつ動くか分からない、動くと言う事は誰かが乗ろうとする、つまり目撃され捕まる… このケースの事件ってどういった経緯で発生しているのでしょうか?また、何か文章だけでは読み取れない何か裏事情でもあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

犯人が早漏で10秒で発射するのでエレベータ内で犯行したとも考えられます。 エレベーターの緊急停止ボタンを犯人が知っていれば十分可能です。

• kyo-mogu
回答No.3

深夜でしょうね。 人の行動って、決まった時間帯とか多い。狙いを定めて一緒に入る。  エレベータだけの建物はないから、見つかった段階で、階段を使って逃走。  オートロックを過信して、油断を生じる。  最近ではエレベータ内にカメラを設置。なおかつ、フロアにエレベータ内の映像が見られるようになっているものもあります。  いつ動くかと言っても、大体1階から乗りますよね。 それと、今の時代、となりの部屋の人が誰かわからないという事も普通です。住民が誰か分からないから、不審者かも分からないのです。

• chie65535
回答No.2

>このケースの事件ってどういった経緯で発生しているのでしょうか? 深夜のマンションのエレベーターとか。 マンションがオートロックであっても、タイミングを見計らって「女性がオートロックを解除して中に入る時に一緒に入る」とかで、安心できない。 あと、襲われたのがエレベーターで、人気の無い所に連れ込まれて強姦、の場合もあるでしょう。

回答No.1

エレベーター内で女性が襲われ、人気の無いところに連れて行かれて強姦被害ってことじゃないかな。