• 締切済み

身長160センチ・・・orz

身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

みんなの回答

回答No.5

僕も身長162cmしかありません。 中1で132cm、 中2で138cm、 中3で148cm、 高1で155cm、 高2で160cm弱…で、ほとんど成長が止まり、今こんなです。 思春期は無茶苦茶悩んでましたね…やっぱり体が小さいと運動でも不利ですし、小~中なんかは、運動ができる奴がヒーローですから。喧嘩でも負けますしね。 僕が今ネガティブ気味なのは、子どもの頃みんなからネガティブな感情を向けられることが多かったことが大きな理由の一つだと思っていますw さて、私も身長伸ばすために手術以外にやれることは全部やりました。 ボーンストレッチャーもやりましたし、身長伸びる系の怪しいサプリも5種類くらいは通販しましたね。 運動部ではありませんでしたが、適度な運動が良いと聞いて、毎晩5kmくらいは走ってましたし、軽い筋トレもしていました。 ちょっと家庭の事情で睡眠時間たっぷり!というわけにはいきませんでしたが、それでも6~8時間は寝てましたし、栄養は比較的バランス良く取っていたと思います。 あえてダメな点を挙げるとすれば、父が超ヘビースモーカーだったため、副流煙の害は普通の人よりも多かったかも…程度です。 それでもこのザマです。 ただ、もしかしたら上記のような努力をしなかったら160cm以下で終わっていた可能性もありますよね。 それは誰にもわかりません。 半分育児放棄されて、毎日親から500円のおこづかいで飲み食いして、小学生からタバコ吸ってても180cm超えの奴だっていますし。 わからないので、もうできる限りの努力をするしかないです。 部活をやっていないなら適度な運動(高負荷低回数の、ボディビルダーがやるような筋肉をガチガチに固めるような運動はNG) 長めの睡眠時間、タンパク質、カルシウムを多めにしたバランスの良い食事。 これで、高校卒業まで頑張ってみましょう。 あと、身長が低いとモテない。というのは事実です。 事実ですが、覆しようの無いハンデではありません。 芸能人クラスの超ハイレベルの女性を狙っているのであれば、収入性格見た目全てにおいて高いレベルを求められる、所謂「プロリーグ」のため、努力ではどうにもならない身長が低いというのは致命的かもしれませんが、 普通に大学に行って、普通に就職し、ちょっと可愛い女の子と結婚 という程度の「アマチュア」レベルであれば、身長が低いくらいのハンデはほかの部分でカバー可能です。 頑張ってくださいね!

  • perolili
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

あくまで参考ですが、 お父さんの身長+お母さんの身長÷2+4 が、お子さんのおおよその身長だと言われています。 うちの高2の息子もこの計算、当てはまりますね。 160cmちょっとです。 中学入学時、140cmくらい。卒業までに160cm弱まで伸びています。 高校入ってからはじわり、じわりといった感じですね。 遺伝は免れないかな。息子には申し訳ないですね。 そんな小さな息子ですが、意外と女友達が多いです。(モテるのかは?) よく家に遊びに来ます。先日のバレンタインも出かけて行きましたよ。 要は、人間は内面が大切と言うことだと思います。 いくら外見が良くても中身が伴っていないなら幻滅しますよね。 高学歴でも仕事ができない人、いっぱいいます。 逆に引きますよね、こういう人。 質問者さまはまだ若い‼ もしかしたら、ご両親の身長などで高身長は期待できないかもしれないけど、内面が輝いてる人はきっとモテるはず。 内面磨きがんばってほしいです。

  • nkskyk
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

こんにちは。 私、前に中学校に務めていました。 小さかった卒業生が遊びにきて、めっちゃ背が伸びててビックリした子も何人かいましたよ。 だからまだあきらめるのは早いよ!(^^)/ 他の方も書いてあるとおり、成長期にカルシウム(牛乳、魚など)をたくさんとって、日光を適度にあびて体を動かすのがいいそうです。 私もそうしとけばもう少し伸びたのかな~と後悔してます(^^;) それに、背が低いからって、自身なくすのはもったいない! 母性本能くすぐるキャラで逆にモテモテの人もいるしね! 若くても、外見より内面重視のしっかりした子もたくさんいるから、やさしさやさわやかさを磨いたら、いい縁にめぐり逢えるかもだよ! がんばってね(^^)/

smoooooch
質問者

お礼

カルシウムも運動もしてます。 でも今もまだ成長期かどうか・・・ 内面、内面ですね! がんばります! 応援ありがとうございます!!

noname#65335
noname#65335
回答No.2

そのころ(高校1年)は170ちょいでした。 でも高校2年で計ってみると180近くになってました。 さすがにびっくりしましたが、量り違いか記憶違いか。 ただ、高校1年で急成長したのは確かです。 最低でも5cm伸びたというのは断言できます。 友人にも身長が低くて悩んでる人がいますけど、見た感じではそんなに気にしてないですね。 で、伸びる方法ですが・・・。 なーんにもしてないです。 何も考えず過ごし、好き嫌いなく食べて、思いっきりふつーに、女子を意識することもなく過ごし、測ったら急成長してた。 それだけです。 ただ、小学校5と6年の2年間、牛乳嫌いの連中がくれた牛乳を飲んでました。 1本や2本じゃなかったです。けっこうキツかった。

smoooooch
質問者

お礼

170・・・十分じゃないですか・・・ 急成長ですか!!しかもなにもしなくていい!! なんという! ちょっと希望が持てました!ありがとうございます!! ちなみに小学校の時僕は牛乳を人にあげる側の人間でしたww

noname#201739
noname#201739
回答No.1

まだ高1だったら全然伸びてくる可能性もありますよ。 俺は20ですけど、まだ1cm弱伸びましたし。 身長の高い友達に言わせると 魚を食え! って言うてました。 根拠も何もないですけど(笑) あと、小さいからってモテないとは思いませんよ。 小さい子が好きっていう女の子もいますし。

smoooooch
質問者

お礼

おぉ!!ホントですか!! 魚ですね?わかります!骨ごと食ってやります! そんな子が! かなり勇気づけられました!ありがとうございます! とりあえずさかな、さかな

関連するQ&A

  • この身長は低すぎですか?

    高校生一年生男子です。 身長157センチは恋愛対象として見られますか? ちなみに、自分の好きな相手は、同学年で、僕よりほんの少し背が低い子です。

  • 高校3年生男子ですが身長が159センチしかありません

    今年高校3年生になったばかりの男子ですが、身長が未だに159センチしかありません。体重も45キロしかないです。もちろんクラスの男子の中では一番身長が低く、周りからはかわいい~とかいろいろ言われてます・・・ 両親はどちらも背がかなり低く、母親は145センチ、父親も160センチ弱しかありません。 このまま大人になってしまうのが本当に怖いです。もう身長は伸びないのでしょうか?そしてこれはやっぱり遺伝なのでしょうか?

  • 身長187センチの男。(女性に質問)

    自分の身長で悩んでます。今年、大学に入学しました18歳男です。 先日、サークルで知り合った女の子に告白しましたら 『〇〇君って背が高すぎて、私のチビさがめだってしまう。一緒に歩いても格好悪い。付き合えない』 と断られてしまいました。 彼女は150センチくらいで小柄な子でした。 小さな時から高身長でしたが、周りから背が高いだけでモテルよ!と励まされてきましたが、やはり187までいくと巨人のように見えるのでしょうか? 恋愛対象にはなれないのですか? 身長以外では顔もそこまで悪くないほうだと思いますし、性格も明るいキャラを演じてます。

  • 僕の身長コンプレックス

    高3男です。 自分は身長が158センチしかありません。 男友達の間ではそれをネタにしてふざけあったりしているのですが、恋愛となるとそうはいきません。 もう成長期は終わってしまって、身体測定でも年間1センチ程度しか伸びません。 友人に相談しても「恋愛に身長なんて関係ない」といってくれるのですが、どうしても自分の身長が気になってしまいます。 女性同士の会話で「背が高い人の方がカッコイイよねー」とか聴こえると、友人たちには「マジかよーー(笑)」と明るく接していますが、結構ショックを受けています。(絶対に表面には出しませんが) ですので僕はこの身長がコンプレックスになって、恋愛に対してすごく臆病になってるのが自分でもわかるんです。 ここから伸ばしたいとは言いません。 このコンプレックスから打開する方法は無いのでしょうか?

  • 身長を2.5センチでいいから伸ばしたい!

    中学校の頃は180センチとかに憧れていて、 そして、ひょっとしたらなれるかもしれないという幻想を抱きましたが、 22歳で今の身長は167.5です・・・。 約6年間、おそらく1ミリも伸びてないと思います。 別に生活に影響があるわけでもなく、 特別に低いわけでもないので、大して気にしなかったのですが、 私の彼女の身長が165センチありまして、 履き物の差でどうしても私の方が低くなってしまいます。 正直やっぱり170はあって欲しいという彼女の為に なんとかならないでしょうか? やはり成長期を過ぎてしまうとどうしようも無いのでしょうか? どなたかご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

  • 身長

    今高校2年生で身長166センチなんですが、これまで4年間毎年6センチずつ伸びてきたのに今年計ったら5ミリしか伸びてませんでした。 成長期の終わりをかなり感じてしまったのですが、まだ身長は伸びて欲しいです。 何かいい身長を伸ばすための方法があれば教えてください

  • 身長について

    自分は成長期が小6の終わりぐらいからだったんですけど、最近身長が伸び悩んでいます。 成長期が終わっても身長って伸びるんですか? 身長161センチの中2男子です。よろしくお願いします。

  • 身長低い高校生

    僕は高校2年生で身長152センチです。中学3年生の頃からクラスの男子で一番低くなり、今では学校の男子で一番低いぐらいです。平均身長より18センチも低く周りの男子と並んだら突出して低いです。大抵の女子よりも低いです。見知らぬ人にも、「中学生でも、低いぐらいじゃん、まじで見た目小学生」「ちっさすぎ。女子でも低いくらいじゃん」と言われたり「ちっさ」と女子の集団に笑われたこともあります。 この身長だと笑われたりするものですか?どう思われているのでしょうか? また、恋愛対象に入りますか?

  • 高2男子 身長

    高校二年生男子です。僕は身長が低くて160(あるかどうか、、)くらいです。周りが高身長ばかりで見ていて辛いです。 友達に言うと「成長期が終わったんだよ」とよく言われます。確かに、僕が中学生の頃はバレーボールをやっていて一年間に10センチくらい伸びてた時期がありましたが、辞めてから伸びなくなり、今ではミリ単位でしか伸びません。 いろいろ調べて試してますがあまり効果がないみたいでなにをしたらいいかわかりません。 ダメ元でもいろいろ試してみようと思うのでなにか、体験談や、方法、励ましのお言葉などをください。 長文失礼しました。

  • 中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね?

    中3女子なんですけど、身長151センチって小さすぎですかね? 恋愛対象外? 高校までは155センチになってたいです!! 無理がありますかね?

専門家に質問してみよう