• ベストアンサー

「175センチ以下、170センチ以下は

男として見れない」と回答しているのを見かけますが、やっぱりそんなことを女性に言われたらショックですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 321212
回答No.5

私は身長が175cmあります。 なので周りの人よりも頭ひとつでてるかんじですね(笑) そんな私が言うのもなんですが 身長なんか関係ないと思いますよ(^^) 事実私も自分より背が低い人好きになりましたしw

noname#173670
質問者

お礼

おお! 初コメントありがとうございました (=゜ω゜)ノ 女性で身長175センチはデカ過ぎです! 世の男性が嫉妬します!僕は嫉妬すら出来ない身長です (つД`) 貴女の様な、チビ男を見下さない女性に、感謝。ただただ感謝です!

その他の回答 (6)

noname#184677
noname#184677
回答No.7

そういう失礼なことをいう女は給与明細で横っ面ひっぱたいて黙らせますね。 年収1200万以下は男じゃないの間違いだろ?てね。 163センチのオイラは、IQ110以下のバカ女は相手にしないと明言してきたけどね。 足んない身長は学歴と収入と顔でカバーして生きてきた。 身長など意識するから態度が卑屈になるんだよ。これでも容姿は男前だから低身長でも恋愛経験は豊富だよ。 レストランでもバーでも座っているだろ。ベッドの中で性器と唇までの距離はそんなに差はない。 要は足が短いだけだけだから。 ただ彼女が背が高い場合一緒に電車に乗るのだけは避けたけどね。

質問者

補足

IQ230のおばちゃん(勿論、白人)がアメリカに居るって知ってっか?

noname#217317
noname#217317
回答No.6

no4さんへの補足をみて笑ってしまいました。 女性は言動に気をつけろ?教育者たる性?はい??笑 教育者たる性なのは男女とも同じですよ。 さて、私は女性ですが(自分がちびなので、男性の身長はなんとも思いませんが) 周りに低身長の男性は数名います。 ですが、みんなそんなに気にしてないみたいですよ。 中高時代はコンプレックスだったけど、今はもうどうでもいい、といってる友人もけっこういます。

質問者

補足

>女性は言動に気をつけろ?教育者たる性?はい??笑 (笑)← ? わかった 相わかったからよ。 女は男に面と向かって言う度胸無いのに、ドラマやネットではやたら態度デカイよなw

• hunaskin
回答No.4

面と向かって言われれば不愉快でしょうが、単に自分の好みを述べているのだったら他人があれこれ言うべきことではないと思います。 誰にだって身体的な特徴で選り好みしていますよね。 太っていると嫌だとか、筋肉質は嫌だとか、貧乳は嫌だとか。

質問者

補足

将来母親になる、教育者たる性である女性が言っていいのか? 産まれ来た自分の息子が、将来、女性からチビだって馬鹿にされたらどうする? 女性は行動と言動に気をつけてもらいたい!

noname#212854
noname#212854
回答No.3

団塊の世代が若者だった頃、165cm以下は格好悪いとか、175cm以上はモテるとか言われていたのと全く同じ現象ですね。  そういった風潮が生まれるのは、仕方ないでしょう。  現代社会には、大きな男女格差がありますから、弱者である女性は、自然と力のある男が求められます。  その力の象徴の一つが、身長の高いということです。  背の低い男は容姿で頑張り、背が低くて顔にも自信が無い男性は金持ちになる様に頑張れば良いのです。  何時の時代でも、身長による格差は、いきつづけるでしょう。  当然ですが、僕にはショックはありません。  そういった価値観の女性がいたら、その価値観を否定し、覆して僕の方を振り向かせる方法を知っていますし、その上「以下」ではありませんから。

質問者

補足

> 背の低い男は容姿で頑張り、背が低くて顔にも自信が無い男性は金持ちになる様に頑張れば良いのです。 本人は、ただ頑張っているだろうけど、世間からはコンプレックスの裏返しみたいに云われるだけでしょうね。

回答No.2

そんな回答してる人がいるのですか! 男に難癖付ける女性って僕の経験上 高飛車で可愛げのない女性が多いですね。 男性にまともに相手してもらえないので ストレスたまって難癖付けるんでしょうね。 なんともお気の毒な話です。

質問者

補足

なによりも、その糞みたいな女が、将来、母親になってしまう事ですよね。 自分の息子だけには、綺麗事を叩き込むのだと想像すると、ゾッとして来ます! (´・Д・)」

回答No.1

別にショックにはおもわないですよ。 そういうふうに思ってる女性に私が興味持たないですから(笑) しかし、今の時代にそんなことを言う女性がいるんですね(笑) 自信過剰な女性としか思われずま自身の価値を下げる発言なのに。 まぁ それぞれ求めるものはありますからね。他人の価値観を否定はしませんけど。

質問者

補足

そういう女に限って、売れ残りのブッサイクなパンパンなんですよね~ (´Д` )