• 締切済み

少年少女の犯罪について

綾瀬のコンクリート事件も 古川駅のスーパー駐車場強盗事件も 世田谷一家殺人事件も未成年がやっていますよね なんで中学生や高校生の子供がこんな 残酷な事件を起こせるんでしょうか まだあどけない子供のはずですよね 子供だからこそこんな残酷なことができるんでしょうか 悪いことの区別がつかない 右も左もわからないから自由に 存分に惨たらしいことができるんでしょうか 20歳をすぎていて 年を重ねるごとに残酷になるのは わかるんですが 大人が残酷な犯罪をするのはわかるんですが 未成年がなんで残酷な犯罪ができるんでしょうか 学校に普通にかよっているだけなのに 残酷なことがなぜ思い付くんですか 考え付くのは勉強、恋愛のことじゃないんですか いじめられていて復讐のために ナイフで殺すっていうのは 理解できますが 赤の他人をさらってリンチ強姦する、 死ぬまで殴り蹴り殺すっていうのが理解できません 同級生を強姦するとか、はだかにしてネットに投稿するとか どこからそんな考えが浮かぶんですか 包丁で刺して殺したなら理解できますが 素手や足蹴り、バットで殴り殺したって どんだけ酷いんです ちょっと殴った蹴ったじゃ人って死にませんよね ケンカってかんじならわかるんですが 殴り殺した、内臓が破裂していたって 少女少女はなんでそこまでできるんですか 同級生である友達を赤の他人を なぜそこま凄惨なことができるんですか 被害者を苦しめ血だらけにすることが 子供なのに快感なんですか 普通ちょっと殴って相手が無抵抗だったり 泣いていたり、叫び声をあげたり 痛そうにしてれば もうやめておこうってなりますよね 人を殺すことや暴行することは 少年少女って怖くないんですか そんな異常な生き物をなぜ死刑にしないんですか 奴らは出所したあとも再犯してるじゃないですか そんな普通の人間の感情、思想、心が違う生き物をなぜ死刑にしないで また野に放つんですか 心が腐った、頭の腐った、魂を侵された 奴らは子供だろうと更正なんかするわけがないから死刑にすべきなんですよ また出所して同じことをくりかえす 犯罪自慢してくらす 平和な社会が 壊されるじゃないですか 法務大臣は頭おかしいですよ 憲法を変えてほしい 暴行されたり強姦された被害者は 二度と昨日までの生活は遅れず 地獄の苦しみを味わってるのに 犯人は楽しく生活している 犯人にGPSをいつまでつけない気ですか 強姦、強姦未遂、わいせつ、相手に落ち度のない殺人、リンチなど そういう類いの犯罪者にGPSをつけさせるべきです なにか事情のある殺人はGPSをつけなくてもいいとおもいますが 上の3つの犯罪、他にもたくさんありますが この3つの犯罪者をGPSなしで野に放つことは 次の犠牲者を生むチャンスを与えてるようなものです 残酷な犯罪をした犯人にGPSをつけるには どうしたらいいですか そういう犯人を社会の目で公開処刑にしてやりましょうよ そうじゃなきゃ被害者が浮かばれないじゃないですか あんまりにも酷すぎる 社会で国で被害者をいじめてるようなもんです

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

少年少女の犯罪の多くは家庭環境が複雑で、離婚したり、再婚した親が多いようです。当人が精神病にかかっている例も多いようで、虐待や惨殺を起こすのも、精神病が原因と考えた方が良いです。当人の自助努力だけで立ち直れると考えるのはどうかと思います。  GPSを付けても、自分で外して捨ててしまうかもしれないわけですし、精神的な自己規制が出来ていない人は、犯罪に走るのを抑止出来ないわけで、精神的な治療をおこなうしか方法が無いでしょうね。  残虐な犯罪を起こした人間には何をやっても構わないと考えているあなたも、精神病を抱えている懸念がありますよ。自分は絶対に事件を起こさないと信じ込むのも精神病の症状です。残虐性や犯罪の基準が人によって異なるのを考えていないからです。問題を客観的な立場で総合的に判断する習慣が無い人は、偏った結論を出す結果になりますよ。  確かに、お役所仕事やカカシしかやらない法制度には問題が多いです。情報社会になっても何も変わらない政治体制にも問題があります。多くの国が情報社会に合わせて政治体制や経済体制を変えて来ましたが、経済成長が止まり、事件や事故が多発して、国の衰退が顕著になっている日本は、取り残された国なのかもしれませんね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

まぁこのような意見は過去にたーっくさん出てきました。 私も再犯する可能性がある犯罪者は ばんばん死刑になればいいとは思ってます。 でも言っても現実にはならないですしね。 考えるだけ世の理不尽さに腹が立つだけなので考えるのをやめた。 例え私がやる気を出して政治家になって頑張って力をつけたとしても、 法案が通るとは思えないので。

• Pochi67
回答No.2

個人的には、死刑は反対です。  加害者がどうこうではなく、死刑執行に係わる刑務官の方々のストレス等を考えるとね・・・。  被害者遺族や、指名されれば執行のボタンを押したり執行後の遺体の片付けられるという人以外は、安易に死刑にしろとか言うべきじゃないと思うんですよ。  あと、GPSで何をするのでしょう?  警察で把握するためのものならば、接近禁止場所に近付くとわかるとか、再犯後に容疑者として特定出来るとか、それくらいでしょう?  個人情報を無視して一般人にも公開するしても、常に確認する人はいないだろうし、周りから避けられ続けるようでは社会復帰が叶わず再度罪を犯すでしょうね。  追い詰めるような真似をしなければ抑止力にはなりそうですが、追い詰める目的ならば確実に再犯に繋がり、新たな犠牲者が出るでしょうね(警察が24時間張り付いているわけじゃないから、未遂で終わるということはほぼないんじゃないかと)。  質問者さんは、GPSには具体的にどんな効果を期待しているのでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

重大な犯罪を起こす未成年者は大人と違って環境に影響されるところが大きいので、重罰にしたところで減少するとは考えられないからです。それでも実刑を課する年齢は世論に押されて若年化する傾向にはありますが。かつては殺人事件を起こす未成年者は今とは比較にならないくらい多く、日本人が豊かになるにつれてここまで減少してきたのです。死刑を増やすというのは世界的に廃止する国が多い今、まず不可能でしょう。その代り無期懲役囚のほとんどは仮釈放が無くなっています。