• ベストアンサー

クライアントにデザインデータを送れと…

フリーのグラフィックデザイナーです。 クライアントに、今まで制作したデータをくれと言われました。 簡単な内容の差し替えが時々あるので、修正したり二次使用するためだと思われます。 それは避けたいのですが、先方に分かりやすく説明、納得してもらうには何と言うのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

JPEGで統合しちゃって渡しましょう^^ 修正や二次利用は料金が発生しますので、話し合いましょう。