• 締切済み

このまま成長したらどんな大人になりますか?

客観的にお答え下さい。 小学生女子についてです。 ・内弁慶(家庭では半家庭内暴力じみている) ・家に帰れば友達の悪口(悪口を言われていない子はいない程) ・学校ではとても良い子で他人が嫌がる事は一切言わない ・勉強スポーツはできない ・何かにつけやる気がない(でもそれを他人に見せない) ・何回か不登校気味になった(登校時家で泣き喚く物を投げる) ・友達と遊んでも早めに帰宅したがる ・仲良くなった友達も嫌な面が見えると関わりたくなくなる(今まで全ての友達に) ・両親の仲が悪く父親が嫌い その母親について ・過保護すぎる ・子供同士のトラブルで相手の親に直接注意する ・子供が遊ぶ場所へついていく ・子供が目立った行動をするのをやんわりと制限する ・先回りして危険から守る ・何でもすぐ先生に相談(夜でも電話で相談) ・旅行に行ったなどの人が羨む行動を子供に喋らせない(イジメのターゲットになるから) ・夫の愚痴を子供に聞かせる ・母子仲は良好、何でも話し合う 子供個人の性格と親子関係を書いてみました。 以上の特徴から、この子の将来像を想像して教えて下さい。 過去に体験した、見たという内容でも構いません。身近にこんな子がいたという方の意見もお待ちしております。

みんなの回答

• fujkn
回答No.6

生涯、「お母さんっ子」「お母さんの友達」。  「内弁慶」「自主性の欠如」    お母さんがそばにいてくれたら元気溌剌。内弁慶な性格になる。  しかし、お母さんがそばにがいてくなければ自信がない。自分では何も決められない。  お母さんに何でも相談する。  はっきり言って、精神的にも自立できない。  進学先も就職先も母任せ。結婚相手についても「お母さん、私の相手を探して」  結婚したら、「お母さんも同居してちょうだい」  お父さんが、忠告しても言うことを聞かない。父親の権威も面目も失墜。お父さんから嫌われる。  お父さんが亡くなっても悲しくないが、お母さんなら茫然自失で、生きる自信を失うかも。    お母さんにとっては心地よい良い子になるが、お母さんが生きている限り、他人とはうまく行かない。  結婚しても、お母さんに何かと相談する。お母さんは毎日娘のことが気になって、娘夫婦の家庭に口出しする。  そのうち娘婿とお母さんが不和になる。  娘が夫につくと、今度はお母さんが孤立して追い出される。「こんなはずではなかったのに」と後悔する。  子供に対して、二人の親は等距離のほうがよろしい。一方がべたべた優しいのは、父母間の夫婦仲にも影響があり、不和に発展しかねません。  野生動物は、子が自分で餌をとれるようになれば、心を鬼にして、子につれなくして自立をうながします。  人間にも同じ事がいえると思います。     

noname#215107
noname#215107
回答No.5

将来どんな転機が待ち構えているか分からないので、どうなるかわかりませんね。 その子が社会人になった後の日本の経済状況すら予測できないし、隠れた才能が発揮されて実業家になるかもしれないし、普通の主婦かも知れないし、貧困生活者になるかも知れない。

• sunsowl
回答No.4

確実にぐれると思います。 子供が相当に情緒不安定にも関わらず、親がそれに追い打ちをかけるような異常行動をとっているので、正直手の打ちようがありません。 これでまともに育ったらラッキーだと思います。

• Gusdrums
回答No.3

普通の大人でしょう。 まあ、これはマズイということは今のうちに矯正しておくこと。 特にコレ ・家に帰れば友達の悪口(悪口を言われていない子はいない程) それと、夫婦仲が悪いことは、子供への悪影響、 特にコレは、絶対にやめること! ・夫の愚痴を子供に聞かせる

noname#175841
noname#175841
回答No.2

二重(多重)人格 八方美人 自主性が無い ワガママ 何でも人のせい 自分勝手(周囲に溶け込めない) 文章の中から思い当たる性格を拾ってみました。

noname#174911
noname#174911
回答No.1

大人になっても変わりません。