「女」が持つ権力

このQ&Aのポイント
  • 女性の場合、暴行や強姦の被害を訴えると、男性の意見を無視しても無罪の男性でも罰せられることがあります。
  • 一方、男性が逆強姦の被害を訴えてもあまり注目を浴びず、証拠がなければ信用されないことがあります。
  • 女性の場合、証拠がなくても泣き付けば信用される傾向がある一方、男性には証拠が求められることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「女」が持つ権力

前々から思っていた事なのですが、解らないままでも問題が出来るばかりなので質問させて頂きます。 ※この文に書く事は「例え」です 女性の場合 「あの人に暴行、強姦された!」 などと言えば、人は男性の意見を無視し本当は無罪の男性でも牢に入れますよね? 実際そういう事件も多数ありますし。 対して男性の場合 「あの人に逆強姦された!」 なんて言ったって「へ~…で?」みたいな感じで終わりますよね? 暴行は目撃者さえ居れば平等に判決されますが、逆に言えば目撃者が居なくただ暴行された!と言っても女性には勝てません。 これは何故でしょう? 実際には男性がされた場合にも女性に罪が行く法が有るのかもしれませんが、現実では証拠が無ければ全く無意味ですよね? 女性の場合証拠が無くても泣き付けば信用が出来るのに。 なぜこんなにも差があるのでしょう? なぜ平等に見られないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sherrry
回答No.3

>たかが1人が死んだぐらいでは何にも変わらないと言っているのと結論は同じ その通りです。それが現実です。程度にもよりますが、そんな可能性が低いことに手を焼くほど時間は存在しませんし、人間はお人よしではありません。 例え「可能」であっても、100回中80回が真実の女性がやられた事件と、100回中1回が真実の男性がやられた事件があったら、わざわざ1回しか真実がない後者に力を入れませんし信じません。 例えば、全く同じ条件で、10回中8回アタリがあるクジと、1回アタリが出るクジだったら、前者を引くでしょ? それにもしあなたが捜査員なら、もちろん手柄がありそうな、女がやられた事件の捜査をしますよね。まぁそういやらしい考えでなくても、1人と8人どっちを救いたいと言われたら8人を救う方がいいに決まっています。 >昔まぐろと言う女が男を... 例をありがとうございます。それは、当たり前に女性が疑われます。 ところで、あなたの聞きたいのは、例えば「あの人に逆強姦された!」という大まかな訴えに関して女尊男卑(自分の造語です)がおかしいよってことではないのでしょうか?専門家ではないので想像ですが、あなたの例は強姦ではなく殺人未遂なので当たり前に男女関係なく警察が動くと思いますが。。 >人間はどうしようもないぐらい片寄った存在であることになります 全くもってその通りです。 きれいごとならいくらでも言えます。でも真実では、事件なんて捜査員の出世のコマでしかないんです。

tsukiguma
質問者

お礼

そうですか では自分は異常であることになりますね。 たとえ5億円が当たるくじがどれかわかっていたとしても自分はそれを引きません 自分の欲望の為にそんなことしたくありません 自分が捜査官だったら女も男も意見を平等に審査します 差別は嫌いです。 もし自分が総理大臣だとしたらどんなに政治が大変でも全国民の信頼と意見を得るまで実行はしません。 欲にも溺れません。 どこかの政治家みたいに自分の野望の為に権力を振り回すような真似はしません。 これだけではないですが もし回答者様の言う通りなら自分は余程の正論家か正直者なんでしょうね 自分は他人を蹴ってまで出世はしたくありません 他人を蹴るぐらいなら自分から辞表を出します。 何度も回答して頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sherrry
回答No.2

うむ・・話が飛躍しすぎてよくわかりませんが、あなたが聞きたいのは「女が持つ権力」ではなく「マイノリティの尊重」というテーマでしょうか? >時代はいつだって数が多い法が優勢です。 当たり前です。 100人中60人の意見が一致しそれが尊重されるとしましょう。残りは10人が一致、あとは3人が一致、1人が一致・・・などです。その1人の意見なんかに付き合っている時間なんぞ現実的にはないんです。 あと、質問者の例でいうと、力が弱い女性が力の強い男性を強姦できるわけありませんから、そんな話は相手にしません。そりゃあその女がレスラーだったり、女が5人でとかなら疑うかもしれませんね。 しかし基本的には、獲物のねずみはネコを襲えないから、そんな話はあるわけないんですよ。 だから差別でもなんでもなくて、ただ事実からありえないと判断して相手にしないわけです。

tsukiguma
質問者

お礼

マイノリティが何なのかはともかくどちらも同じ結論が出せるならそれで。 その結論で行くと たかが1人が死んだぐらいでは何にも変わらないと言っているのと結論は同じですね。 強姦に必要なのは力ではありません 知力です。 世界一の力持ちでも知力無くしては何もできずにただの未遂に終わります 女が男を強姦する例を挙げて見ましょう 昔まぐろと言う女が男を陥れる方法がありました それの応用です 女が男を誘い飲み物に睡眠薬を溶かす あとは眠ったら縛る 簡単ですね 物理的な力を加える必要がありませんね。 男は傷が残らないから証拠も出ません。 防犯グッズなどで販売されているスタンガンなど対象を気絶させる事のできる物を使い縛る これも簡単ですね そしてこれもほぼ無傷で済みます 縛ってしまえばいかに力があろうと抜け出せません このように女が男を強姦、暴行する方法例はまだまだ挙げられます 女5人もレスラーも必要ありません 小学生でもやる気さえあれば出来るぐらい簡単です だから出来るわけがなくはないです 充分可能です。 充分に疑えます しかも女が男を陥れる事件には多数の前例があります 全世界の女とまでは言いませんが、多くの女は信用性が無くても不思議ではありません。 ねずみも同じです篭に入ってしまえば手遅れですが、知力さえあれば簡単に猫を退治できます 前例もあります 物分かりが悪くて申し訳ないですが、「可能」なんです もし回答者様の通りにいくとすると 人間はどうしようもないぐらい片寄った存在であることになります 回答ありがとうございました。

• sherrry
回答No.1

ねずみがネコを襲ったと言っても誰も信用しないでしょう。 そういうことです。

tsukiguma
質問者

お礼

それも不可能な話ではありませんよね? 時代はいつだって数が多い法が優勢です。 全世界に存在している猫と全世界に存在しているねずみが戦えばねずみが勝ちますでしょう 確実にとは言えませんが、それでもねずみの数の方が多いはずです 確率が1%でもあるのになぜ信じないのですか? たかが1%とでも思うんですか? 過去どれだけ1%の確率で成功した事があると思いますか? テレビで全世界の猫と全世界のねずみ大合戦とかやって証明すればいいんでしょうか? という事ですね。 自分からすればこれでも言い足りないです。 だから「何故?」なんです 回答ありがとうございました