• 締切済み

休日の過ごし方

こんにちは! 25歳の男です。 現在、会社の上司と寮生活をしています。 寮でのルールは特にありませんが、休日に私が日中に 都内に遊びに行くことが多く、上司からは「あいつ、休みの日に何しよるんやろ? 」という声が最近になり、飛び交うようになって来ました。 勤務も真面目にやっているし、都内でも書店に立ち寄ったり、温泉に浸かっている くらいで、風俗などのやましいことは一切ありません! こういった部分について、上司にどうやって伝えたらいいか、 みなさんが、どのようにして休日を過ごしているのか教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• okokwa
回答No.2

やましくないなら、そのまま伝えればいいじゃないですか。なぜこんな事を質問されるのか意味がわからないですね 噂をきにされて言えないとかでしたら休日の事を言わないままでいたりすると余計怪しまれますし 休日は人それぞれでしょう買い物したりどこかに遊びに行ったり。家で寝てたり

• otana
回答No.1

休日の日くらい詮索しないで欲しいですよね! 折角の休みなんですから。 ちなみに私はゴルフの打ちっぱなし及びゴルフなんかに出かけたり 映画見に行ったり。質問者様と何ら変わらない休日を過ごしていますよ。 問題は何をしたかをどうやって上司に伝えるのか。ですが、 世間話の中に「この間の休日にですね・・・〇〇に行ったんですよ~・・・」 ってな感じで話を切り出せばいいんじゃないですか? そうすれば会話のキャッチボールが始まるので、思いつめて言わなくても大丈夫だと 思います。良い休日を!