【TK-FBP102BK/EC】Bluetoothマウスキーボードの接続時に1が連続入力される問題について

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothでパソコンに接続すると、何も操作していないのに1が連続入力される問題が発生しています。
  • 接続台数に関わらず同じ問題が発生し、Bluetoothデバイスの削除と再接続を行っても解決しません。
  • エレコム株式会社の製品であるTK-FBP102BK/ECのミニキーボードにおいて、この問題が発生しています。
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  • 締切済み

【TK-FBP102BK/EC】【1が連打入力】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ノートパソコン・Windows10/Windous8.1 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・Bluetooth マルチペアリング ミニキーボード・TK-FBP102BK/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ・2022年6月購入直後(マルチペアリングで複数のパソコンに接続してから発生) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・Bluetoothでパソコンに接続すると、何も操作していないのに”1"が連続入力されます。1台のみの接続、複数台の接続でも同じ事象が発生。一旦、パソコンのBluetoothデバイスを削除し、再接続しても同じ事象が発生します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BKEC.html こちらですか。 キーボード自体の故障?も疑われますね。

mak4588
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 こちらのキーボードです。 購入から3か月以内でもあり、メーカーに交換依頼をしたところ、お詫びとともに速やかに受け付けられました。

回答No.1

ペアリングし直す 充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

mak4588
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ペアリング、電池、位置情報オフオン、無線接続オフオン、ペアリング検索中の機器起動、ドライバのアップデートを試しましたが、事象は解決しませんでした。ただ、以前は接続と同時に連打入力されていたのですが、今回の対応により少し時間がたってから連打入力されるようになりましたので、改善はされているように見受けれれます。引き続き頂いた回答内容をベースに対応を続けたいと考えています。 今回は、ありがとうございました。

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